チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節分の日の夕ご飯
2007-02-03 Sat 20:27
 今日は節分です。 
 毎年節分の日にはパパさんの会社から太巻きのお土産があります。
 
 なので節分の日はと~~~~っても楽ができるんです。 

 お土産でもらえないと自分で最初から作らなきゃいけないとこでした。
 本当にもう会社様様です!!!





    思いっきり手抜きな今日の夕ご飯は

   *お土産の太巻き
   *せめてもの母の愛で野菜たっぷりサラダうどん


23saradaudon.jpg


 頂き物の讃岐うどん(タレ付き)に<水菜+人参の千切り+甘く炊いた油揚げの千切り
+卵黄+白髪葱+刻み海苔+糸唐辛子+チクワの磯部揚げ>を乗っけました。

 3人で4玉分茹でて、太巻きはパパさんが1本。
 私と怪獣君は半分こ。

 パパさんはそれだけで足りたのかって・・・・・・・・・・・???

 ご心配なく。
 パパさんはおやつにロースハムとゴーダチーズをこれでもかと言うぐらいたっぷりと
はさんだベーグルサンドを2個も食べていますから・・・・・・・・。  


 人気blogランキングへ  明日は私の運転で名古屋に日帰り強行旅です。
                   無事に行って帰ってこれますように・・・・・・。  


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<無事、帰宅しました・・・・とりあえずご報告。 | チビママ今日も食いしんぼ | 鶏ゴボウご飯+風呂吹きカブラ>>
この記事のコメント
・おおっ
すっごい太巻きだね~v-405
こりゃ厄も逃げていくわよ♪

明日は名古屋かぁ~
我が家はマラソン大会です。
旦那はハーフに出て長男・次男は2kmに出るんだ~
早いとかではまったくないけど、参加することに意義がある!!

明日もお天気がいいみたいだし絶好のおでかけ日和だね~
また車を傷物にしないようにね・・・
2007-02-03 Sat 21:45 | URL | みちこ #H6hNXAII[ 編集] | top↑
・恵方巻き
名古屋はいかがでしたか?
今日、偶然にも名古屋のライブレポを書いたところです。
それにうちの節分も手抜きでした。恵方巻きは近くのお寿司やさんv-377だし・・・
しかも持ち帰り専門のv-388
豆に至っては、わたしは食べませんでした。
千葉では殻つきピーナッツをまくお宅もあるとか、ピーナッツが名産品だからでしょうかv-411
チビママさんの冷やしうどん、美味しそうv-344
それにしても、毎日暖かいですよねv-481
桜がはやくなりそうですね♪
2007-02-04 Sun 20:44 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
名古屋、少しだけ、近くにチビママさんが来てたのね~
静岡県と隣りの県なのに、私は名古屋に行った事がありません・・・結構遠いし。
恵方巻きって、関西の風習なのかな?
こちらでは、何年か前から、突然恵方巻きが売り出されて
食べる人は少ないみたい。
私は一応買ったのですが、意味がよくわからないの・・・
2007-02-04 Sun 22:11 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-19みちこへ


 マラソン、どうだった~~~???
 
 私は長時間運転していたのにもかかわらず、車に傷を増やすことはありませんでした!!!

 名古屋、近いわ!

 もう楽勝よ。^^

 今度食い倒れの旅に行く???
 名古屋グルメは結構私、好きなんだ~~~。


 
 v-22ladygrayさんへ


 私もお豆は食べないんですよ。
 残るの嫌だし、あまり好きじゃないんですよね。
 我が家で唯一偏食するのが実は私なんです。(^。^9)

 桜と共にladygrayさんが京都にきてくれるんですよね。 v-252
 私、京都まで車で行こうか電車で行こうか迷っています。
 
 そういえば電車にはもう何年も乗っていないような・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 私きっと静岡まで日帰りの旅できます!!
 車の運転は好きなんですよ。
 長時間運転していても疲れないし。
 
 私の冒険は昨日、パパさんに却下されました。

 詳しくはまたブログに書きますね。(^^)

 恵方巻は関西の習慣みたい。
 その年の恵方に向かって切っていない太巻きを無言で丸かぶりするんです。
 一言もしゃべらずに食べきったらその年はいいことがあるんですって。
 無病息災を願うっていう意味もあります。

 無言で食べるなんて我が家には無理なことですけど、一応無病息災は願っています。v-22
2007-02-05 Mon 21:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
