チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お別れ会の日の夕ご飯@母の変身
2007-03-01 Thu 21:09
 昨日パパさんが

「ワシ、風邪ひきかけかも知れへん。」

と言うので、

「じゃあ、お粥とかにしとく???」

と聞いたら・・・・・・・・・。

「いや!お粥とかは明日やと思うよ。」

なんて言っていました。

 そして今日、身体の調子を聞くと昨日と同じで

夕ご飯は消化にいいものを食べたいと言いました。


 ところが・・・・・・・・・・!!?





    その前に今日の夕ご飯は

   *シーフードリゾット
   *お腹に優しいミルクスープ
   *サラダ <ブロッコリー+水菜+人参+ミニトマト>


31si-hu-dorizotto.jpg


 <エビ+イカ+玉ねぎ+人参+ほうれん草+カットトマト缶+コンソメスープ+
グレープシードオイル+塩+胡椒>


31onakaniyasasiisu-pu.jpg


 <白菜+ジャガイモ+ブロッコリーの芯+コンソメスープ+牛乳+パプリカ+
パセリ+塩+胡椒>


 パパさんのおやつにチャーハンを少し作っていたのですが、それはもちろん完食!!
 ふいにゴミ箱を開けると、ポテトチップののり塩の袋がが1袋+パパさんの
非常食のカップ焼きそばが1つ、空になって捨てられていました!!!!!

 確かに今日は私の帰りが18時過ぎと遅かったのでお腹がすいたんでしょう。

 
 パパさん、身体の具合・・・・・・

・・・・・・・・・・・・きっと大丈夫だと思うよ。
 


 人気blogランキングへ  時間のある方はクリックしてから続きを読んでね。


 今日のお別れ会はお母さん達が脚本をアレンジして、子供達が生活発表会でした
『みつばちマーヤの冒険』 をミュージカルっぽく!?しました。

 マーヤ達(5人!!)がお城を出て冒険に出かけて最初に出会うのはラブベリの花の精。
 ラブベリのアイドルステージを踊るお母さんが6人。
 その次に冒険の途中で海に落ちたマーヤをなぐさめるのがチビママを含む海の仲間達。
 海の中間達は簡単なマジックをしてからたらこを踊ります。
 海から出てきたマーヤ達はポケモンとお友達になり、クモの巣に引っかかります。
 チビママも含むクモ達は山本リンダの狙い撃ちを踊るのですが、メインキャラの
女郎グモ役のHちゃんがメチャメチャ面白いんです。
 本当に皆さんにお見せしたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
 クモの巣に引っかかったマーヤを先ほどお友達になったポケモンが助けて
それからみつばちとくま蜂との抗争が始まります。
 このときの音楽はあげあげ。
 カラーアフロをかぶったくま蜂達とマーヤが踊っているときにどさくさにまぎれて
他のキャラたちも登場。
 最後に花の精たちのラブパワーでみんな仲良しになって一緒に踊ります。
 
 劇が終わって子供達とお母さん方でお世話になった先生に「ビリーブ」 を歌いましたが

先生も母たちも号泣!!! 

 生活発表会ではまるで泣かなかった私も今回は大粒の涙でせっかくつけた

つけまつげが取れそうでした・・・・・・・・。 


31tukematuge.jpg


 ちなみにリンダ隊の6人はこんなにごっついつけまつげを装着!!!
  

 使用前。
31siyouzen.jpg



 使用後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
31siyougo.jpg


 チビママ、まつげはかなり長いほうです。
 なのに・・・・・・・・・・・つけまつげってすごいなぁ!!!


 おまけ。いつもキムチをくれるOさんママの娘のOさんとチビママ。
31tarako.jpg


 人気blogランキングへ  どっちがチビママかわかった人はココをクリック!!! 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<3月2日、怪獣君のお弁当。 | チビママ今日も食いしんぼ | ちゃ~んとしたかに玉>>
この記事のコメント
お疲れさまでした!!!
号泣って言葉を読むだけで、涙ぐんでしまう私・・・
おまけにビリーブ、イイ歌ですよね~
子供達の声で歌うと、すご~くいいんですよね~

それにしても、劇、ラブベリやポケモン、子供の好きなキャラが登場で、子供達も盛り上がったでしょう!!
怪獣君の幼稚園のママ達、すごくまとまってるね!!

チビママさんは、向って左でしょ!?緑の目。
だって、小さいから・・・・あっ!言っちゃった!!
2007-03-01 Thu 21:41 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
すごいって!!
すごすぎるって!!
いったいどんな幼稚園なんやろう・・・・・・・。
以外に人見知り&小心者のお母ちゃん、
つくづく、
「こんな幼稚園に通わせてなくてよかった・・・。」
と胸をなでおろしております(笑)。
でも、見るのは好き♪
参加しなくてもいいんなら行きたいです!


P・S・パパさん、きっと、ぜーーーーーんぜん、
大丈夫だと思います(笑)。
2007-03-01 Thu 21:44 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
今日は、ものすごい日だったのでしょうね!
お疲れ様でした。見てみたかったなぁ~!

目、びっくりしました。


2007-03-01 Thu 21:55 | URL | may #JalddpaA[ 編集] | top↑
v-19RUNAさんへ


 いい歌よね~。ビリーブ。
 私、少女のような声で歌っていますよ。
 (やたら子供っぽい声なのだ!!!)

 子供達はお母さん達に大うけでした。
 書き忘れてたけど、海の中間達が登場しているときに他のお母さんがシャボン玉を拭いていて、その泡を掃除するひげダンスのモップ隊もうけてたの!!
 怪獣君もたらこをかぶったり、クモになったりしている私を見て爆笑していました。^^
 
 ちなみにさすがRUNAさん!
 クイズはもちろん正解です!!!
 センスのない魚をつけていて、身体の小さいほうがチビママです。v-411



 v-297おかあちゃんさんへ


 やってみると楽しいのよ!
 大人になってからこんなにはじけられる機会なんてそうそう無いからすごく楽しいし、子供達が喜んでくれるからと~ってもやりがいがあるの。
 もちろん恥ずかしがり屋さんもいて、そういうお母さんはポケモンになったりマーヤになったりしているわ。^^
 私はもちろんヨゴレで・・・・・・。
 ラブベリよりもたらこやリンダです!!!

 パパさんの体調、もちろん大丈夫です。
 だって体温計をくわえないんだもん。
 ちょっとでも熱っぽければこれ見よがしに体温を測るから、
まるで熱なんてないんだわ~~~!!!



 v-299mayさんへ


 このつけまつげ、ダイソーで売ってるんですよ。
 mayさんもなにかの余興でつけられたらどうですか?
 きっと大爆笑されますよ!!!
 関西人は笑いを取ってなんぼです。^^
2007-03-02 Fri 11:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-02 Fri 11:56 | | #[ 編集] | top↑
・お疲れさま!
お別れ会、物凄く盛り上がったみたいですね。
頑張って準備したもん、当然ですよね。

号泣って、いいかもね。
思いっきり涙を流すのって心のデトックスになりそう。

2007-03-02 Fri 12:27 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-20にゃこさんへ


 こころのデトックス。
 必要よね~~。
 私も癒されたいです・・・・。
 
 にゃこさんと喋っていっぱい笑ってストレス解消したいなぁ・・・・・・。
 4日か18日の日曜日。
 パパさんにお願いしたら遊びに出れそうなの。
 にゃこさんのスケジュールはどお???
2007-03-02 Fri 17:36 | URL | #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-02 Fri 17:44 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
