チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2日ぶりのまともな夕ご飯・・・。
2007-01-21 Sun 20:46
 金曜日、土曜日と悲しくなるぐらい手を抜いてしまいました。
 冷蔵庫の前で立ち尽くすなんて初めての事で、とても皆さんにお見せできるような
食事は作れませんでした。
 
 それでも文句一つ言わずに身体を気遣ってくれるパパさんと怪獣君に感謝。 

 やっぱりご飯が出てくるのを黙って待っているパパさんは相変わらずでしたけど・・・。 


121katutokatyeda-.jpg


    何とか作った今日の夕ご飯は

   *コストコで買ったチェダーチーズのショートパスタ
   *チーズとハーブのウインナ
   *シシ肉のフライ
   *キャベツの千切りとミニトマト
   *白菜とハーブ入りウインナのトマトスープ


121sisikatutouinna.jpg


 先日よしだのグルメソースと酒に漬け込んでおいたシシ肉。
 麺棒でよくたたいて柔らかくしてから衣をつけて揚げてみました。
 シシ肉は若干クセがあるのでレバーフライと同じ要領で味付けしてみると
これがもう大ヒット!!!

 M子。美味しかったよ~~~~。
 旦那様にもよろしく言っておいて。 


121kosutokonotyeda-.jpg


 コストコで12箱ぐらい入って¥800以下のパスタ。
 茹でてからバターをからめて付属のチェダーチーズミックスを和えるだけ・・・。


121tomatotohakusainosu-pu.jpg


 微妙に残っていたカットトマトと白菜と人参のスープ。
 それだけじゃ寂しいのでハーブ入りウインナを入れてみました。
 味付けはコンソメと胡椒だけです。


 人気blogランキングへ  暗いトンネルを抜けるまでもうしばらくお待ち下さいね。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<明石へ行く日のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 怪獣君初めてのパン作り>>
この記事のコメント
・おいおい大丈夫かぁ!?
もう若くはないのだから無理せんとね~
私はまだまだ若いぞ!!
私が寝込むときはそのまま入院か救急車・・・v-12

シシ肉がフライになるとは・・・
今夜はヤツが飲み会に行ってるから帰宅後の二次会のあてに実家の父の釣った魚とシシ肉の味噌煮込み。
今週こそはシシ鍋をするぞぉ!!

そうそう、あのでっかいクリームチーズ。
もう1本なくなっちゃったv-398
ピスタチオももうすでに残り半分・・・
彼はコストコ行く気満々v-389来なくていいのにね。

もうすぐバレンタインもあることだし、ちゃんとご飯食べて元気になってよぉv-354
2007-01-21 Sun 20:54 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
冷蔵庫の前で立ち尽くしたとは思えない夕飯ですよi-234
こんな時はホカ弁でもいいのに。パパさんだって分かってくれるでしょうi-198
本当に無理しないで、ゆっくりおやすみi-196
2007-01-21 Sun 22:59 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
シシ肉のフライ!?
初めて見ましたよ~!!
おいしいんだね、味の想像がなかなか出来ないけど・・・
パパさん、気遣ってくれるだけ、優しいよ!!!
ウチは私が具合悪くても、それで死ぬわけない・・・位にしか
思ってないからね~
ま、それも慣れてきている私もコワイ!?

とにかく、大事にしてね、体。
すごい心配です・・・
2007-01-22 Mon 21:07 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17みちこへ


 あの1キロ、もう無くなったの!!!
 すごい!
 ピスタチオもあれだけあったのに・・・・・・・・・・。
 今度行くときはもっともって行くわ!!!!!

 まあまあ、K君も連れて行ってあげようよ。
 見るところは別でいいけど・・・・・・・・・・。
 ま・電化製品とか家具とかおもちゃも売ってるか退屈はしないと思うよ。(^^)



 v-25ladygrayさんへ


 よくよく見ると手はかけていないんですよ。
 ちょっと自己嫌悪です。
 パパさんは基本的に外食が嫌いなんです。
 自宅でゆっくりと食べたいみたい。

 外だとたくさん飲めないしね。(^^)



 v-35RUNAさんへ


 ちょっとしたストレスなのよ。
 溜め込むほうだからたま~~~に出るの。
 身体は健康そのものだから大丈夫よ。
 きっと甘えているんだろうね。

 ちなみにパパさんの気遣いって、ご飯の催促をしない程度よ。

 RUNAさんの旦那様と同じかしら?????
 
 
2007-01-23 Tue 21:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
