チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月23日のお野菜と夕ご飯
2007-02-24 Sat 00:40
 先週は注文書を出し忘れなかったので、今日はちゃーんとお野菜が届きました!



 

 かよさん。お待たせしました。
 四葉さんの¥1050の野菜の箱です。(^^)

 <?菜+小松菜2束+ほうれん草+長ネギ+白菜+水菜+菜花+カブラ>

 白菜は大きなのが1玉普通に入っています!!! 


223tyuumonbun.jpg


 それと個別注文は・・・・・・・・

 <茶エノキ7束+小玉ジャガイモ+小玉玉ねぎ+絹こし豆腐+プチ根菜セット
+平飼いの有精卵20個>でした。
 有機栽培野菜、無農薬野菜、減農薬野菜がこんなにあって代金は¥3341!!!
 四葉さんは年会費も宅配料無料なので、と~~~ってもお得です。 


223iidakotoka.jpg


    そして今日の夕ご飯は

   *またまたリクエストされた山ちゃん風手羽先
   *飯ダコ  とカブラの炊いたの
   *野菜炒め (小松菜+人参+エビ+シメジ+白ごま油+出汁醤油)
   *モズク酢
   *冷やっこ(木の芽味噌)
   *お味噌汁 (豆腐+ワカメ+卵)
   *ご飯


 今日も朝からず~~っと幼稚園。
 そして幼稚園が終わってからも雑用があって帰宅したのは18時。
 19時にはお出かけしなくてはいけなかったので、パパさんと怪獣君の分だけ
ダッシュで作った夕ご飯です。
 ご飯も炊いていなかったから本当に時間に追われました・・・・・・・・。
 若干お野菜が少ないけれど、なんとか形になってよかったです。 


人気blogランキングへ クリックして応援してくれるとチビママもっと頑張ります。 
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<淡路島からお魚のお取り寄せ | チビママ今日も食いしんぼ | 全粒粉入りサンドイッチ弁当>>
この記事のコメント
ちびままさんありがとうございました~^^
今週のポランよりだんとついいです。
ポランは青ネギ・大根・きゃべつ・小松菜・水菜・
ベビーリーフすべて数量1で1470円でした。
また時間がありましたら画像UPしてくださいv-290
2007-02-24 Sat 01:30 | URL | かよ #-[ 編集] | top↑
こんばんは。
久しぶりに書き込みできました。
よつばさんが懐かしいです。羨ましいです。こっちに帰ってきてから、安いところを探そうとパソコンの画面とにらめっこしてますが、見つけれません。今回のよつばさんは普通にスーパーで購入するより安いんじゃないですか?上の娘がやっと野菜を少し食べてくれるようになったので、早く見つけたいですね。

手羽先美味しそうです。
2007-02-24 Sat 03:13 | URL | ひちゃんこ #L8AeYI2M[ 編集] | top↑
時間がないのに、妥協を許さない数々の料理。
一日が48時間あればな~。
って思います。

卒園までもう少しですね。
2007-02-24 Sat 08:08 | URL | MAY #JalddpaA[ 編集] | top↑
宅配料が無料なんて、すごいですっ!
オイシックさんは会員でも送料かかるもん。
うち(実家)は農家もしてるので、
変わったお野菜があるときだけ、利用してるだけだけど、
毎回注文するとなると、送料はばかにならないもんね。

いま、白菜やっすいよねぇ。
玄関に白菜4玉転がってる我が家は買わないけど(笑)。
2007-02-24 Sat 12:52 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・今年は野菜が安いよね・・・
今日は産直のお店に行くと私の太ももよりでっかいような大根が一本50円。ブロッコリーなんてスーパーの大袋一杯入って200円(>_<)
こんなに誰が食べるんだ!?ってびっくりしたよ。
大根は買おうかと思ったけどナナさん抱っこしてたのもあったし重たいからやめたよ。

宅配であんな大根が届いたら・・・びっくりもするけど配達する人、大変だろうな・・・
2007-02-24 Sat 21:31 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
無農薬をスーパーで買ったら、こんなに安く買えないよね!
本当に羨ましい。
今年は野菜が豊作で、捨ててるってニュースでやってたの。
捨てるくらいなら、どんどん配ってほしいわ~と思っちゃった!
手羽先、大人気みたいですね~
山ちゃん風には、特別な味付けがあるのかな?
ここがポイント!みたいのがあったら、教えて欲しいですv-421
2007-02-24 Sat 21:40 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20かよさんへ


 ポランさんは完全有機栽培なんですよね。
 お友達がポランさんをしています。^^

 我が家のような大食漢には少し高いんですよね~。
 品質はとってもいいけれど・・・・・・・。

 今週も注文書をちゃ~んと提出できたので、次もお野菜が届きます。
 野菜室がいっぱいだと嬉しいなぁ。^^



 v-22ひちゃんこさんへ


 北海道は美味しい物が多いし、お野菜を作っている方が多そうね。
 道端とかに売っていないかしら?
 小さな子供さんや赤ちゃんがいると宅配が便利だよね。
 余計なものを買わずに済むし。

 いいところがひちゃんこさんの街にもありますように・・・・。v-485



 

2007-02-25 Sun 21:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-25 Sun 22:00 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-25 Sun 22:49 | | #[ 編集] | top↑
 v-62MAYさんへ


 1日って皆に平等にあるんですよね。
 寿命とかは長い人も短い人もいるけれど・・・・。
 余っている人の分を分けることができたらいいのに。

 ま・何時間あろうとあまり寝ずにやりたいことをこなしているんでしょうね。



 v-22おかあちゃんさんへ


 白菜が4玉!!!
 すごいですね。
 育ち盛りのにいやんとゆうやんがいるから消費できちゃうのかしら??
 実家からお野菜をもらえるってうらやましいなぁ。
 新鮮で安全なお野菜がタダ!!!!!
 私、収穫のお手伝いに行きたいです~。



 v-20みちこへ


 凄く安いよね。
 その産直のお店、行ってみたいなぁ。
 みちこのとこはみんなよく食べるから消費できるよ~。
 屈強な旦那さんに荷物持ちしてもらってお買い物にいけるよね。
 そして食べきるのだ!!! 

 作り甲斐ありそ~~~~~。v-9



 v-25RUNAさんへ


 農家の皆さんはつらいだろうね。
 せっかく手塩にかけて育てたお野菜を捨てなくっちゃいけないんだもの。
 市場に出しちゃうと値が下がっちゃうから泣く泣く処分しているんだろうな・・・・・・。

 パパさんも怪獣君も手羽先が大好き!
 山ちゃん風は、まず手羽先をキツネ色になるまで素揚げして、出汁醤油と砂糖を混ぜたタレにからめて胡椒をたっぷりと振るだけ!!!
 甘辛いタレに胡椒のピリッとしたのが効いてとっても美味しいの。
 素揚げしてあるから表面はパリパリしていて、何本でも食べられそうよ。
 (私、20本は食べられると思う・・・・・・・。太る・・・・・・・・。)
 あぁ。考えただけでビールが飲みたくなってきた。^^

 
2007-02-26 Mon 09:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
