チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふりかけご飯じゃないとダメなの???
2007-01-19 Fri 15:07
 「ママ~。お弁当におにぎりあかんねんで!!」

 怪獣君がふいにこんなことを言い出しました。

 「先生がそう言ってたん???」

 年長組に上がるときにもらった幼稚園のしおりには、お弁当は上手に楽しく食べる
練習なので、年少組は食べやすいようにおにぎりで、
年長組はご飯を詰めるように書いてあったように思います。

 怪獣君は食べるのがとても上手なので、私の作りたいものを詰めていましたが
しばらく前から他のお友達に、おにぎりはダメだと言われていたみたいなのです。


 先生が本当にそう言ったのかはわかりませんが、

すごくつまらないです・・・・・・・・・。 





    今日の怪獣君のお弁当は

   *ふりかけご飯 (飾りに海苔とスライスチーズ)
   *生春巻き (ゆがいた小松菜+カニカマ+ライスペーパー+マヨネーズ)
   *ネギ入り卵焼き
   *ウインナ
   *チクワの海苔巻きピック
   *エリンギのチーズ焼き (エリンギ+ケチャップ+チーズ)
   *ミニトマト


 人気blogランキングへ  お弁当製作時間が短縮されました。喜べないよ~。 

別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<怪獣君初めてのパン作り | チビママ今日も食いしんぼ | ボタン鍋>>
この記事のコメント
・ほんまやねぇ!
本当につまらないことですね。お弁当は、ある意味、愛情表現だと思うのですが・・・・。

「これっくらいのお弁当箱に、おにぎり・おにぎり~!」
ってお弁当箱の歌もあるほどなのに。
不思議ですねぇ。


2007-01-19 Fri 15:34 | URL | KEO'S #JalddpaA[ 編集] | top↑
へぇ・・・小学校の給食のコトを考えてかしら?
チビ♂はね、フリカケを自分でかけたいって言うの。
そう、白いご飯のままで、小さいフリカケを持って行くって。
すご~い貧相なのよ・・・
2007-01-19 Fri 21:47 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
とらぼるたのTV出演は色々と制約があって放送後にしかブログに載せられないんです・・・・・・・(´・ω・`)ションボリ
TVって面倒・・・・・・・うちは普通の家なのに・・・・・
2007-01-19 Fri 22:40 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
おはようございます。
チビママは偉いね!わたしなんか子供が年長になった時、おにぎり作らなくってよくなって喜んだもん。
幼稚園の事ですが、全員に対するお知らせなので子供の発達に合わせて大丈夫だと思いますが、一度先生に確かめては?
でもそのことが原因で怪獣君を悩ますのはかわいそうですもんねv-390
子供の事ではいつまでも悩みますよv-392
2007-01-20 Sat 08:33 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-20 Sat 15:46 | | #[ 編集] | top↑
お久しぶりですっ!
今年も仲良しでいて下さい。v-290v-290

綺麗なお弁当ー
いいねー
会社のお弁当も、これくらい頑張ってくれればなー(無理

いつか結婚したら作ってもらおうー(無理
あっ でも、結婚しても相手にはバリバリ仕事していて欲しいなぁー



2007-01-20 Sat 21:27 | URL | あず #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-21 Sun 01:20 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-21 Sun 13:27 | | #[ 編集] | top↑
 v-17KEO’Zさんへ

 
 先生がそう言ったかはわからないんですよ。
 お弁当作りが苦手なお母さん方がいることも事実で、子供におにぎりにしてってお願いされても幼稚園からの冊子を理由にお断りしたのかも知れないし・・・・。
 そしたらおにぎりを持ってきている怪獣君に注意してもおかしくありませんから・・・。
 誰が悪いわけでもないんですよね。
 苦手なものは仕方がないし、私だってたまたま料理は得意ですけれど運動は苦手なんですよ。
 
 お弁当作りの楽しみが減ってしまったのは寂しいです。 v-409


 v-311RUNAさんへ


 直接かけちゃうとどうしても食べる頃にはベッタリしてしまうからかなぁ。
 パリパリのふりかけが好きなのよきっと。
 違いのわかる男なのね。(^^)

 怪獣君の幼稚園はふりかけを別に持たせるのも禁止なの。
 どうしても塩分過多になるからだって・・・・・・。
 かわいいふりかけを持たせてあげたいよね~~~。
 いいなぁ。RUNAさんの幼稚園。


 v-300とらぼるたさんへ


 え~~ん。残念。
 でも録画するから放映日時を教えてね。
 とらぼるたさん、きっと凄く可愛いんだろうなぁ・・・・・。
 すっごく楽しみだよ。v-343



 v-299あずりんへ


 パパさんも会社支給のお弁当を食べているのよ。
 会社にお弁当係りの人がいるの。
 それがすっごく不味いんだって。
 
 だから夕ご飯をありがたがって食べてくれるのだ。(^^)

 お弁当を作ってあげたいのは山々なんだけど、パパさんだけって訳にもいかず・・・・・・・・。
 ちょっとかわいそう。


 
 
2007-01-21 Sun 21:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
