チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お野菜たっぷり❤鯛の南蛮揚げ
2007-02-27 Tue 21:01
227tainotoka.jpg


    今日の夕ご飯は

   *野菜と卵のナムプラー炒め <?菜+人参+卵+ナムプラー+白ごま油>
   *鯛の南蛮揚げ <白菜+壬生菜+人参+白髪葱+糸唐辛子+甘酢あん>
   *冷やっこ <絹こし豆腐+切り鰹*芽ネギ+かめびし醤油>
   *豆腐とワカメとネギのお味噌汁
   *ご飯


227tainonanbabzuke.jpg


 鯛は片栗粉をまぶして素揚げしてあります。
 鯛の下に敷いてあるお野菜たっぷりの甘酢あんと一緒に召し上がれ・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてくれるとと~~~っても嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<何となく地味なお弁当・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 遠足の日のお弁当>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-27 Tue 21:36 | | #[ 編集] | top↑
おいしそ~!!!
南蛮揚げなんて、子供産んでから作ってない気がする。
これなら、野菜もたっぷり摂れそうですね!
鯛は子供達も好きなので、今度頑張ってみます。
チビ♂の野菜嫌いは、一向に治りそうもないので・・・
2007-02-27 Tue 21:38 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-28 Wed 05:09 | | #[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 何しろ金曜日までにお野菜を消費しなくてはいけないので・・・・。
 お野菜って単品で食べるよりも、他の食材とあわせて食べるほうが怪獣君もパパさんもよく食べるんですよ。
 サラダよりも温野菜のほうが好きだし。^^
 お野菜って火を通すと甘くなるから私も温野菜のほうが好きです。 v-238
 チビ♂君もお野菜が大好きになるといいね。
 小さい子にお野菜が苦手な子は多いから、お野菜は実は子供の味覚には合わないのかも???
2007-02-28 Wed 20:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
