チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牛筋と大根の炊いたの+蓮団子
2007-01-07 Sun 19:02

 一昨日プチ家出をしました!!!
 

 朝ご飯を作り終えて、年末から少し体調の悪かった私は病院へ。
 
 検査などを終えてお昼ごはんを作るために帰宅すると、あろうことかパパさんは
ゲームに夢中で怪獣君をほったらかし。
 私が帰宅した時、怪獣君はまだ朝ご飯を食べている最中だったのです!


 『お昼に朝ご飯を食べているってどういうこと???』

 
 怒るのも面倒だったので洗濯物をたたんで片付けた後、一人でブラッと出かけました。


 ちょうどよく使うラッピング用の袋の在庫が少なくなっていたのでSSOKでお買い物。

 お昼ぐらいに出かけて帰宅は17時。  

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパさんは私が家出していたことに気付いてはいません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *実家からもらってきた鯖の一夜干し
   *実家からもらってきたかまぼこ
   *実家からもらってきた大根と牛筋を使った煮物
   *実家からもらってきた蓮根で作った蓮団子
   *実家からもらってきた珍しい梅味噌のモロキュウ
   *お味噌汁
   *ご飯


17gyuusujitodaikon.jpg


 パパさんのおかあちゃんのお友達が育てている大根。
 3本頂いてきました。 
 他にもお野菜をたくさん頂いてきましたが、貰ったときは多いかなって思っても
野菜好きの我が家はすぐに消費しちゃいます。
 
 両方の実家から肉やら魚やら米やらなかなか手に入らない珍しいものまで
たくさん頂いてきて冷蔵庫はとても潤っています。


 実家がもっと近かったら食費がとても浮くんだろうな・・・。


 人気blogランキングへ  やっとパソコンの前に座れたよ。
                   これから新年のご挨拶回り行かなくっちゃ!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<手打ちカレーうどん@昨日の煮汁の使いまわし | チビママ今日も食いしんぼ | あけましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
プチ家出かぁ・・・なかなかやるな!でも気付かれないなんて・・・

12日、昼間なら大丈夫だよ~
また連絡ちょ~だいe-420
怪獣君に大事なBabyが噛まれないかしらi-237
最近次女は「したきりすずめ」の「ちょん」に似ているので「ちょん」と呼んでます。

そうそう、実家が近いからすぐにとんずらなんてとんでもない!!
大阪から帰省した妹夫婦や近くにいる末の妹夫婦は何もしないから私は追加料理を冷蔵庫をあさって作ったり後片付けしたり朝から晩までずっと動いてます・・・赤ん坊をおんぶしてe-263

盆正月、祭りなどなど毎度のことなんでもう慣れたし、だらだら座って気を使うよりは台所で一人モクモクと料理してる方が気が楽だけどe-282

実家が近いとそんなにいつも何かをもらうこともなくていいようにコキ使われることの方が多いかも・・・一長一短だね~
2007-01-07 Sun 21:58 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
いいな~「実家から貰ってきた」ずくしですね!
実家が近くても、うちはあまり貰い物はないな~
ご近所さんから貰う物が多いので、実家にあげる方ですよ。
旦那の実家には寄り付かないしね・・・!

まったく男って・・・うちの旦那も同じだよ。
おせち作りで翌朝寝坊した時も、朝食の支度もしておいたのに
何もしないで待ってるの(居間で寝てね)
子供は2人で遊んでいて・・・本当にかわいそうだった。
ま、これは寝坊する私が悪いんだけどね。
プチ家出をしたい事は何度もあるけど、
オムツの汚れにも気付かない旦那だから、チビ達を思うと出来ないのよ~
それでも、こんな豪華な夕食を作ってあげるチビママさん、優しいな~見習わなきゃだよ。

2007-01-07 Sun 22:07 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・こんばんは♪
実はわたしもさっきプチ家出から帰ってきたとこなんです。
まったく頭にきちゃう!!昨日色々作って、いつでも食べられるようにして、パソコンに向かっていたら、食べてくるとも言わずに、黙って出掛け、家で食べたのは次女だけ・・・晩御飯も黙って出掛けて食べてきたv-217
久々にキレちゃいましたv-76なので、本屋にいって読みたい文庫本を5冊買って、ファミレスで読んでましたv-8712時まで・・・

食べなさいって言わなきゃ食べないってどういうこと?作ってるの知ってて、無視するって感じ悪v-237

人んちに来て愚痴るなんていけないかもしれないけど、チビママさんなら解ってくれますよねv-352
頭にきて作ったもの全部捨てましたv-412
明日からは作りません!(宣言しちゃった)
最後になりましたが、タイトルの変更、ありがとうございましたv-484
2007-01-08 Mon 00:42 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・プチ家出って・・・
新年早々、おだやかじゃないですね。
でも、気が付いてくれないって・・・。
チビママさんは、あきれて腹も立たないんだろうなぁ・・・。


私がチビママさんを誘拐して、御主人を心配させてみようかしら。
2007-01-08 Mon 11:55 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
実家は遠いのですが・・・・・・・
実家からわんさか送られてくるので食費が浮いている人ですw
っというか・・・・・・・・

長芋8本・・・・・・
どうしろって言うんでしょうね^^;
2007-01-08 Mon 18:13 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
v-17みちこへ


 法事は朝の10時からなので木曜日の夕ご飯を食べてパパさんの朝ご飯を用意してから車を走らせようと思うの。
 とりあえず私の実家に泊まって朝、パパさんの実家に行くつもり。
 そんなに時間はかからないだろうからお昼ご飯を食べ終わったぐらいに会おうね~。
 怪獣君はじいちゃんとばあちゃんが離さないだろうから実家に置いていくわ!!!
 
 とりあえず15時ぐらいには怪獣君を迎えに行って自宅に帰るつもり。
 パパさんは土曜日も仕事だから急いで帰って夕ご飯を作らなきゃいけないの。
 実家からの貢物!?で楽チン夕ご飯になるんだろうけど・・・・・・。

 よろしくね!!!
 いるものがあったらこっちで買っていくけど。
 コストコ大量食材とか・・・・・・・・・ムフフ。



 v-22RUNAさんへ


 そうよね~。
 チビちゃん達のことを考えると家ではできないよね。
 いっそのこと旦那様を実家に追い出すとか!!!
 私って鬼嫁だなぁ・・・・・・・・・・。

 実家が遠いのでたまに帰ると極楽です。
 でも自宅にいると病院に行くのもままならないの。
 家族はそばにいるほうが絶対にいいよ~。
 おばあちゃんがそばにいると子供も成長するしね。
 私はRUNAさんがうらやましいよ。
 我が家は親孝行も満足に出来ていないから・・・・・・。



 v-25ladygrayさんへ


 そのプチ家出アイデア!
 イタダキです。
 パパさんがお休みの前の日は図書館で借りた本を持ってファミレスにこもることにします!!!
 軽くつまみながらドリンクバーでのんびりとする。
 ストレス解消にもってこいですね。
 
 なんだか次にパパさんが私を怒らせる日が待ち遠しくなってきました。
 なにかやらかしてくれないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・。(^^)




 v-22にゃこさんへ


 パパさんは

『ソックに行くんやったらワシも連れて行って欲しかったなぁ。』

ぐらいにしか思っていません。
 
 ある意味すごいよね。
 そんな人だから怒る気にもなれないの。

 にゃこさんが私を誘拐してくれたらプライムタイム2ケースぐらいは身代金として払うかもしれないです。(^^)




 v-45とらぼるたさんへ


 とらぼるたさんの実家は美味しい物がたくさんあるからいいなぁ。
 長芋8本!
 二人暮らしで!!!

 摩り下ろした長芋と卵と出汁醤油と刻みネギを混ぜて焼いた長芋焼きが大好きです。

 ひっくり返すのが難しいので、小さいフライパンで焼いてから大きいフライパンにそのままひっくり返して両面焼いています。
 長芋グラタンも大好き!
 もちろんトロロ汁も長いも短冊も、たたいた長芋も!!!

 8本ってことは一箱届いたのね。

 私そのきっぷの良さがとても好きです。v-10
 
2007-01-08 Mon 20:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
