チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名古屋、世界の山ちゃん風手羽先
2007-02-06 Tue 20:31
 日曜日の帰り際、パパさんとわたしの大好きな 世界の山ちゃん  で
手羽先7人前 ( 35本 )を買いました。

 パパさんは車の中でビール  を飲みながら手羽先を食べる気満々だったので
コンビニでビール  を買い、嬉しそうにしていました。

 手羽先の好きな怪獣君は車ですぐに寝ちゃったので、パパさんが20本。
 私が15本食べました。
 
 夕ご飯を食べてすぐなのに、ヤバイです・・・・・。 
 




    今日の夕ご飯は

   *トロロ汁
   *豚キムチ+切っただけの水菜
   *山ちゃん風手羽先
   *昨日の残りの肉味噌
   *冷奴 (豆腐+切り鰹+ネギ+ポン酢)
   *とん汁
   *ご飯


26gudakusantonjiru.jpg


 根菜たっぷりのとん汁

 <豚バラブロック+ゴボウ+大根+人参+椎茸+ネギの小口切り>
 
 圧力鍋で炊いたので具は大きくゴロゴロとするように切っています。


yamachanhuutebasaki26.jpg


 手羽先を食べ損ねた怪獣君がごねたので、真似っこして作った手羽先。

 ① 手羽先を高温の油でカラッと揚げる。
 ② ①の手羽先を出汁醤油と砂糖を合わせたタレにくぐらせる。
 ③ ②に胡椒をまぶす。

 怪獣君の分には胡椒なしです。
 山ちゃんと同じようにカラッとスパイシーにできました。(^^)


26papabutakimuti.jpg


<豚バラブロック+キムチ+醤油+味醂+シメジ>を炒めて水菜と白髪葱を添えました。
 
 これはパパさんの分だけです。

 
 人気blogランキングへ  私の冒険はあえなく却下されました・・・・・・・・。
   
 
 日曜日の帰り道、 を飲んでパパさんの機嫌が良くなった所を見計らって
春休みか夏休みに冒険に行きたいとお願いしました。

 






 結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












 パパさん猛反対!!!!! 





 パパさんの怒っているところを見るのは9年以上ぶりです。 



 確かに普通の主婦にはありえなさそうな突拍子も無いお願いでしたけど、

そんなに怒らなくてもいいのに・・・・・・・・。 


 ちょっと九州へお寿司を食べに行こうと思っただけなのに。

 お寿司食べたらちゃ~~~んと帰ってくるのに・・・・・・・・・・・・・・・。 


 人気blogランキングへ  パパさんって器が小さいんとちゃうやろか???  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<肉味噌焼きおにぎり弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | Maisters-backstube >>
この記事のコメント
・いやいや・・・
そりゃうちの旦那でもあかんって言うわ・・・
この前、うちに来てくれたときに彼はちびままの車見てかなりびびったらしい・・・
その上、次に買いたい車の話をしたらちびままの旦那はすごいとかなりの驚きようだったよ・・・

パパさんの器が小さいのではなくて、ちびままの冒険心が果てしなくでかすぎるのでは・・・と思ったりする私。

話は変わって「ヨシダのグルメソース」あれめっちゃおいしいなぁ!
次男がすごく気に入ったらしいよ~
ミニレシピ集を見て色々使ってみたくてウズウズしてきたよ!!
2007-02-06 Tue 21:04 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
帰りの車の中で、完食ってこと・・・ですよね!?
食べられなかった怪獣君のために、夕食で作ってあげるなんて
優しいな~

冒険、残念ですね・・・
うちだったら、どうだろう。
子供も連れて行くって言えば、OKしてくれるかも。
私が出掛けるのがイヤとか心配じゃなく、子供を1人でみるのがイヤなのよ、うちの場合。
抱っこしただけで泣かれるくらいだからね・・・
パパさんは、チビママさんが心配でたまらないのよ!!!
2007-02-06 Tue 21:31 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-06 Tue 22:58 | | #[ 編集] | top↑
・冒険って
怪獣君のことじゃなかったのねi-229
一人で九州?しかもお寿司を食べるためにi-183
なんだか贅沢な旅ですね。いつかお許しが出るといいねi-176
手羽先、引越しが済んで落ち着いたらやってみますねi-87
2007-02-07 Wed 03:38 | URL | ladygrey1010(nori) #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・きっと
御主人も一緒に行きたいんですよ、九州に。
家族旅行の計画なら大賛成なのでは?。

私は御主人がお寿司屋さんでどのくらい散財するか興味があります。


2007-02-07 Wed 06:23 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
根菜汁、美味しそうーーー
最近、ゴボウが高いので根菜汁作れません(泣)
世界の山ちゃん、いいな。いいなー
しかも35本も!!!(笑)
でも、小ぶりだし美味しいから食後でも
ペロリとイケちゃいますよね。

冒険、残念でしたねぇ。
怪獣君がもう少し大きくなったら
チビママさんの冒険の許可が出るのでは?
なんて思っています。
2007-02-07 Wed 17:14 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
 v-20みちこへ


 ひゃはははは~~~。
 K君も器が小さいぞ!!!
 それっぽっちの事でびびらんといて~。v-411

 ま。九州は九州でも鹿児島だったからよけいかも。
 鹿児島のお寿司屋さんはパパさんにとって悪夢のような日々を思い出させるみたいなの。
 もう9年も経つんだから水に流して欲しいよ・・・・・・・・・・。
 (パパさんってしぶとい男だなぁ。)

 よしだのグルメソース。
 こないだもって行ったのは無添加だけど、他に普通のバーベキューソースと辛口バーベキューソースがあるの。
 今度ゆっくりと見るといいよ~~~。



 v-278RUNAさんへ


 チビ♀ちゃんが旦那様を大好きになった時、RUNAさんの自由な時間が始まるよ!
 お父さんにとって娘は恋人みたいよ。
 今はまだチビ♀ちゃんに振り向いてもらえていないけど・・・・・・・・・。

 ウチのパパさんなんて、まだお腹の中に入ってもいない娘の結婚式に泣くとか言っています・・・・・・・・・。



 v-298ladygrayさんへ


 私の冒険の目的地は昔1ヶ月ほどお世話になって、娘同然に可愛がってくれているお宅なんです。
 寿司割烹のお店で、居候している間はお店を手伝っていたの。
 もう9年も会ってないけど、父ちゃんと母ちゃんに会いたいです。

 パパさんにとってはまだ鬼門みたいなんですけど・・・・・・・・・。



 v-297にゃこさんへ


 フフフフフ・・・・・・・・・。
 父ちゃんや母ちゃんが私にお会計を請求するとは思えないわ。
 タダよ。タダ。(^^)

 コナンのところなの。
 でも猛反対にあって断念しました。

 次はプチ冒険を目論み中です。v-398



 v-311ちょこさんへ


 さすがちょこさん!
 山ちゃんはもう経験済みですね。
 
 自分で作ったのも格別でした。

 コストコの桜地鶏の手羽先をふんだんに使って・・・・・・・・。

 本当に旨いったら!!!!!!

 鹿児島以外なら許可が出ると思います。
 鹿児島はダメなんです・・・・・・・・・・・・・・・・。v-421
2007-02-07 Wed 21:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
イイねー 豚汁。
ブロックの肉ってのがイイね。

トロロとかあって、和食食べたいなー。
落ち着くよね、和食。

2007-02-11 Sun 14:43 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
v-20あずりんへ

 
 そうなの!
 とん汁はブロックでないとヤダ!!!
 1キロぐらいのブロックを買ってきて、半分はとん汁用に切って、半分はブロックのままで一緒にお出汁をとるの。
 ブロックのまま湯掻いたのは後日ホイコーローとか角煮になって登場します!
2007-02-11 Sun 18:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
