チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牡蠣と豚のチゲ鍋
2007-01-23 Tue 20:03
 今日はとっても底冷えする日でした。
 こんな日はやっぱりお鍋が食べたくなります。
 夕方コーヨーに行くと、牡蠣が安かったので今日はありあわせのお野菜とチゲです。





    今日の夕ご飯は

   *牡蠣と豚のチゲ鍋 (牡蠣+豚+白菜+モヤシ+ニラ+人参+舞茸+豆腐+
                  白ネギ+糸こんにゃく+日本酒+紹興酒+醤油+ニンニク+
                  生姜+砂糖)
    
 怪獣君が辛いのはまだ食べられないので、豆板醤やコチュジャンは各自入れています。


123yariikaotukuri.jpg


 あまりに新鮮だったので高かったけど買ってしまったヤリイカ。
 パパさんの大好物です。
 昨日私が出かけている間、怪獣君の送迎をしてくれたパパさんに感謝を込めて・・・・。

 透き通っているの、わかります????? 

 今日は発泡酒ではなくちゃんとしたビールも買っています。 

 
 人気blogランキングへ  ちなみにイカは怪獣君も好きで私の口には入りません。  

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニイカ飯弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ICカードの免許!!>>
この記事のコメント
・いいねぇ牡蠣!!
コストコまで迷ったって・・・おいおいやでぇ。
私、もし行ったらちゃんと連れて行ってもらえるんかぁ!?

明日は今日より寒そうなのにまたまた彼は釣りに行くそうだv-12
何が釣れるか・・・もしかしたら坊主かもv-40

そういえば今年はノロウイルスのおかげで牡蠣が売れなくて殻付きの牡蠣が一個50円とかで売られてるわぁ。
2007-01-23 Tue 22:18 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
・うまそう過ぎます!!
ご無沙汰してます。今年もごひいきに!
おいしそうな鍋ですねー。
牡蠣なんてもう何年も食べていない
気がします。。
そしてイタリア人が邪道と思う肉と海のものを
あわせる料理、その上
まいたけや韮なんかはいってv-392いいですねー。

やりイカの刺身ですか、こっちもうらやましいなぁ。
ちなみに下にひいてあるもやしのようなふさふさしたのは
新種の野菜?
2007-01-24 Wed 06:30 | URL | utako #-[ 編集] | top↑
 v-20みちこへ


 知らない道から行ったからだよ~~~。
 高速をいつも目印に曲がるんだけど、阪神かと思っていたらいつも目印にしている高速は名神だったの。
 気付かずに阪神沿いの43号線走ってたら大阪入りしちゃったよ・・・・・。
 あれ?尼崎通り過ぎましたけど???
 そっからぐるぐる回ったさ~~~。
 こっちにきたときはちゃ~んと送迎するからね。(^^)



 v-25utakoさんへ


 お久しぶりです。

 今年もよろしくお願いします。

 たまたまお弁当に使った豚肉が残っていて、牡蠣が安かったんですよ。(^^)
 私のお料理は何でもありです。
 イタリアでは陸のものと海のものを合わせることはしないんですね。
 そういえばそうですよね。
 私も牡蠣とエビとかタコとかにすればよかったなぁ。v-229
2007-01-24 Wed 15:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
