チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇陀市平成榛原 子供のもり公園
2007-02-19 Mon 21:45
 今日はパパさんの仕事も怪獣君の幼稚園もお休み。
 こんな日はお弁当持参でお出かけです。 





 先週は朝ご飯が遅かったので1段重でしたが、今日は2段重です。 


2191nojuu.jpg


    1段目のお重の中身は

   *ナポリタンスパゲティ (ツナ+玉ねぎ+エリンギ+パスタ)
   *鶏のから揚げ
   *生春巻き (エビ+大根+キュウリ+大葉+ライスペーパー)
   *きんぴらごぼう 


2192nojuu.jpg


    2段目のお重の中身は

   *昆布と梅干のおにぎり
   *カニカマと海苔のお揚げさんの巻き巻き揚げ
   *ウインナ
   *カニカマとおネギの卵焼き
   *1段目のお重と同じナポリタン@実は朝ご飯にも食べてる・・・・。


219kodomolnomorikouen.jpg


 今日のお出かけ先は・・・・・・・・・。

 宇陀市平成榛原子供のもり公園。

 ご機嫌で走っていく怪獣君。 


219ookinataka.jpg


 かなり上空を飛んでいるはずなのにこんなにも大きく見える鷹?鷲??? 


219kouennoyunbo.jpg


 一応シーズンオフなので工事中だったりしました。
 
 パパさんへ。

 ユンボは遊具ではありません!!!


219kuukigayokatta.jpg


 とても空気が綺麗な場所でした。
 怪獣君はやまびこがとても気に入ったようでもう大騒ぎ。

 お山の皆さん。
 お騒がせしました。 


 人気blogランキングへ  私の運転も上手くなって来たぞ!!! 

スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<オム海苔巻き弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | パパさんと怪獣君はスケートの日。>>
この記事のコメント
空気がキレイそうで、すごく素敵な所ですね~
チビ♂も、やまびこに憧れてるの!
裏山では、やまびこにならないので・・・・・・
お弁当もすご~い!やっぱり私、チビママさんの娘になりたい!
おにぎりだけだもんな~我家のお出かけ弁当・・・
今度は張り切ってみようかな~
でも、朝起きられないのぉ・・・
2007-02-20 Tue 21:14 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ


 公園探索はパパさんと怪獣君だけがして、行きも帰りも運転の私は手すりにもたれてのんびりしていたんです。
 そしたら姿は全く見えない怪獣君の声が響いてくるんですよ。
 もともと声の大きな子だけど、やまびこ・・・・・・・・恐るべしです!!!

 私も娘が欲しいです。
 男の兄妹がいないせいか、男の子との遊び方がよくわからないし、男の子の行動もチンプンカンプンなんです。
 女の子と遊んでいるときが至福の時間だわ~~~。 v-9
2007-02-20 Tue 21:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・質問
生春巻き、こんなに並べてもくっついたりせんのぉ?
どうやったら取りやすい?

生春巻き、大好きでよく作るけどお弁当にするときは一個づつラップで包みやってんけど・・・いい方法教えてぇ~
2007-02-20 Tue 22:00 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
 v-17みちこへ


 ライスペーパーの給水が足りないんじゃないかな?
 私はアルカリイオン水を張ったボウルにしばらく浸しておいてから巻いているよ。
 少しはひっつくけど、すぐに取れるけどなぁ・・・・・・・・???

 生春巻きはお箸で取りやすくて、野菜もたっぷり食べれるし、もちろん冷めても美味しいしでとってもお弁当向きだよね。
 ライスペーパーは直径18cmぐらいのを使っているの。
 大きいのも売っているけどパパさんに不評なんだ~~~。^^
2007-02-21 Wed 20:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ありがとう!
しばらく浸してはいないなぁ・・・
前にそれをしてたらいくつも作るのに時間がかかってイライラしてきて(短気なB型)水にくぐらしてやわらかくなったらすぐ巻くって感じ。

そっかぁ・・・今度はしっかり浸してみよう。
うちは今は大きいサイズの方を使ってるわ。
小さいのも売ってるけどそこのは高いので安い店で買うと大きいサイズのしかないんだぁ~
まぁ切るからいいんだけど。

よし、ナナさんが復活して病院通いが終わったら生春巻きひっつかないバージョンを作るわ!!
2007-02-21 Wed 21:23 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
