チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お豆腐やさんの豆腐シューマイ
2007-01-10 Wed 19:52
 今日で怪獣君の幼稚園の冬休みも最後です。
 明日からや~~~っと幼稚園が始まります。
 うれしいよ~~~~~。 
 お弁当、早く始まらないかなぁ・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *お豆腐やさんの湯葉と豆腐のシュウマイ
   *ラム肉の野菜炒め (ラム・玉ねぎ・人参・よしだのグルメソース)
   *Oさんのママ特製激ウマキムチ
   *塩茹でキャベツのレモン和え
   *冷奴
   *豆腐とワカメの味噌汁


110ottouhuyasannotouhu.jpg


 自宅から徒歩2分ほどのところにある、昔ながらの製法で丁寧に作っている
お豆腐やさんの湯葉と豆腐のシュウマイ。
 美味しかったです。


 人気blogランキングへ  久しぶりの幼稚園。怪獣君を早く寝かさなくっちゃ!!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今年初弁当は・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | お子様プレート・・・・だけど特々大・・・・・・。>>
この記事のコメント
・こんばんわ!
お豆腐やさんの湯葉と豆腐のシュウマイ 、
惹かれますね~。
ヘルシーで、体によさそうだし。
怪獣君の幼稚園、明日から始まりますか。
また、お弁当、楽しみにしてますね。
2007-01-10 Wed 22:34 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・お弁当復活!
怪獣君の冬休み、終わりなんですね。
待望のお弁当復活ですか!!!。

とっても楽しみです。
かわいいお弁当、期待してますよ。
2007-01-11 Thu 13:33 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
子供の頃は休みが長いほど嬉しかったのですが、
お母さんになると大変そうですね。
怪獣君は早起きできましたか??
2007-01-11 Thu 14:01 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
今年の更新も楽しみにしていますので
宜しくお願いします~~

怪獣君のお弁当。実は一番楽しみにしているんですよ。
あー、私の分も作って欲しい!って密かに思ってます。へへ
2007-01-11 Thu 17:07 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
怪獣君の幼稚園、冬休み長いのね~
公立は長いのかしら。
「早く幼稚園始まらないかな」って思うのは一緒だけど
チビママさんと私では、理由が違うのね・・・
私、お弁当は正直面倒になってるよ~
いるとウルサイから、早く行ってくれ~って思ってたもん。
ホント私、チビママさんの子供になりたいわv-10
2007-01-12 Fri 22:40 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-12 Fri 22:43 | | #[ 編集] | top↑
へぇ~~~~
豆腐のシュウマイ。
豆腐大好きの私にはヨダレが出そうな1品ですww
自分で作ってみようかな~~^^
2007-01-13 Sat 14:16 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
 v-17うさうささんへ


 湯葉と豆腐のシュウマイはとっても私好みの味でした。
 さっぱりとしていて美味しかったです。
 梅の花っていう豆腐懐石のお店が好きなんですよ。
 うさうささんの街にもあるかなぁ?
 お茶はイマイチなんだけど、お豆腐料理のバリエーションが多くていくらでも食べられます。(^^)



 v-22にゃこさんへ


 お弁当、始まったよ~~~。
 やっと一人の時間が出来る~。(^^)
 今日は午前中は病院に行って、午後は友達から借りたマンガを読みふけっていました。
 幼稚園から帰宅後も怪獣君はお友達の家にお呼ばれしてくれたのでのんびりとできました。
 幸せな一日だったよ。ムフ。



 v-20ぐれーぷ☆みんとさんへ


 怪獣君は久しぶりの幼稚園がとても楽しみだったみたいでとっても珍しく朝6時なんかに自分から起き出して来ました。
 今日はいつもどおり朝寝坊。
 もっと寝ていたいとごねていました・・・・・・・・・・。
 
 一日だけかい!!!!!



 v-25ちょこさんへ


 私、ちょこさんのお弁当箱好きです。
 ちょこさんの食器のセンスも好きです。(^^)

 ご近所だったら作って持っていくのに。
 そしてわたしはちょこさんが作ってくれたランチをご馳走になるのです。v-238



 v-20RUNAさんへ


 もちろん私も静かに過ごす時間が欲しいから早く幼稚園に行って欲しかった!!!

 今日はとっても満喫したよ~~~。

 こうやって少しずつ子離れしていくのかな?
 
 怪獣君がいると暑いけどいないと寒いのよ・・・・・・・・・・。



 v-22とらぼるたさんへ


 とらぼるたさんは自分で作るのね!
 本当にマメよね。
 すごいなぁ。若いのに!!!

 私も見習わなくっちゃ。(^^)
2007-01-15 Mon 20:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
