チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白菜とベーコンのシチュー
2007-02-08 Thu 20:51



    今日の夕ご飯は

   *カッキーのパン@あんなにたくさん買ったのにもうこれで最後
   *半額だった天橋立のオイルサーディン
   *コールスローサラダ 
   *チーズやバター
   *白菜とベーコンのシチュー
   *ポテトフライ+スパニッシュオムレツ


27hakusaitobe-konsosityu-.jpg


 白菜とベーコンと人参だけ入ったクリームシチュー。
 ベーコンはブロックで買ってきたのをカットしています。
 仕事をしていたときのお客様でいまだに仲良くしているTさんから頂いた白菜。
 Tさんの旦那様の会社のお友達が作っている無農薬野菜です。
 Tさんいつもありがとう。 
 そして・・・とても重いだろうにお野菜をしょって姫路から電車で帰宅してくれている
Tさんの旦那様、いつもお世話になっています。
 これからもヨロシクね。    


27supanisyuomuretu.jpg


 ジャガイモをくし型に切って揚げてから塩コショウしただけのポテト。

 オーガニックのミックスベジタブル+卵+牛乳+塩+胡椒をよく混ぜて小さい
フライパンに流し入れ、弱火で両面じっくりと焼いたスパニッシュオムレツ。
 
 明日、四葉さんの宅配日なので野菜室はほぼ空っぽだったんです・・・・・・。


27amanohasidateoiru.jpg


 ¥418が半額の¥209になっていた天橋立のオイルサーディン。
 こんなに美味しいオイルサーディンは初めて食べました!!!

 缶ごとオーブントースターで焼いて温めています。 


 年度末のクラスのお別れ会の準備が着々と進んでいます。
 お別れ会の実行委員+ワクワククラブの有志+お誕生日会の有志+
お世話になった先生方に渡すメッセージカードアルバム製作の有志を兼任している私は
この時期とても多忙です。 


 もうすぐ親子共々とてもお世話になった幼稚園、

そしてと~~~っても楽しかった幼稚園生活ともお別れ。
 

  
 今、私に出来る事を精一杯やりたいと思っています。  


 人気blogランキングへ  チアフルでも父兄のボランティアを募集しているのよね。
                   やりたいけど運動オンチだから少し尻込みしています。  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<2月8日。怪獣君のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 小エビの天ぷらとか・・・・・。>>
この記事のコメント
忙しすぎる!!
そんなに色々やっていたのね、チビママさん。
うちは、父兄が協力する行事は決まっているので(運動会とか大きい行事のみ)
なかなか幼稚園の様子がわからないのよ。
だから、うらやましいな~
でも、私には、こんな行動力とパワーはないわ・・・・
あと1カ月もすれば、卒園式だもんね。
考えただけで、泣きそうよ、私!
2007-02-08 Thu 21:35 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-08 Thu 22:43 | | #[ 編集] | top↑
・久しぶりです・・・
今年入って眠気とか疲れでパソコン開けてませんでした。
チビママさん、毎日更新凄い!!しかもいつも豪華★
シチュー食べたいな。
今、ネットしながら、お客さまに配るチョコ詰めをしてます。
一つ摘んでしまった。。

幼稚園もお互いもうすぐで終わりやね。
うちはでも、下がまた幼稚園なので、お迎えが始まります。
長い道のりだー!v-69
2007-02-08 Thu 23:08 | URL | ボン #-[ 編集] | top↑
・もうすぐ卒園!
v-300卒園式、チビママさんは泣くのかな。
別れと出会いの季節ですねv-252切ない別れの後には必ず嬉しい出逢いがあるもの・・・v-344
小学校では怪獣君、チビママさん共に新しい出逢いがたくさんありますようにv-434
2007-02-09 Fri 02:24 | URL | nori. #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・年度末は
チビママさん、年度末は忙しいのね。

私なんか季節感のない仕事してるから、
年度の始めや終わりを意識したことないです。

頑張って、年度末のお仕事こなしてください。
終わったら打ち上げしよ。
2007-02-09 Fri 11:47 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 今は考える暇もないぐらい忙しいけど、確実に泣いちゃうと思います。
 卒園式はスーツで、入学式は訪問着を着ようかしら?
 怪獣君の入学準備はランドセルの注文しかしていません。

 もっとあせらなきゃいけないかしら?????

 (お出かけ時間まであと30分あるわ!!!)



 v-21ボンさんへ


 なつかしい~~~。
 お客様へのチョコ。 (^^)
 寒くなってきたけど身体に気をつけてね。
 今年は雪がないだけマシだよね~~~。
 でもこれから寒くなるかも。
 凍結に気をつけてね。 v-238

 もう子供達も小学校なんて・・・・。
 早いよね。
 なんだかとっても寂しいです・・・・・・・・・・。 v-13



 v-20noriさんへ


 泣きますよ私。
 3月2日にあるお別れ会でも泣くと思います。
 今、みんなで一生懸命練習しているの。
 それがすっごく楽しくて楽しくて・・・・・・・・。

 でも怪獣君の幼稚園は4つの小学校の中間地点にあるのでみんなバラバラになるの。

 そんなこと考えてると今も泣いちゃいそうです。 v-406



 v-311にゃこさんへ


 幼稚園がお休みの日は暇なのよ。
 パパさんが怪獣君を見てくれる日曜日とか・・・・・。

 1月中に会いたかったのにもう2月だね~~~。

 早く会ってしゃべりたいです。

 お互いネタには困らないしね。 イヒヒ・・・・・・。
 
2007-02-09 Fri 19:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
はじめまして

やっぱり安心・安全な食材をえらびたいですね
2008-06-24 Tue 16:56 | URL | 安心食材 宅配 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
