チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鯛のアラとか・・・目玉好きの怪獣君
2006-12-20 Wed 20:42



    今日の夕ご飯は

   *豚のモツと小松菜と人参のオイスターソース炒め
   *鯛のアラ炊き (¥100だった鯛のアラ・生姜・白たまり・味醂・酒・砂糖)
   *菊菜の木の芽和え
   *ニンニクスープ (ニンニク・玉子・ワカメ・ネギ・ごま油・鶏がらスープの素)
   *スフレロール (クリームはカスタードと生クリームを混ぜました)


 私は魚の身よりもアラのほうが好きです。
 しかしパパさんが身のほうが好きなので、怪獣君が産まれるまでは身ばかりを
買っていました。

 怪獣君は私に似たのかアラのほうが好き。(身も好きだけど・・・・・。)

 
 特に目玉のプルプルが大好きです!!!


 怪獣君のおかげで正々堂々と格安のアラを買うことが出来てうれしいです。


 人気blogランキングへ  食べ物の好みが渋いんです彼・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<わ~~~い!!! | チビママ今日も食いしんぼ | 2学期最後のお弁当>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-20 Wed 22:43 | | #[ 編集] | top↑
私は断然、身!
目玉!?
ムリムリ、想像しただけで、キャーって感じです。
そんな親に育てられたチビ♂も、当然グロ系が苦手ですv-12
2006-12-20 Wed 23:03 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
すごい~~怪獣君!!
私目玉は食べられない~~ビジュアル的にかも知れないけれど。
でもねー目玉を食べると頭がよくなるんだって!!
だから子供が出来たら絶対食べさそうと思ってるんだ。
自分が食べないのはなナイショの方向でね(* ^ー゚)
2006-12-20 Wed 23:17 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・手抜き大学イモ
あら炊き、美味しそうですねi-178
うちの娘達が好きそうな献立ですi-185
さて、手抜き大学イモですが、いつも適当に作ってしまうので、
分量とかいい加減なんです。
きちんと分量をはかり直してからお知らせしますね。
しばらくお待ちくださいi-179
2006-12-21 Thu 00:12 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-21 Thu 08:59 | | #[ 編集] | top↑
・いつも見せていただいています

突然の連絡、申し訳ありません。

主婦のRinと申します。
現在育休中です。


毎日食事を作るときに、節約しながらおいしい料理を作りたいと思って頑張っています。
目標は月の食費1万円です。
難しいときもありますが頑張っています。

我が家にも怪獣君います....。
8ヶ月で12kgのBIG怪獣です。
一日中抱っこです。

怪獣君の話を読んでいたら、思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい。)


今までも、サイトを見せていただき参考にさせていただいたりしていました。
もしよかったら、相互リンクをしていただくことはできないでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、ご検討の程よろしくお願いします。

こちらからはhttp://setsuyaku.kurashi.info/recipe/にリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。

---------------
サイト名:働く主婦の節約お料理レシピ
管理人名:Rin
URL:http://setsuyaku.kurashi.info/recipe/
---------------
2006-12-21 Thu 12:47 | URL | Rin #-[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 ウチのパパさんもそうなの。
 
 でも怪獣君は目玉独り占め!!!

 私も好きなんだけどな・・・・・。

 目玉以外のトロリと脂ののった部分も彼に全部食べられています・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-35zonommyさんへ


 1匹に小さいのが2個しかないからもう随分長いこと私は食べていません。
 
 怪獣くんったら干物も目玉も食べようとするから、

「そのお魚の目玉は止めておこうね。」

って言ったの。

 そしたらお魚のたびに、

「このお魚は目玉食べてもええん???」

って聞いてくるようになったよ。(^^)



 v-25ladygrayさんへ


 次に作られたときにはぜひ!お願いします。
 適当にパパッと作って美味しいだなんて・・・・・・。
 大学芋は子供達も大好きなんでしょうね。
 
 私も怪獣君に作ってあげたら喜ぶんだろうな・・・・・。v-10



 v-22Rinさんへ


 初めまして!
 コメント&リンクありがとうございます。

 1ヶ月の食費の目標が1万円なんてすごいですね!!!
 主婦の鑑です。
 見習わなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 8ヶ月で12キロのBig怪獣君も、一日中抱っこしているRinさんもすごいです。

 大物になりますよ。Rinさんとこの怪獣君。v-238

 リンクの件は大歓迎です。

 こちらこそよろしくお願いします。
2006-12-22 Fri 11:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
