チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何の工夫もない献立。
2007-02-09 Fri 19:29
 今日は朝から同じクラスのKさん宅で 『たらこ』 の練習をしていました。 

 ランチにはお料理上手と評判のKさんが作ってくれた
*鶏モモ肉とトマトソースのパスタ  までご馳走になり、もう至れり尽くせり。 

 Kさんパスタ、とっても美味しかったです。 

 ご馳走様でした~~~。 
 




    今日の夕ご飯は

   *肉じゃが
   *鯖の一夜干し
   *???菜とアミ海老のゴマ炒め
   *長芋短冊 (ポン酢+青海苔+長芋)
   *冷奴 (絹こし豆腐+かめびし醤油濃口+切り鰹+ネギ)
   *???菜と1本だけ残っていたチクワの赤だし
   *ご飯

    
29sabanoitiyabosi.jpg
 

 頂き物の鯖の一夜干し。
 と~~~っても肉厚でした。


29tadanonikujaga.jpg


 普通の肉じゃが。
 <男爵+玉ねぎ+人参+牛切り落とし+白髪葱>



 強烈に眠いのに、レンタルしてきたDVDをまだ1本も見ていません。

 しかもたった1時間身体が空いたので図書館で本を借りてきちゃいました。

 なのに・・・・・明日幼稚園がお休みなので、20時からメッセージカード作成の
お手伝いをしにご近所のお友達の家に行ってきま~~~す。 



 人気blogランキングへ   時間と体力のおすそ分けスイッチ。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<神戸フルーツフラワーパーク | チビママ今日も食いしんぼ | 2月8日。怪獣君のお弁当>>
この記事のコメント
鯖の焼き具合が、理想的。
肉厚と聞くだけで、「う~んデリシャス!」
美味しそう~!
2007-02-09 Fri 19:45 | URL | KEO'S #JalddpaA[ 編集] | top↑
噂では聞いてたのですが、関西の肉じゃがは「牛」なのね。
我家の方では、豚ですよ。安いバラ。
牛肉で肉じゃがなんて、贅沢すぎる感じがして、作った事ないの。
っていうか、その噂を聞くまで、牛の肉じゃがを考えた事がなかったのぉ!
今度試しに作ってみよう!
味付けは、同じかな?こちらでは、醤油・酒・みりん・砂糖のフツーの味付けです。
2007-02-09 Fri 21:55 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-56KAO'Sさんへ


 頂き物ですからかなりいい品だったと思います。
 すぐそこの海であがった魚をその日のうちに干物にしているお店の干物なんです。
 
 お願いすれば送ってもらえるので私は自分で干物を買ったことがありません。
 普通のお店の干物は買う気になれないんです・・・・・・・・・。



 v-19RUNAさんへ


 関西では確かに肉じゃがといえば牛かも?
 他のお肉の肉じゃがだと
 
「今日肉じゃがやねん。豚やけど。」

とか

「ウチの肉じゃがは鶏やねん。」

とか言われています。^^

 でも私は豚バラの肉じゃがが一番好き。
 豚肉が一番いいお出汁が出るよね。
 
 味付けは同じだよ~。
 今日は鰹で出汁を取るのが面倒だったので出汁醤油を使いました。 v-398
 

2007-02-10 Sat 00:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
