チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めて(+○十年ぶりの)のアイススケート
2006-12-23 Sat 15:21
 今日は尼崎スポーツの森の中に新しく出来たアイススケートに行きました。
 

 ・・・・・・・・・・・・と言っても早朝スタート。


 まだ空が真っ暗なAM6:25にお友達の家の前に集合。
 
 今日はPTA副会長のYちゃん家の車で送ってもらいました。

 (ちなみにYちゃんは5時までカラオケメンバー)

 チアフルで営業前のスケートリンクを借り切って、格安スケートです。


TS360058.jpg


 怪獣君。

 実はアイススケートは初めて!!!

 私は○十年ぶり!!!!!


 二人とも最初はとってもへっぴり腰だったけど、そのうちすいすい滑っていました。


 特に子供達の上達は素晴らしく、初めてだという子供達もとっても楽しそう。


 私も壁際を割と上手にシャーッ、シャーッっと滑っていました。

 驚いたのは怪獣君。

 少々遅れながらも私についてきていたのです!!!!!

 こけても一人で起き上がるし、人をよけながらスイスイ?滑っていました。


 ちなみにチビママ。
 滑れるし、障害物はよけれるし、回ったりもできるけど


止まれません・・・・・・・・・・。


 壁際をスイスイ走りながら、止まりたいときは壁に直撃!!!




 あ~~~楽しかった。 


 人気blogランキングへ  パパさんが帰宅。怪獣君からの報告を受けています。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスディナー@今日だけは一緒盛り。 | チビママ今日も食いしんぼ | 阪神競馬場のイルミネーション>>
この記事のコメント
・いいですね~!
営業前を借り切り、なんて出来るんですね、知りませんでした!
うちもトリノ見て「滑りたいね~!」なんて言ってたけど(ミーハー)、近所のリンクがことごとく潰れているのが判明したの。
日本のスケート界も大変ねー。

怪獣くん、サマになっててかっこい~^^

チビママさん、また行くことがあったら、止まり方ちゃんと習って、ケガとかしないでねv
2006-12-23 Sat 18:02 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
スケートリンク、実は結構近くにあるのよ。
でもね、行ったことも、やったこともないです。
でも、楽しそう!!
きっと、私は最初から最後までへっぴり腰で、
壁から離れられないだろうなぁ・・・。
いや、その前に、立ち上がることもできないかも(笑)
2006-12-23 Sat 20:19 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・アメリカン250cc
いいですねぇ~!アメリカン。中古車ショップ巡りやネットで情報を得ておくといいかもしれませんね。私は、免許取立ての頃(19歳)、天王寺のバイク通り(中古のバイク屋がずらりと軒並み)に行って、見てるだけ~!と楽しんでいました。

明石も頑張ってください。応援していますね。
冬は、寒くて殆ど乗っていません。けれども週に1回は、エンジン掛けてガソリンまわしています。
2006-12-23 Sat 21:49 | URL | ヨット #JalddpaA[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-23 Sat 22:42 | | #[ 編集] | top↑
営業前に貸切にできるんですね~
人が沢山だと子供も危ないから、イイですね!!
怪獣君スゴイ。運動神経いいんだね、パパさん似かな
チビ♂は、全然滑れないよ、って言うか立てなかったな・・・
私は実はマイシューズを持っていますv-218
2006-12-24 Sun 00:08 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・怪獣君、かっこいいね!
わたし、スケート滑れません。チビママ一家は運動神経いいのねv-425
うちはみんなインドア派ですv-87
さて、遅くなりましたが、手抜き大学芋の作り方です。
おイモ300gあたり大さじ3杯の砂糖を使います。
おイモは適当に(乱切りでも千切りでもOK)切って、水で洗い、ざるにあげておく。
大きめに切ったほうが大学芋っぽいです。細いとイモケンピみたいになります。
鍋に揚げ油を入れ、そこにおイモを入れて、火を点ける。おイモの水気が残っていても大丈夫です。
おイモが浮き上がってきたら、色が付かないうちに油からだす。
油を空けた鍋に分量の砂糖を入れ、小さじ1杯の水を入れる。
火を点けて鍋をゆすりながら、砂糖が溶けたら、すぐおイモを入れる。
おイモを入れたらすぐ火を止め、鍋をゆすっておイモに蜜をからませる。ごま油を少しいれ、絡ませる。
もう一度火を点け、よぶんな水分をとばす。ここで加熱しすぎると、蜜が砂糖に戻って、粉をふいたようになります。
おイモは白いものでも、赤いものでも美味しく出来ます。
試してみてね!
最後にMerry Christmas and A Happy New Year!!


2006-12-24 Sun 14:53 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-255sunnyさんへ


 チアフルって人数がとても多いんです。
 早朝にもかかわらず320名も集まったようです。
 すごいですよね~~~。

 止まり方は小学生の子供が教えてくれたんですけど、私はキャ~キャ~言いながら壁にどっか~~~んが好きです。
 
 すごくストレスが解消されますよ。

 「私の前に誰も立たないで~~~!!!」

とか言って・・・・・・・・・・・。(^^)



 v-255おかあちゃんさんへ


 ゆっくり進むよりも大また???でシャーッて行くほうが安定してるんですよ。
 楽しいですよ~~~。
 
 おかあちゃんさんは運動神経がいいからすぐに上手に滑れるようになりますよ。
 
 子供達の上達は素晴らしいですよ。

 にいやんとゆうやんにもぜひおススメします。



 v-255ヨットv-232さんへ


 天王寺にそんな通りがあるんですね。
 とっても楽しそう。
 たくさんのバイクを見て目を養うのもよさそう。

 明石は適性検査だけなので、確実に大丈夫です。
 私の目。
 近視だけど動体視力はヤクルトの古田と同じなんですよ。
 明暗順応の数値もすごいんです。

 これで視力さえよければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-255RUNAさんへ


 怪獣君の運動神経はパパさん似。
 鈍くさいのは私似です。(^^)

 マイシューズを持っているんですか???
 ボーダーだったり、RUNAさんって運動神経がとってもいいんですね。
 すごいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。v-9



 v-255ladygrayさんへ


 ありがとうございます。
 私の失敗の原因がわかりました。
 加熱しすぎて蜜が砂糖に戻っていたんです。
 
 アドバイスもとてもわかりやすくて丁寧でうれしいです。

 今度サツマイモが届いたら、必ず作りますね。(^^)
2006-12-24 Sun 18:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
