チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫蘇入りエビ餃子
2006-12-27 Wed 19:52
 今日はコストコに行ってきました。
 

 行ってよかった~~~~!!  


 製菓用胡桃1360gとピーカンナッツ908gが入荷していたのです! 
 品切れになるとしばらく入荷がないのでもちろん即カートの中へ。
 胡桃のストックはまだ500gありましたが、お菓子やパンに入れたりサラダの
トッピングにしたりと使い道が多いのでとっても嬉しかったです。
 ピーカンナッツもうれしいなぁ。 
 お正月に実家に帰省するときにはケーキも焼いていこうと思っているので
かなり消費してしまうはずです。
 パパさんの実家は怪獣君のひいおばあちゃんの1周忌が近いのでかなりの来客が
あるだろうし、つまみやすいものを焼いて持っていこ~~~~。




 
    ご機嫌な今日の夕ご飯は

   *紫蘇入りエビ餃子 (大葉・エビ・豚ミンチ・白菜・紹興酒・片栗粉・塩・
                  ごま油・餃子の皮)
   *チンゲン菜と荒挽きウインナの黒胡椒炒め 
   *Oさんのママ特製激ウマキムチ
   *サンラータン (栗原はるみ先生の私のチャイニーズごはん参照)
   *ご飯


 ちなみに餃子は60個焼きました。

 これっぽっちじゃありませんよ・・・・・・・・・・・・・。(^^)

 パパさんと怪獣君はとっても餃子が好きで、怪獣君は10個は食べるし、

パパさんときたら軽く40個は食べます。  

 今日の組み合わせはあっさりとしていていくらでも食べられそう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60個じゃ足りなかったみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   
 

 人気blogランキングへ  冷凍するとしたら何個包めばいいの?????
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<冷蔵庫整理1日目。ウナギの炊き込みご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | コンソメベースの豆乳鍋>>
この記事のコメント
冷凍するとしたら・・・100個以上?
でもさ、冷凍しようと多く作っても、全部食べちゃいそうな・・・
そんな気がします。
栗原はるみさんのレシピは私も大好きです。
一番はケンタロウさんなんですけどね!
・・・男並みに手抜き!?・・・
2006-12-27 Wed 21:33 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
うちには親戚が売りさばいてる餃子がいっぱいありますww
それと・・・・・旦那さまが作ると思わなかったので私が作ったケーキも・・・・・・・・
間に生チョコ入れたので凄い重いんですよね・・・・・・
無くならない・・・・・・OTL
2006-12-28 Thu 01:35 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
・ありがとう!
チビママさん、こんにちは。
お~、パパさんの食べっぷりは本当に気持ちがいいですね。
チビママさんも作りがいがあるんじゃない?

お菓子やパンの腕も上げたチビママさん、
今度簡単に出来るお奨めレシピ教えてね

今年一年チビママさんのお料理、怪獣君のお弁当、パパさんの食べっぷり・・などなど楽しませていただきました。
家族の健康を一番に考え身体に優しい無添加の食材、調味料を使い続けているチビママさん、
私もチビママさんを見習い以前以上に気をつけるようになりました。
本当にありがとう。
明日から息子帰宅のためババタ状態!
今日が今年最後の訪問になると思います。
来年もチビママ家にたくさん福が訪れますように・・・・。
来年も宜しくね!
2006-12-28 Thu 16:01 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
40個も食べてしまうとは、そうとう美味しい餃子なんでしょうね☆
私も餃子好きですが、40個はムリですwww
チビママさんのブログにお邪魔するようになってから、
休みの日のお料理TIMEがとても楽しくなりました♪♪
2006-12-28 Thu 16:26 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
v-19RUNAさんへ


 まだ怪獣君が産まれる前は、餃子の日はご飯も他のおかずも無しに餃子だけでした。
 パパさんが餃子の日は餃子とビールだけ!と言う人だったので・・・・・。
 その頃は120個を完食!!!
 (私はそんなに食べません。)

 怪獣君が産まれてからはさすがにそんなメニューにはしていませんが、私も100個作ってもなくなりそうな気がします。v-13

 怪獣君がパパさんと同じ味覚をしているのが最大の誤算。

 遺伝って恐ろしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-25とらぼるたさんへ


 旦那様のケーキ。
 見せていただきました。
 素晴らしいよ。
 辻調の製菓学校をと製パン学校を卒業しているパン職人のウチのパパさん。
 ケーキどころかパンさえも自宅で焼いたことはありません!!!

 2人でその量のケーキはきついよね。
 でも旦那様の気持ちを考えると食べないと・・・・・・・・・・。
 ご近所だったらお手伝いするのに。
 残念。(^^)



 v-22suwaroさんへ


 そんな・・・・・・・・・・・・恐縮です。
 私のほうこそsuwaroさんのプロ顔負けの調理技術。
 手を抜かない惚れ惚れするまでの美しい盛り付け方法にいつもお勉強しています。
 息子さんが帰省されるんですね。
 ご馳走を作られるんだろうな。
 普段の食事もご馳走なのにそれ以上に頑張られるんですね。
 いつになってもいいのでsuwaroさんのお正月料理や息子さん使用のご馳走も見たいです。v-25



 v-20ぐれーぷ☆みんとさんへ


 私もぐれーぷ☆みんとさんの博学ぶりにいつも感心しっぱなしです。
 ブログを初めて色んなお友達が出来て、自分の世界が広がりました。
 特に健康オタクな私にとって、ぐれーぷ☆みんとさんの知識はとても興味深いです。
 
 いつもありがとう。
 これからもよろしくお願いします。v-238
2006-12-28 Thu 22:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
