チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遠足の日のお弁当
2007-02-27 Tue 09:12
 今日は怪獣君の幼稚園のお別れ遠足です。
 子供達はさっき、海遊館にバス  で出かけていきました。

 いいお天気になってよかったです。 

 今頃バスで楽しくおしゃべりしているんだろうな・・・・・・。 


ensokunorimaki227.jpg


    今日の怪獣君の遠足弁当は

   *海苔巻き
    <カニカマ+キュウリ+卵焼き+エビ+マヨネーズ+黒ゴマ+海苔+酢飯>
   *菜の花の木の芽和え
   *ほうれん草のベーコン炒め
   *ウインナ
   *チーズハンバーグ
   *生春巻き <水菜+エビ+キュウリ+ライスペーパー+マヨネーズ>

 
 さすがに朝から酢飯を炊いたり、ハンバーグを捏ねたりするのはきつかったです。
 昨日のうちにやっときゃよかった・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてくれるとチビママ泣いて喜びます。  


スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<お野菜たっぷり❤鯛の南蛮揚げ | チビママ今日も食いしんぼ | 2月26日。巻き巻き弁当>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-27 Tue 10:01 | | #[ 編集] | top↑
えーーーーーーーーーーーーー!!
全部朝から?それも1から?
すごい!
お別れ遠足、楽しんできてほしいですね。
そういえば、ゆうやんのお別れ遠足は、
これからよろしく遠足でもあって、
小学校の校区内の保育園合同だったのよ。
こうもりがいたらしく、
帰ってきたらこうもりの話を興奮気味で話してくれました。
怪獣君は、どんな楽しいお話してくれるかな?
楽しみだね~。
2007-02-27 Tue 10:40 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-27 Tue 19:17 | | #[ 編集] | top↑
いったい、何時に起きてお弁当を作っているのですか?
栄養のバランスを考えたお弁当なのでしょうね。

朝は晴れていましたが、今は雨が降っています。
遠足、楽しかったかなぁ?晴れていて良かったですね!
2007-02-27 Tue 19:32 | URL | may #JalddpaA[ 編集] | top↑
v-20おかあちゃんさんへ


 100%イチから作りました。^^
 ご飯も残っていなかったし、ハンバーグに入れる玉ねぎのみじん切りからすべて朝っぱらから・・・・・・・・。
 しかも今日は遠足だったので集合時間がいつもよりも早かったのです!!!
 8時過ぎに集合場所に連れて行って、たまたま旗振り当番で。
 8時半に一旦帰宅して洗濯物を干したり掃除機をかけたり、怪獣君のお弁当の残りを私のお弁当箱に詰めて9時半にはお別れ会の練習に出かけていました。
 丁度人数分作ったはずなのに誰かが2冊持っているのか1冊だけ足りなくなった台本も作っていたので、もう本当にバタバタでした。
 今日は頑張ったなぁ私・・・・・・・・・・・・・・・。v-221
2007-02-27 Tue 21:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-76MAYさんへ


 今日は5時に起きて炊飯器のスイッチを押してから、眠気覚ましにシャワーを浴びました。
 血圧が低い方なので朝はかなり効率が悪いんです。
 モーローとしたままでほぼ無意識に動いていたりします。
 私が作るお弁当の基本は、
 ①冷めても美味しいこと。
 ②お箸で食べやすいこと。
 ③お野菜を無理なくとれること。
・・・・・・・・・・です。

 子供達はとても楽しかったみたいです。
 チビママは子供達に絶大な人気誇るので、入れ替わり立ち替わりいろんな子供達がお話に来てくれました。^^
2007-02-27 Tue 21:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
え~!!!朝から!!!!
お疲れさまです・・・
妥協しないチビママさん、本当に尊敬v-10

子供だけでバス遠足なんですね。
先生達パワフルですね~
うちも木曜にお別れ遠足ですが
歩いて子供の足で30分弱の公園に行くだけです。
おまけにその公園、私の実家の近くなの・・・
だからチビ♂は、飽きる程行っているので
あまり楽しみでもないみたい・・・!
2007-02-27 Tue 21:36 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 時間配分を考えないものだからそっごくバタバタしました!
 怪獣君を幼稚園に送り出すのは間に合ったものの、お布団は敷きっぱなし。
 洗い物もできなかったし、洗濯物も干していない有様で・・・・・・・・・。

 一旦帰宅して掃除機までかけたので、練習には30分も遅刻しちゃいました!!!
 (私は実行委員です・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)
2007-02-28 Wed 19:59 | URL | #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
