チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引きこもり2日目。病院の日。
2006-11-30 Thu 21:45
 今日は怪獣君の病院の日。
 薬もよく効いているみたいで、土曜日にもう一度病院に行って月曜日からは
幼稚園にも行けそうです。

火曜日のピヨピヨ会の忘年会には間に合わないかと思っていたのでとてもうれしいです。





    今日の夕ご飯は

   *コーンパン+花畑牧場のカチョカヴァロ+大仙ハムのサラミ
   *アジのチーズ焼き
   *舞茸バターコーン
   *ジャガイモとベーコンのガレット


1130ajiti-zuyaki.jpg


 ご近所のNちゃんが

「暇やろ~~~~!!!」

と言って漫画と一緒に持ってきてくれたアジ。 


 クレイジーソルトで下味をつけて、パン粉とパルメザンチーズとオリーブオイルを
たっぷりとかけてから200℃のオーブンでキツネ色になるまで焼きました。

 下には 中途半端に残っていた 壬生菜を敷いてあります。


Nちゃんいつもありがとう!気心の知れた大切な友達です。 


1130maitakeko-n.jpg


 舞茸と1個だけ残っていたピーマン、コーンパンに使った残りのコーンバター。

 残り物ばかりです。(^^) 


1130jagabe-kon.jpg


 ジャガイモとベーコンのガレット。
 最近の怪獣君は胡椒の辛さに文句を言わなくなったので、荒挽き胡椒を利かせています。


1130ko-npanto.jpg


 天板の上に生地をドカッと乗せて焼いたコーンパン。
 あまり見かけないチーズがあったので買っていました。
 大山ハムのサラミはピリ辛で私のお気に入りです。
 

 人気blogランキングへ  近所のレンタルビデオ屋さんでメール会員様限定旧作10本
                  ¥1000の日だったのでたくさんレンタルしてきました。
                  今回は全部見れるといいなぁ・・・・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<引きこもり3日目。安静に?・・・・・無理。 | チビママ今日も食いしんぼ | エビ玉@水菜のっけ>>
この記事のコメント
・コーンパンおいしそう!!
ちょっと!!レシピ教えてぇv-354
私、コーン大好きなのよぉ。コーンの缶詰をサラダにかけたら一人でムシムシと一粒ずつ食べ続ける人なのv-532

今回の出産は旧国立は産科がなくなったので紀南で産みました。お見舞いの人たちの出入り自由な病室が悪かったのか・・・まぁでもNICUなんてなかなか経験できないことだから貴重な経験ができて良かったi-198

インフルエンザには我が家は毎年立ち向かっています。
3年前には下2人がやられてしまい肺炎を起してW入院。
2年前は2番目がやられて去年は誰も負けなかったv-91
今年はどうなるか!?なんでもチャレンジャーなもんでね・・v-290

今日はとってもいいv-278ちびままは今日は何するのかなぁ~今夜のメニューも楽しみにしてるわv-346
一度平日の昼食も見せてよ~
2006-12-01 Fri 08:52 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
舞茸発見!!してしまいましたヾ(o・∀・o)ノ"
チビママさんの手にかかると、本当美味しそうなお料理に変身しますね♪

怪獣くんが元気になってきたみたいでよかった☆
2006-12-01 Fri 13:14 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
怪獣君早く良くなるように!

大山ハムのベーコンはよく食べてます。
サラミは食べたこと無いのですが
ピリ辛で美味しそうですね! 
2006-12-01 Fri 18:52 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-17みちこへ


 旧国立、産科がなくなったの!??
 ま・紀南も大きい病院だけどね。(^^)

 コーンパンはバターロール生地の水を少なくしてコーン缶をぶち込んだだけよ。
 最近寒くなって発酵が進まないから、第1次発酵までホームベーカリーのお世話になってる。
 ホームベーカリーで食パンを焼くと真ん中に穴が開くのがイヤで、成型と第2次発酵は頑なに自分でやってるけど・・・・・。
 怪獣君とパパさんはお惣菜パンが好きだから、基本のバターロール生地を作って、後はキーマカレー包んだり、ウインナのっけたり。
 ウインナのパンは12個焼いて、おやつで全部無くなります。
 パパさんがよく食べるのだ!!!!!


 ・・・・・平日のお昼ご飯???
 怪獣君はオムライスとかおうどんとか焼きソバとかチャーハンとかよん。
 お迎えの時間に焼きあがるようにパンを焼いたりもするなぁ。

 私だけしかいないときは・・・・・・・・・・・・・・あんまり食べてない。v-13
 せいぜいパンやケーキをかじる程度かな。
 ひどいときはサプリメントだけの日もあるの。
 質素すぎてお見せできないわ。v-411



 v-296ぐれーぷ☆みんとさんへ


 最近舞茸もお手ごろ価格になってきましたよね。
 ぐれーぷ☆みんとさんは博学だから、お料理するときも栄養バランスとか食べあわせとか合理的に考えて作っていそう!
 私ももっともっと勉強しなくっちゃ!!!!!



 v-314ライナスさんへ


 SSOKで大仙ハムの商品が色々とお買い得なんですよ。
 私もよくハムとかベーコンのブロックとか焼き豚とか買っています。
 美味しいですよね。(^^)
 サラミは安かったと思います。
 見かけたらぜひ買ってみてください。
 ビールのアテにぴったりですよ!!!
2006-12-01 Fri 20:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
花畑牧場花畑牧場(はなばたけぼくじょう)はタレント田中義剛が経営する観光牧場。北海道河西郡中札内村にある。概要施設*ファーマーズハウス*ガーデンパーク*チーズ工房*ホースバー体験コーナー*チーズ作り*ホーストレッキングイベントなど*ホースショ
2007-05-22 Tue 05:02 まなかのブログ
| チビママ今日も食いしんぼ |
