fc2ブログ
チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
予告通り、鍋です。
2005-11-10 Thu 21:03
 昨日、野菜に四苦八苦しましたが、今日のラディッシュさんは更にたくさんの野菜を持ってきてくれました。
 これと言うのもチビママが無計画買い物+注文するからです。


 今日届いた食材は [ジャガイモ・人参・玉葱・蓮根・根生姜・大根・ラディッシュ・白菜2分の1玉・杓子菜・ほうれん草・長葱2束・キュウリ・水菜・シークヮーサー・オオバ・ゴボウ・なめこ・葉葱・薄力粉2キロ・チキンブイヨン・豆腐2丁・牛乳3本・田中屋の濃口醤油] でした。


 うちの冷蔵庫は421リットル。3人家族にはいささか大きいはずなのに入りきれません・・・。

p1010098.jpg


    入りきれない野菜の消化メニューは

 *うどんすき
(白菜・人参・杓子菜・長葱・ゴボウ・豆腐・油揚げ・讃岐うどん・カニカマ) 以上!!


 作りながら、肉も魚もカチンコチンな事に気がつきました。
 今さら何とかする気もおきなくて、冷蔵庫に


4本だけ残っていたカニカマをのっけてみました。


 せっかくの無農薬野菜。絶対に食いきってみせます!!  


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
  
 

 
  
スポンサーサイト



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャガイモ5個のガレット | チビママ今日も食いしんぼ | 残り物献立>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-10 Thu 22:24 | | #[ 編集] | top↑
こんにちは。
「爆笑!コドモの格言」というブログを書いているしんどうです。
実はなんと先日このブログの書籍化が決定しました。
そこで、本に載ってくれるお子さんを緊急募集しています!
全国の書店にて販売される予定ですので記念になると思います。
詳細は
http://blog.livedoor.jp/shindo2005/
こちらに載っています。
ぜひぜひよろしくお願いします★
2005-11-11 Fri 12:38 | URL | しんどう #-[ 編集] | top↑
食材の中に、シークヮーサーとあるんですが、
鍋とあうのでしょうか?(汗
2005-11-11 Fri 15:29 | URL | kaz #69eZ.H4Q[ 編集] | top↑
 kazさんへ

 いらっしゃいませ!私のチンケなブログへ!!
 昨日の鍋には入れてませんけど、
基本的に柑橘類なので、焼き魚にかけたり、自分でポン酢を作ったりも出来ますよ。
 サラダのドレッシングの酢を果汁にかえたり、フライにかけたり、いろいろしてます。
身体に良さそうですしね!v-20
2005-11-11 Fri 16:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |