チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドイツ仕込のカッキーのパンがメインの夕ご飯
2007-02-05 Mon 20:48
 昨日、名古屋のカッキー  の所で買ってきた美味しそうなパン。

 早速今日の夕ご飯のメインに早変わりです!!





    今日の夕ご飯は

   *名古屋のカッキーのパン4種 
   *鶏モモ肉のよしだのグルメソース焼き
   *大山ハムの荒挽きウインナと切っただけの水菜
   *アニューのかけぽんに漬け込んでいたラム肉を焼いたの
   *ゴーダチーズ
   *ピザ用チェダーチーズ
   *ピザ用モッツアレラチーズ
   *肉味噌
   *きのこと根菜たっぷりのスープ 


25konsaitokinokonosu-pu.jpg


 トンモモハムを作ったときに出たスープを大事にとっていました。
具は<新ゴボウ+人参+大根+チンゲン菜+椎茸+茶エノキ+シメジ+ぶなピー>です。


25uinnnatomizuna.jpg


 ソックで安くに買っていた大山ハムの荒挽きポークウインナと切っただけの水菜。


25nokko4syu.jpg


 薄く切ったパンにのっけてオーブントースターでその都度焼くための具材。
 肉味噌は<牛ミンチ+椎茸のみじん切り+長ネギのみじん切り+八丁味噌+砂糖+酒>
を焦げ付かないようにじっくりと炒めました。
 焼きおにぎりの具にしても美味しいんです。 


25kakki-pan4syu.jpg


 本日の主役。
 
 石釜食パン

 カンパーニュ・ノア

 石窯カンパーニュ

 ??色んなナッツがふんだんに入っているパン??


 とっくに夕ご飯はできているのにパパさんったら

まだ大衆賭博場から帰宅していません・・・。


 人気blogランキングへ  たまには怒ったら??って言う方はこちらをクリック!  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Maisters-backstube | チビママ今日も食いしんぼ | 2月5日のお弁当+朝ご飯>>
この記事のコメント
おいしそ~!!!
パンに好みの具材をのせて、その場で焼くのね~
素敵、ペンションみたいv-10

ウチは大衆賭博は卒業したようです。
お小遣い少なくて、行けないのが本音みたいですけどね!
負けても補填なんてしません、鬼嫁なので・・・
2007-02-06 Tue 21:24 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 パパさんは負けて帰宅しました。
 私が仕事をしていたときはパパさんのお小遣いが私の月収とほぼ同じだったりしましたが、今は専業主婦なので規定の額を守ってもらいたいです。

 でもパパさんと一緒にいるときはほとんどお財布を出さない私はついついお小遣いを補填しちゃうんです。
 
 怪獣君と二人で遊びに行ってもらうときもお小遣いがいるし・・・・・・・・。

 パパさん。無駄遣いしちゃってるよ。v-13
2007-02-07 Wed 20:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
