チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お子様プレート・・・・だけど特々大・・・・・・。
2007-01-09 Tue 20:34
 今日は鹿児島産黒毛和牛と茶美豚の合い挽きミンチが100gあたり¥158でした!!
 これは初めて見るお値段。
 もちろん底値です。
 1キロほど買いこんで、今日の夕ご飯はハンバーグ。

 怪獣君とパパさんは大喜びです。





    今日の夕ご飯は

   *煮込みハンバーグ@目玉焼きのっけ
   *ゴロゴロポテトサラダ (ジャガイモ・ハム・キュウリ・マヨネーズ・塩・胡椒)
   *キャベツの千切り
   *コンソメスープ (大根・人参・ハム・ブロッコリーの芯)
   *ナポリタン (ブロッコリーの芯・人参・玉ねぎ・ハム・パルメザン)
   *ブロッコリーの塩茹で


19hnikomihanba-gu.jpg


 あめ色になるまで炒めた玉ねぎ+パン粉+玉子+塩+荒挽き胡椒+ナツメグ+
合い挽きミンチをよ~~~く捏ねました。
 煮込みソースは手抜きをして市販の缶詰のデミグラスソース。
 それに赤ワインと隠し味にウスターソースとケチャップを少々入れています。

 250gは平らにならして冷凍しましたが、ハンバーグ種を750g作りました。
 残った分は来週から始まるお弁当用と肉団子にして冷凍しなくっちゃ!!!


 人気blogランキングへ  怪獣君の分は本物のお子様プレートでしたよ。 


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<お豆腐やさんの豆腐シューマイ | チビママ今日も食いしんぼ | 手打ちカレーうどん@昨日の煮汁の使いまわし>>
この記事のコメント
ハンバーグって、時々無性に食べたくなるわぁ。
うちはね、ひき肉の量を節約するため(笑)木綿豆腐を入れます。

ハンバーグいいなぁ。
おいしそうだよぉ。

2007-01-09 Tue 20:49 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-09 Tue 21:30 | | #[ 編集] | top↑
うちのハンバーグ、はキャベツ入りが定番!
添えたら絶対に食べない、男2人がいるので・・・
チビママさんレシピ、大活躍中です、ありがとう!!

このハンバーグ、実際見たら、すごい大きいんだろうね~
主食はスパゲティですよね?白米は食べてないよね、パパさん。


2007-01-09 Tue 21:57 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんにちは。
「黒毛和牛と茶美豚の合い挽きミンチが100gあたり¥158」
美味しいハンバーグでしたでしょうね。
チビママさんの近くにはこういういいものもお安くしてくれるお店があっていいですね。
↓今年もたくさんお土産いただけて感謝ですね。
親心はありがたいものですね。
私もグランマのような母親になれるように頑張りますv-91
2007-01-10 Wed 11:56 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・特大だね
ハンバーグ特大だぁ。
さすがです、御主人。

ところで、卵は普通の卵だよねぇ。
大きく感じるのは私だけ?。
もしかして、鶏以外の何かが産んだ卵???。
2007-01-10 Wed 12:44 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
鹿児島産黒毛和牛と茶美豚の合い挽きミンチ、
うわ~!たまらないですね。
上等なお肉が、そのお値段だと・・・。
ハンバーグが、また美味しそう。
目玉焼きがのっかてるのも、最高です。
2007-01-10 Wed 14:11 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-17おかあちゃんさんへ


 お豆腐ハンバーグも美味しいですよね。
 ヘルシーだし、柔らかくなるし。
 豆腐の水切りが面倒でなかなか作らないけれど、やっぱりおかあちゃんさんは簡単に作っちゃうんですね。
 すごいなぁ。
 


 v-20RUNAさんへ


 男二人って・・・・・・・・・旦那様も込みなのね!
 そりゃ大変だ!
 パパが食べないと子供も食べないよ~。
 でも無理なく食べれるように工夫しているRUNAさんが好きだわ!!!
 このハンバーグは私の手のひらよりも大きく、厚さは2~3cmです。
 ちなみに私はもちろんこんな量食べれません。(^^)
 怪獣君プレートはかわいかったよ~。



 v-25suwaroさんへ


 実は明後日パパさんのおばあちゃん(怪獣君のひいおばあちゃん)の1周忌なので明日の夜、また実家に帰ります。
 パパさんは仕事なので私と怪獣君だけですけど。(^^)
 両方の実家が近いのでどっちにも行ってまた親孝行???してきます。
 帰りはもちろん車に山ほどのお土産を・・・・・。ウフフ。
 パパさんが乗っていない分、色々乗せるスペースがあるわ!!!
 


 v-22にゃこさんへ


 玉子は普通の多分Lサイズぐらいのじゃないかなぁ。
 でもクリスマス前に届いたのだからちょっと新鮮じゃないの。
 ダラッと広がってるなぁ・・・・・・・・・。

 あ・でも最近私うなじから卵を産めるんです。
 そいつを間違って使っちゃったかも?????イヒヒ。



 v-20うさうささんへ


 このお値段は底値なんです。
 安くなっても¥188だから・・・・・・・・・・。
 広告に載っていたのだから残り物のお肉でもないだろうし・・・・・・・。
 ジューシーでとっても美味しかったですよ~。
 本当は目玉焼きのほかにチーズも乗せたかったんですけどプロセスチーズとチェダーチーズしかなかったのであきらめました。(^^)
 うさうささんならもっとセンスのいい盛り付け方をするんだろうなぁ。
2007-01-10 Wed 20:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
