チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさんのリクエスト・・・・・肉。
2007-01-15 Mon 20:29
 パパさんが昨日から 肉肉肉肉  と騒いでいました。
 そういや前にスジ肉以外の牛肉を買ったのは12月の始めに肉じゃがを作った時。 

 さすがにかわいそうだったので今日は久しぶりにお肉屋さんでお買い物。
 出かけたのが夕方だったのであいにく焼肉用のお肉は品切れ。
 焼肉用としては大きくて厚く、ステーキ用としては若干薄い、
鉄板焼用のお肉を買ってきました。 





    今日の夕ご飯は
   
   *牛肩ロース・鉄板焼@シンプルに岩塩+胡椒+カボスで味付け
   *マカロニサラダ
   *キャベツの千切り
   *残り野菜のミネストローネ
   *セロリスティック
   *ご飯


 ちなみに胃の調子が悪い私は湯豆腐です・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  牛肉が苦手な妻を持つ肉好きのパパさんはかわいそう。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<エビフライが作りたかったのに・・・・天ぷら+エビせんべい | チビママ今日も食いしんぼ | 今年初弁当は・・・・・。>>
この記事のコメント
肉、食べたいな~・・・
本当は焼肉屋に行きたいの、私。
冷麺やビビンバなんかも食べたいし。
でも、チビ♀が危なくて、当分無理なんだよね。
だからと言って、家でも肉、食べてないな・・・
こういう「肉」って感じのヤツ。
食べたくなっちゃった!!!

この肉、大きいですね~
焼き具合も、とってもおいしそうv-238v-238v-238
2007-01-15 Mon 21:25 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
この肉!!!!!!!


[太字]食べたいっっ[!!!!/太字]


それと、
この、白く立ち上る湯気は、ご飯から?
「炊きたてご飯」の湯気ねっ!!
炊き立てじゃないと、この湯気は出ないわっ。
明太子のせて食べたい・・・・。
2007-01-15 Mon 22:13 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 パパさんも食べたかったのは焼肉だったみたい。
 
 『次の肉はいつかなぁ???』

なんて言っていたの。

 怪獣君ったらすごいのよ。
 私の手のひらよりも大きいあの肉を1枚平らげていたわ。

 おまけに今日のお昼ご飯にも

 「昨日のお肉を作って!!!』

だって!???

 4枚買っていたので1枚だけ冷凍しているけれど、それはパパさんの朝ご飯の分。
 怪獣君には牛丼で我慢してもらいました。(^^)



 v-25おかあちゃんさんへ


 2口しかない我が家のガスコンロ。
 鉄の釜でご飯を炊いていましたが、そしたらコンロは1口しかつかえなくて不便でした。
 なので思い切って買ったの。
 炊飯器!!!

 ¥48500のタイガーの極め炊き。
 ¥21000でお買い上げです。
 
 炊き加減まで選べるんですね。
 モチモチにしたら本当にもち米のよう。
 シャッキリにしたらおにぎりに最適。
 
 どうしてもっと早くに買わなかったんだろう・・・・・・・・・???
2007-01-16 Tue 21:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
