チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ICカードの免許!!
2007-01-23 Tue 14:27
 昨日、明石の試験場に行ってきました。
 
 学科試験免除の人は朝9:30までに受付を済まさなければいけなかったのですが、
私が到着したのは10:05・・・・・・・・・・・・・・・・。


 朝7:30に家を出るつもりがバタバタして

実際に出たのは7:45。


 うっかり書類を忘れていて更に10分のロス。

 思ったよりも道が混んでいてますます出遅れ、

出遅れたがために試験場最寄の駐車場は満車。

 遠くの駐車場に停めたので大遅刻です・・・・・・。



 試験場の警察官さんに

「学科試験免除の人は9:30までに行ってくださいっていわれませんでしたか?」

と聞かれたのでとっさに


自宅を出たのが遅く

 書類を忘れたので取りに戻り

 ちょっと渋滞していて


 
 駐車場が満車だったので迷子になって

 
 とても遠くの駐車場に停めたんです。」
 


と答えたら、書類の処理をすぐに済ませてくれて何とか免許がもらえました!!! 


 兵庫県警はなかなか人情味あふれて融通が利くみたいです。

 お世話になった警察官の皆さん。

 どうもありがとうございました。 



 午前中で免許がもらえたので帰りは尼崎のコストコに寄りました。

 ナビを出さずに行ったので、試験場から1時間弱で着くであろうコストコに


迷子になって迷子になって2時間半もかかりました。 


 おまけにコストコから帰宅途中に工事中の看板があったので迂回しようとすると


またまた迷子になって回り道しただけ・・・。


 
 春からナビのついていないバイクに乗るつもりなのに

私、お家にちゃ~んと帰れるのかしら????? 


 人気blogランキングへ  絶対に一人で遠出は出来ないなぁ・・・・・・・・・。  
スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<牡蠣と豚のチゲ鍋 | チビママ今日も食いしんぼ | 明石へ行く日のお弁当>>
この記事のコメント
・お疲れ様でした
明石って、物凄く遠いイメージがあるんだけど・・・。
長旅(?)お疲れ様でした。
迷子のおまけつきですか・・・。

春になったらバイクを乗り回すのかな?。
ツーリング報告記、楽しみに待ってます。
2007-01-23 Tue 15:48 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
自宅を出たのが遅く
書類を忘れたので取りに戻り
ちょっと渋滞していて


わかる!(≧∇≦)
ICカード、い~っすね!去年更新したんで、まだでした…。
ozaもバイク、挑戦しようかなぁ~
↑駐車もまともにできない子。
2007-01-23 Tue 16:16 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
新しい車にナビつけたの。
これで迷子にならないと思ったら、
ナビの使い方が分からない・・・・・。
使いたくなったら、どこかコンビニとか、空き地とかに止め、
説明書片手に・・・・・なんですぅ。
バイクにナビって、
いつかは実現しそうじゃない?
2007-01-23 Tue 22:15 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-17にゃこさんへ


 実家に帰ることを思ったら明石はとっても近いです。
 春休みに怪獣君がおじいちゃんのところに泊まりに行くと言ったら、遠くに一人旅でもしようかしら???
 楽しそうでしょ。
 高速のパーキングで1県に1回停まって休憩がてら、その土地の名産品を見るの。
 美味しそうな物があったら買ってみたりして・・・・・・。(^^)



 v-22ozaさんへ


 免許がもらえるのは12月からでしたがICカード欲しさに待っていたの。
 ちなみに私も最近駐車が出来るようになりました。
 1回じゃ入りませんけど・・・・・・・・。
 まっすぐになりませんけど・・・・・・・・。
 こすらなくなったと言う意味で・・・・・・・・・・・。(^^)
2007-01-24 Wed 15:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-25おかあちゃんさんへ


 ムフフ。
 ナビ、つけたんですね。
 これで遠出も初めて行くお友達の家もオッケーですね。
 私はナビがないと何処へもいけない方向音痴さんなので、ナビの使い方は最初に覚えました。
 ガソリンスタンドでしなくてはいけない行動を覚えたのはずっとずっと後です。
 ちなみにこないだ初めてセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れてみました。
 全部手取り足取り店員さんに教えてもらいました。(^^)
2007-01-24 Wed 15:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ICの免許って、どんなの!?
見た目は普通と変わらないのかしら。
私はゴールドなので、更新はまだ先だぁ!
2007-01-24 Wed 22:00 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-19RUNAさんへ


 見た目には本籍地が記載されていないだけでほとんどかわりませんでした。
 よくよく見ると小さいチップが埋め込まれているの。
 
 ハイテク???

 でもとってもうれしいです。 v-9
2007-01-26 Fri 20:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
