チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉団子のシチュー
2007-02-20 Tue 21:34
 今日は朝からずっと外出していました。
 外出ついでにレンタルビデオが安い日だったので、寝る暇もあまりないのに
また借りてしまいました。

 今日借りてきたのは X MEN ファイナルディシジョン  と
               スーパーマン リターンズ  と
               ブレイブストーリー  と
               森のリトルギャング  です。


 何本見れるかなぁ・・・・・・・・・??? 





    今日の夕ご飯は

   *エビサラダ (エビ+水菜とクレソンのスプラウト+大根+大葉+ミニトマト)
   *半額だったピーマン入りのハム
   *カリカリベーコンと春キャベツのさっと炒め (塩+胡椒+グレープシードオイル)
   *目玉焼き
   *肉団子のシチュー
   *ご飯


220nikudangonosityu-.jpg


 肉団子は<合い挽きミンチ+牛乳+卵+パン粉+塩+胡椒+ナツメグ+
長ネギのみじん切り>をよく捏ねて油で一旦揚げてあります。

 シチューには<炒めた玉ねぎ+人参+カットトマト+デミグラスソースの缶詰+水>を
入れました。

 粕汁を作ってくれたご近所のNちゃんのお鍋をまだ返していなかったので
多めに作ったシチューを半分お裾分けです。 


220karikaribe-konto.jpg


 カリカリベーコン。
 うっかり焦がし気味なのは気にしないでくださいね。 


 人気blogランキングへ  もクリックしてくれるとと~っても嬉しいです。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<必殺!20分弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | オム海苔巻き弁当>>
この記事のコメント
ベーコンの焦げは大好きです。

焦げか~!
最近は焦げ飯食べていないな~。
子どもの頃に食べた記憶があるくらい。
2007-02-21 Wed 07:39 | URL | 1GB #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
私も、お鍋貸そうか?(笑)
肉団子作るだけで、私はギブアップよ。
そのままレモン絞って、食べるもん。
甘酢あんにすらしないもん。
それをさらに、さーーらーーに、シチューにしちゃうなんて、
さすが、チビさん。
2007-02-21 Wed 11:58 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いてま~すv-344
料理とっても参考になるし、話の内容がおもしろい(*^_^*)

品数がとっても豊富ですよねv-363
うらやまし~v-290
いつも写ってる写真は1人前ですか??
それとも3人前??
大きな声では言えないのですが・・・
我が家は旦那が(,,-`ノ。´-)コッソリ 痛風なものですからv-356
私はおっぱい中で食欲旺盛だけど、旦那の為におさえてますv-431

また遊びにきま~すv-345
2007-02-21 Wed 16:51 | URL | なお #-[ 編集] | top↑
 v-191GBさんへ


 3合炊きの南部鉄の釜、貸しましょうか?
 とってもいい感じのおこげができるんですよ。
 キツネ色で表面はカリッと、中はモッチリと・・・・・・・・・。

 

 v-19おかあちゃんさんへ


 我が家はパパさんの帰宅時間が早いから、お料理はゆっくりと出来るんですよ。
 怪獣君とパパさんがお風呂に入っている間が私の夕ご飯のお料理タイム。
 しかも二人のお風呂はとっても長いんです!!
 私のお風呂はそれ以上ですが・・・・・・・・・・・・・・。(^^)



 v-22なおさんへ


 初めまして!
 コメントありがとうございます。
 私もお友達が増えて嬉しいです。v-9

 いつも画像に載せているのはパパさん一人分なんですよ。
 家族みんなの分を一緒盛りにしちゃうと、怪獣君と私が食べそこねたりするんです。v-13
 私はいいけど怪獣君にはちゃーんと食べてもらわないと。
 彼ってよく食べるのにガリガリなんです。v-40

 なおさんのお宅にはかわいい赤ちゃんがいらっしゃるんですね。
 赤ちゃんって本当に可愛いですよね。v-238
 怪獣君の赤ちゃんの頃を思い出します。
 1日中抱っこ抱っこでまるで寝ない赤ちゃんでした・・・・・・・・・・。v-406
2007-02-21 Wed 20:58 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
私もベーコンは焦げてる位の方が好き!
目玉焼きも、キレイに半熟。
簡単なようで、私は意外と苦手なのよぉ。

私も鍋貸したい!
2007-02-21 Wed 21:50 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ


 目玉焼きを作るときは一番弱い火でフライパンに蓋をして気長に焼いています。^^
 怪獣君は半熟が好きで、パパさんは表面がうっすらと白くなるぐらいが好きなの。
 私も怪獣君と同じく半熟が好き。
 それぞれ丁度いい頃合いになったら取り出しています。
 時間はかかるけど失敗知らずなんですよ~~。
2007-02-22 Thu 14:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
