チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスディナー@今日だけは一緒盛り。
2006-12-24 Sun 17:35
 今日はクリスマスイブです。

 パパさんの仕事もお休みなので、怪獣君をパパさんにお任せして私は朝から大忙し!!

 (ちなみにパパさんのお休みは今日が今年最後。元旦まで休みなしです!)
 
 世界中のよい子にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれます。

 
 怪獣君の所にサンタさんは本当にきてくれるのかなぁ??





    今日のクリスマスディナーは

   *牛モモ肉の赤ワインとデミグラスソース煮込み
   *ふっくらパン生地ピザ
    (カットトマト缶・クレイジーソルト・ウインナ・ゆで卵・ピザ用チーズ・パルメザン)
   *手羽先のクレイジーソルト焼き
   *生ハムサラダ (大根・水菜・ゆで卵・ミニトマト・プロシュート)
   *ブッシュ・ド・ノエル@ホワイトチョコ仕立て


1224gyuuakawainnikomi.jpg


 昨夜から赤ワインとローリエに漬け込んでいた牛モモ肉のブロック。
 圧力鍋で炊いてから、デミグラスソースを加えて煮込みました。
 ホクホクにゆがいてからほぐしたキタアカリとグレープシードオイルで
甘くなるまで炒めた玉ねぎを添えて召し上がれ。


1224pokemonsyannmeri-.jpg


 パパさんが怪獣君に買ってきた 『ポケモンキッズシャンメリー (オマケつき)』


1224mitukattapurezento.jpg


 見つけられてしまった例のプレゼント・・・・・・・・・・。 

 もうすぐ完結しそうな仮面ライダーカブトのおもちゃ。
 怪獣君はクワガタキャラが好きなのに、よく見ると・・・・・トンボ!!! 


1224sonotanpoure.jpg


 パパさんがスーパーで定価で買ってきたポケモンブーツと私から怪獣君への 
 私からのプレゼントの中身はポケモンのDSケースとボウケンジャーの
身体を洗うスポンジとボウケンジャーのティッシュです。

 
 人気blogランキングへ  サンタさん、かさ張るものは持ってこないでね。

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日こってり。今日あっさり。 | チビママ今日も食いしんぼ | 初めて(+○十年ぶりの)のアイススケート>>
この記事のコメント
きゃ~!!!ご馳走!!!!
絵に描いた様な、幸せなクリスマスv-238v-238v-238
私もチビママさんの子供になりたいです!

ポケモンのDSケース、見たことない。
喜ぶだろうな~。私も欲しいかも・・・
カブトもボウケンも、もうすぐ終わるのよね~
クリスマスの時期に合わせて、シリーズ変えてくれたらイイのに!
うちはダイボイジャーでした。
2006-12-24 Sun 23:26 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
いや~んe-266 お呼ばれされた~い!
レストランじゃん!

今日は 早出&残業でした~(涙)
そして 夕飯はうどん...悲しすぎるe-330

サンタさん! せめてプレゼントくれっ!
2006-12-25 Mon 01:00 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
相変わらずすごいですねぇ。牛ももの赤ワイン煮込みなんて、家でつくれるのねって感心です。
ブッシュド・ノエルもフワフワの食感が写真から伝わってきますよー。

遅ればせながら、教習終了&卒検合格おめでとうございます!
2006-12-25 Mon 12:11 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
こんなクリスマスディナーが作れたら、外食をする必要がないですね☆
とても美味しそうで、ダイエットを忘れてしまいそうです!!
2006-12-25 Mon 14:23 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ

 
 私のピンクのDSケースはあるんだけど、ピカチュウのを見つけちゃって・・・・・。
 
 もうすっかりDSも怪獣君のものになっちゃってるし、買っちゃった。v-238

 怪獣君には甘いのよね。
 パパさんも私も。

 ちなみにパパさんから私へのプレゼントはもうすぐなくなりそうなファンデーションと下地です。

 メッチャ消耗品・・・・・・・・・・。(^^)



 v-20しずしずさんへ


 師走は忙しいもんね。
 仕事も休むに休めないなぁ・・・・・・・。
 お正月休みたければ、年末倍働け!!!って意味が込められてると思う。

 大人にもサンタさんが来てくれたら、もっともっと夢があるのにね・・・・。
 
 サンタさんが大人にも来てくれるのなら、私ももっともっといい子になります!!!



 v-25うたこさんへ


 免許!一応合格しました。
 1月22日の月曜日。
 パパさんの仕事が休みなので、明石に行ってきます!!!
 朝が早いんですよ。
 9時にはそっちに着いてなくっちゃいけないの。
 怪獣君+パパさんのお弁当も作らなくっちゃいけないし、朝何時に起きればいいんだろう・・・???



 v-133ぐれーぷ☆みんとさんへ


 我が家のようなよく食べる家庭が外食すると、お会計がえらいことになってしまいます。
 
 以前旅行に行ったとき、旅館で朝ご飯をお腹いっぱい食べたはずなのに10時ごろに寄ったお蕎麦屋さんで¥6500払いました。
 すごく美味しいと満腹でも別腹になるみたい。
 
 でも本当に美味しかった~~~~。v-10
2006-12-25 Mon 21:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
