チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣君初めてのパン作り
2007-01-21 Sun 20:26
 ここしばらく体調不良で寝込む事が多くなってしまっている私。 
 
 パパさんがこれじゃいかんと思ったのか、怪獣君とパンを焼くと言ってくれました。


「チビ~。粉は何使ってんの?」

「薄力粉も強力粉も尾張の一等粉使ってるよ。」

「ふ~~~ん。国産かぁ。」

「他に何かいるもんあるの?出しとくけど。」

「バターは何があるん??」

「無塩バターと無塩マーガリンと有塩マーガリンとあるよ。」

「じゃ、無塩バターで!!」

「クリームパン作るんやったらコーンスターチと

 卵と牛乳と砂糖もいるなぁ。」


「コーンスターチもあるん!?粉糖はある???」

「あるよ。大抵のものはそろってるよ~。」


 こうして出来たパンはこちら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 ピカチュウなにか噴出してます???

 ・・・・・・・・・・なにはともあれパパさん、ありがとう。 

 ちなみにパパさんの感想は

「国産小麦はやっぱり手ごわかった・・・・・・。」・・・でした。


 人気blogランキングへ  外国産の小麦粉ってそんなに扱いやすいの???
別窓 | おやつ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<2日ぶりのまともな夕ご飯・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | ふりかけご飯じゃないとダメなの???>>
この記事のコメント
外国産の強力粉はグルテンの含有量が国産のものより多いと聞いたことがあります。カナダのものが良いとか・・・
そのあたりパパさんが詳しいんじゃない?
まだ、体調良くないの?
上の記事読んでびっくりしたんだけど、ゆっくり養生してね!
2007-01-21 Sun 22:53 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
パパさん優しいね~
やれば家でも出来る男じゃない!
↑ゴメンネ、失言・・・
ピカチュウの口から・・・
私が噴出しちゃいました!
カワイイパン達、怪獣君も楽しかったんだろうな~

チビママさん、体大丈夫?
2007-01-22 Mon 21:04 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 その通り!!
 国産小麦はグルテンの含有量が少ないんですよ。
 たまに奮発してグルテン粉を足したりしています。
 でもとっても高いの・・・・・・・・・・・・・・・・。

 体調はイマイチなんです。
 ちょっとしたストレスなんですけど、もうすぐ解決する予定です。
 あとホンの少し・・・・・・・・・・・・です。(^^)



 v-22RUNAさんへ


 13年目にして初めてなのよ!!!
 しかも・・・・・・・・慣れない国産小麦に手間取ったのか、私が作るほうが美味しいの。(失言!)
 怪獣君はとっても楽しかったみたいで、将来はパパと一緒にパン屋さんをやるって言ってるわ!
 パパさんったら、やるなぁ・・・・・・・・・・・。
 
2007-01-23 Tue 21:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
