チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホウボウ鍋・〆は雑炊
2005-11-13 Sun 22:22
 今日は昼から大型スーパーへ。
 その前に友達の所にサンドイッチを差し入れ。
 ゴボウサラダ・ハム+キュウリ・オムレツ・コロッケと4種類入れました。


 夕方帰宅後、近所のお気に入りのスーパーで買い物。


 くたびれていたので今日は有無を言わさず


 そのメインとなる具材を買うためです。
 今日は新鮮なツバスが1尾398円!鍋用ホウボウ2尾入り580円!!
 もちろん買いです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






    遅くなった今日の夕ご飯は


   *ホウボウ鍋 (ホウボウ・白菜・水菜・豆腐・人参・長葱)
   *ツバスのお造り (ツバス・オオバ)
   *〆の雑炊 (ご飯・卵・玉葱・人参・葱・海苔)


 遅くなったのは、近くのレンタルビデオ屋さんが、旧作5本でも1000円。
 10本でも1000円デーだったからです。

 
 怪獣君はデカレンジャー、私はラブコメ、パパさんは色々、きっかり10本!!


 1週間で全部見れるか、心配です。


 写真が雑炊なのは、遅くなったのであせっていた私が食べ始めるまで、撮り忘れていることに気づかなかったからです。


 気づいたときにはすでに、食い散らかされていました・・・。


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ツバスのカマ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | すいません。な献立>>
この記事のコメント
ツバス!?ホウボウ!?
魚っすか?

世の中まだまだ知らないことが多いわー。

ところでラブコメって、チビママさんはどんな映画が好きなんですかー?v-52
2005-11-14 Mon 11:01 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
はじめまして。
ブログの訪問履歴から、こちらに遊びにきました。って、クミコフさん、taniさんのお友達のチビママさんじゃないですか!?うわー、びっくり。
しかも、上のコメントtaniさんだし(笑)
わたしもtaniさん同様ホウボウ分かりません。ツバスはかろうじてなんとか。
知識のみ・・・。
この時期はなべおいしいですよね。その後の雑炊もまたグーで(死語)
私もなべが食べたくなっちゃいました。
また遊びにきますね!
これからもよろしくお願いします。
2005-11-14 Mon 11:19 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
写真の取り忘れはよくありますよね~。なんとか強引に取り繕いますが・・・。

ホウボウは見たことあるけど、食べたことはないかな?
赤い魚でしたよね。違ったかな?
次回はホウボウ写真を期待しています。
2005-11-14 Mon 12:11 | URL | みんぐあ #2B3L1McM[ 編集] | top↑
 taniさんへ

 ツバスってのはハマチのちっこいのです。それでも30センチ以上あって、食べ応え充分です。v-218
 ホウボウはみんぐあさんのおっしゃってるとおり、赤くて緑色の斑点なんかあって、海底を這いつくばってウロウロしている間の抜けた顔の魚です。
 不細工で骨が多いけど、白身で美味しいんだ!!

 昨日借りたのは、「ハッピーフライト」とクリスティーナの好きなこと」と「めぐり合えたら」です。「キューティーブロンド」とかも好きです。
「めぐり合えたら」はもう何回もみてる。
泣いちゃうんだな。これが・・・・。
「天使にラブソングを」と「めぐりあえたら」はもう買ったほうがいいかもしんない。ヽ(*^^*)ノ
2005-11-14 Mon 14:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 うたこさんへ

 いらっしゃいませ!!
 taniさんとクミコフさんとお友達だなんて・・・。私が勝手にファンしているんですよ!!
 お二人ともあったかい感じの方なんで。(*^-^)

 また遊びにきてねん。ヾ(〃^∇^)ノ


 みんぐあさんへ

 昨日パパさんとも話してたんだけど、ぶっさいくな魚ほど美味しいよね。
 アンコウとかクエとか、カワハギとかひらめとか。タコなんて不細工チャンピオンだよ!
 全部好物v-238
 あっ!?でも私。嫌いな魚ってなかったわ・・・・!!!v-15
2005-11-14 Mon 14:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
