チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Maisters-backstube
2007-02-05 Mon 21:18
 昨日はパパさんの大阪阿倍野辻製パン時代のお友達のお店に遊びに行ってきました。

 パパさんは製菓と製パンを1年ずつ。
 カッキーは調理師と製パンを1年ずつ。

 二人は同級生なんです。 

 カッキーと当時は彼女、今は奥様のサネちゃんは二人でドイツに約10年弱も
修行に出ていて、去年の夏に念願の 自分達のお店  をオープン。 

 昨日は開店祝いがてら、ドイツで産まれた3歳の女の子と日本で産まれた1歳の
女の子にも会いに行ってきました。


24kakki-.jpg


 こちらがカッキーと カッキーのお店 
 本場ドイツで製パンと製菓のマイスターの資格を持っています。
 ちなみに奥様のサネちゃんも製パンと製菓のマイスターの資格を持っています。


24paniroiro.jpg


 私達が到着した14時過ぎにはもうあまりパンが残っていませんでした・・・・・。 
 

24urimonojanaikedo.jpg


 これは売り物じゃありませんけどとってもかわいいので載せてみました。 

 
kakki-pan.jpg

kakki-okasi.jpg


 どっちかが製菓でどっちか製パンのマイスター資格。

 カッキーとサネちゃんってすごいなぁ!

 
 私がまだ19ぐらいの頃に二人には1度だけ会ったことがあります。
 カッキーもサネちゃんも全然変わってなくってとても楽しい時間を過ごせました。
 
 二人のお姫様もと~~~っても可愛くって、癒してもらいました。

 怪獣君ったら、私がビニール袋欲しさに買い物したキティちゃんの文具セットを
車から持ち出して、お姫様たちにプレゼントしていたんですよ。 

 私ですら買い物したことを忘れていて車に放り込んでいたのを覚えていて

わざわざ引っ張り出してきたんです!! 


 ずっと優しいお兄ちゃんじゃなかったけど、最後の最後で優しくなりました。 


 人気blogランキングへ  怪獣君が照れていた事がすごく面白かったです。  
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<名古屋、世界の山ちゃん風手羽先 | チビママ今日も食いしんぼ | ドイツ仕込のカッキーのパンがメインの夕ご飯>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-05 Mon 23:17 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-05 Mon 23:38 | | #[ 編集] | top↑
・ドイツに行ったのかと・・・
お久しぶりで~す。

チビママさん、ドイツに行ったのかと思いました。
違うのねん。

マイスターって、かっこいいよねぇ。
ご近所だったら、お店にいけるのに・・・。
大阪に支店を出してくれないかしら。
2007-02-06 Tue 13:56 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
とても美味しいパンなんでしょうね~~~☆
食べに行きたいです!!!
2007-02-06 Tue 14:44 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
チビママさん、うちのブログにたくさん、コメントありがとう!
今日は引越しの準備でとても忙しく、お返事は明日になるかも・・・気長に待っていてねv-421
ドイツで学んだお友達、すごいね!
チビママさんも夢の実現に向けてGO!v-29
2007-02-06 Tue 14:55 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
カワイイお店!
庭には色とりどりのお花、またはハーブとかが植えてありそうな雰囲気。
(勝手な想像!)
怪獣君、優しいね~
はっと、ひらめいたんだろうね、アレがある!!って。
うちの子は、あげたくても、あげられないだろうな・・・恥ずかしくて・・・
2007-02-06 Tue 21:27 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 怪獣君、とっても照れていたよ。
 
 お姫様もね。

 「お兄ちゃん。ありがとう~~~~。」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-9

 本当に可愛かった。
 こういうの、とってもうれしいです。
2007-02-07 Wed 20:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
