チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありあわせの夕ご飯
2007-02-16 Fri 20:03
 今日は怪獣君のクラスの生活発表会でした。
 出遅れてしまったので最前列は陣取れず、画像はイマイチ。
 明日はすべてのクラスの発表が見れるので、いい場所を取って激写してきます!!





    今日の夕ご飯は

   *山芋焼き
   *酢豚
   *ポテトのアンチョビ焼き
   *Nちゃんから差し入れの粕汁
   *ご飯


216subuta.jpg


 あり合わせ酢豚。
 <豚モモブロック+卵白+薄力粉+玉ねぎ+人参+水菜+鶏がらスープの素+
  出汁醤油+酢+砂糖+紹興酒+水溶き片栗粉>

 かよさん。ごめんなさい。 
 先週四葉さんが来てくれる時間までに帰宅できなくて、注文書を提出できなかったんです。
 FAXで送ればいいのにそれも忘れてしまって、今週四葉さんの宅配はありません。
 外で買うと高いし種類も少ないけど、今週はスーパーで調達します・・・・・・・。 


216anntyobiouteto.jpg


 ポテトのアンチョビ炒め。
 使い忘れていたアンチョビペーストとオリーブオイルでジャガイモを炒めました。^^


216yamaimoyaki.jpg


 山芋焼き。
 <すりおろした長芋+卵+出汁醤油+飾りに海苔>を小さいフライパンに蓋をして
弱火で両面じっくりと焼き上げました。


216namichanarigatou.jpg


 昨日高熱がでて臥せっていた私にご近所のNちゃんが作ってくれた粕汁。
 粕は薄めでお味噌で味付けしてありました。
 具は<豚コマ+玉ねぎ+人参+大根+ゴボウ+油揚げ>です。
 Nちゃん、と~~~っても美味しかったです。
 ご馳走さまでした~~~。   


 人気blogランキングへ ついでにここもクリックしておいてね。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年怪獣君がもらったバレンタインチョコ | チビママ今日も食いしんぼ | 鶏の中華風鍋@バレンタイン>>
この記事のコメント
うわーーっ びっくらこいた v-12
どでかいせんべいかと思った....
あたしだけ???
明日がんばってね~v-91
2007-02-17 Sat 00:36 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・びっくりです
かよの名前がありました(汗)
チビママさん体調悪かったのですね・・・
ごめんなさい。またいつでもいいので
お願いします。
2007-02-17 Sat 02:27 | URL | かよ #-[ 編集] | top↑
・同じく・・・
私も醤油センベイ!?とか思ったよ

これいいねぇ。私もやってみよう♪
前に山芋スリスリしたのにダシと小麦粉と卵を混ぜて焼いたら「貧乏お好み」というネーミングで子供達に大好評だったわ。

タコなしのタコ焼きは「貧乏たこ焼き」
うちは貧乏メニューが多い!?

この前もらったマカロニにチーズパウダーかけるやつ。
あれ好評だったよ☆
一食1箱で満足v-353
大事に食べるわぁv-290
2007-02-17 Sat 09:57 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
v-20しずしずさんへ


 海苔とか貼ってるし、せんべいみたいね。^^
 この海苔はおにぎり用のでっかい味付け海苔を3cmほどカットして貼り付けてあります。
 直径16cmのフライパンいっぱいいっぱいなのだ。
 厚さは1.5cmです!!!



 v-22かよさんへ


 季節の変わり目とか、ストレスが溜まるとフイに高熱が出るんですよ。
 いつもの事なんですけど・・・・・・・・・・。^^

 神様がたまにくれる休日ってことにしています。v-411
 フルタイムで家事をしているわけじゃないので贅沢ですよね。



 v-297みちこへ


 怪獣君はたこ焼きよりもチクワ焼きが好きよ。
 タコから出る出汁がおいしいのに彼はチクワが好きなの。
 天カスの代わりにイカ入り姿揚げを細かく砕いて入れてみて!
 イカ入り天カスは高いけど、姿揚げなら安いよ~~~。

 あのマカロニのは12箱で¥800以下よ!!!
 安いでしょ~~~~~。
2007-02-17 Sat 21:50 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
