チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨のため・・・? うな丼の日。
2006-12-15 Fri 21:58
 今日はSSOKにサンタさんから怪獣君へのプレゼントを買いに行きました。

 
 しかし、入店カードを忘れてしまいお買い物は出来ず・・・・・・・・。


 結局帰り道のジョーシンで買いました・・・・・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *ツナサラダ (水菜のスプラウト・レタス・ツナ)
   *昨日の残りのおでん
   *お澄まし (鰹昆布出汁・いしる・豆腐・マスタードのスプラウト)
   *うな丼 (ご飯・錦糸卵・ウナギ・きざみのり)


1215yasainohoko.jpg


 今日届いた四葉さんの野菜の箱。

 <小松菜・菊菜・生姜・自然薯・白菜・菜ばな>

 しばらく続いた雨の影響か、いつもよりも少ないです・・・・・。


1215tyuuomon.jpg


 個別注文を足してもこれだけしかありません。
 (ちなみにこれ+玉ねぎ3キロがあります)

 ここしばらく豊作だったから油断してた!!!

 今週はとても足りないので外に買いに行きます。


 人気blogランキングへ  下仁田ネギがとっても美味しそう・・・・。

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<チビ飲み会の日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 手抜き弁当の日・・・見つかった!!!>>
この記事のコメント
お久しぶりです。

下ネタねぎですねー ある意味。
あぁーぁ 照れ。
2006-12-15 Fri 22:20 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 Fri 22:58 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-16 Sat 02:38 | | #[ 編集] | top↑
・あれま
プレゼント、見つかってしまって大変だったね・・・
うちの子供たちには古本屋でみつけた「怪傑ゾロリ」シリーズにしちゃったv-353

エレファンテ・・・あるよぉ!!
白良浜の海岸通りが変わってから通ったことある?とっても綺麗に整備されて前とはまったく感じが違うよ!
そんな洗練されたところに以前と変わらずあの像の顔があるからなんかおかしな感じなのだけど・・・v-524

帰省ついでに白良浜のカウントダウンとか行ってみては?
寒いの嫌いなので行ったことはないけどいいみたいだよ~

今日は午後からなるべく避けてる旦那の実家に行って来ます。
なんせ月に一度は顔を出さないとうるさくて・・・v-292
あぁ嫌だ・・・
2006-12-16 Sat 08:55 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
クリスマスが近づいてきましたね☆
怪獣くんのプレゼントって何だったんですか??

家ではうなぎに自家製のシソの千切りをのせるんですよ♪♪
2006-12-16 Sat 14:37 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
お久しぶりです、ご無沙汰でした。
サンタさんから怪獣君へのプレゼントを
買いに行かれたのですね。
四葉さんから、いっぱいお野菜が届いて
新鮮で美味しいんだろうな。
自然薯、たまらないな~。
2006-12-16 Sat 16:01 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-32あずりんへ


 返事が遅くなってごめんね~。
 遊びすぎていました。

 ククク・・・・・・・・。

 下ネタネギです。v-238



 v-20みちこへ


 旦那様が30日の21時ぐらいから31日の19時ぐらいまでずっと仕事なの。
 今年の休みは24日で最後。
 カウントダウンは無理だ~~~~。

 素敵なの?
 行って見たいなぁ・・・・・。

 そうそう。
 お正月は元旦の夕方ぐらいにそっちに着いて2泊3日する予定。
 赤ちゃんに会いたいなぁ。
 スケジュールはどお?????



 v-26うさうささんへ


 今週は久しぶりに少なかったです。
 でも珍しい自然薯が入っていて得した気分。
 私、いつか自然薯を掘ってみたいんですよ。
 
 ツルを見ればわかるのに・・・・・・・・・。
 
2006-12-20 Wed 15:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-19ぐれーぷ☆みんとさんへ


 ごめんなさい。
 うっかり見落としてた!!!

 ウナギに紫蘇の千切り!!!
 さっぱりと食べられそうですよね。
 大葉があったのに思いつきませんでした。
 
 でもまだウナギが2匹あるんですよ。
 次はやってみようっと。ありがと~~~。
2006-12-20 Wed 15:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
いしる 魚醤(ぎょしょう)は、魚類または他の魚介類を主な原料にした液体状の調味料。魚醤油(うおしょうゆ)とも呼ばれる。概要魚を塩とともに漬け込み、自己消化、好気性細菌の働きで発酵|発酵させたものから出た液体成分が魚醤で、黄褐色~赤褐色、暗
2007-08-09 Thu 03:27 ひなたのブログ
| チビママ今日も食いしんぼ |
