チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エリンギとコーンのパスタ・・・ドツボにはまったパパさん
2007-03-06 Tue 20:59
 今日のチアフルは体育館でのサッカー。
 ・・・・・と言っても子供達が怪我をしないように直径60cmはありそうな
大きな大きなゴムボールを使ってですけど・・・・・・・・・。
 
 怪獣君は火曜日親子クラスなので、もちろん母達もそのボールでサッカーするんです!
 
 これがもうすっごく楽しいの!!! 

 お母さん方を2チームに分けての試合は、普段おしとやかそうに見える・・・?みんなが
大興奮でボールを取り合いぶつかり合います。 
 弾き飛ばされて転んだ拍子に手首を少しひねったけど(それぐらいみんな真剣です)
もう楽しくて楽しくて・・・・・またやりたいなぁ・・・・・・・・。





    そんな今日の夕ご飯は

   *ロール白菜スープ
   *軽く盛り合わせ
   *エリンギとコーンのパスタ


36ro-ruhamuhakusai.jpg


 ロール白菜はさっと茹でて柔らかくした白菜に残っていたハムを巻き込んでから
爪楊枝で留めてコンソメスープと圧力鍋で軽く煮込みました。
 火にかけすぎるとボロボロになっちゃうので錘をよくみて軽く軽く・・・・・。 


36moriawase.jpg


 <クラッカー+フルーツフラワーパークで買ってきた荒挽き胡椒のチーズ+
味付け卵+トンモモハム>です。


36eringipasuta.jpg


 エリンギとコーンのパスタ。

 <エリンギ+コーン缶+玉ねぎ+人参+ほうれん草+オリーブオイル+塩+胡椒>です。
 固めにゆでたパスタにコーン缶を汁ごと加えて水気がなくなるまで煮込んでいます。
 

 今日のパパさんは3連休の最終日。
 しかし明日の分の生地の仕込みでお店に行きました。
 
 チアフルが終わってパパさんに電話をかけても一向に出てくれません。
 丸13年も一緒にいるとパパさんの行動なんてお見通しなので、帰り道に
わざと遠回りをしてパパさんのお店の前を通りました。 

 お店にも自宅にもパパさんはいません。

 帰宅してから着暦を見たパパさんから電話が鳴りました。 

 「どうしたんな~~~。」
 
 「パパさんあとどれぐらいで帰ってこれるん??」

 「あと食パンのスライス終わったら帰れるよ。」

 「ふ~~~~ん。食パンのスライス。

  お店、もぬけの殻やったけどなぁ・・・。」


 「えっ!!?しょ・食パンのスライス・・・・・・・。」

 「電気も消えとったけどなぁ。」 

 「い・・・今どこにおるん???」

 「今は自宅に帰ってきたよ。」

 「何処に行っとったん?????」


 「お店。」





 「・・・・・・・・・!!???」 



 「早く食パンのスライス終わって帰っておいで。」


 またパチンコに行ってたんやな~~~。
 タバコといいパチンコといい、正直に言うても怒らへんのに

パパさんは何でいっつも隠すんやろか??


 人気blogランキングへ  妻に貢ぐとかそういう有意義な趣味を持てばいいのに。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<海苔弁@何となく巻きたい気分 | チビママ今日も食いしんぼ | 怪獣君とパパさんのお弁当+今日の朝ご飯>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-06 Tue 21:47 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-06 Tue 21:53 | | #[ 編集] | top↑
私も童心に帰って、大人同士で思いっきり遊びたいな~!!

パパさん、バレたら怒られると思ってるのかしら?
なんだか子供みたいでカワイイかも!
でも、私だったら怒るな。
チビママさんが優しいから、パパさんも甘えてるんだろうね。
2007-03-06 Tue 22:35 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・男なんてそんなもんよ
かわいらしい嘘だけど・・・でもホントのこと言えばいいのにね。
うちは海に行って嘘はつけないから隠さないけど、色々と隠し事はあるはず。

まぁ所詮他人ですから・・・(離婚寸前夫婦の様!?)
昨日から寒くなってきたね。インフルエンザが流行ってるので卒園式に病気にならないように気をつけてね~
2007-03-07 Wed 21:18 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
 v-18RUNAさんへ


 もうすぐ親子クラスも終わりなの。
 今が凄く楽しいから、本当に寂しいです。
 
 パパさんは結構どうでもいい別につかなくてもいいホラをつくんですよ。
 なんの必要もないのにどうしてつくんだろう???
 何年経ってもこの行動は理解不能です。^^



 v-22みちこへ


 インフルエンザ、はやっているの?
 こっちでは今年はまだあまり聞かないのよ。
 去年の今頃はおたふくがはやってた!!
 あまりにもたくさん出席停止の子供達がいたので、おたふくの子供達だけで2回目の卒園式をしていたわ~~~。
 もううつらないけど、まだ解除証明が出ない子がいっぱいいたのよ。
 今年はどうだろうね?????
2007-03-07 Wed 22:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
