チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
餃子鍋
2007-03-10 Sat 22:23
 パパさんが帰宅してから怪獣君と遊びに来てくれたお友達をパパさんに見てもらって
コストコに行こうと思っていたらパパさんの帰宅が17時過ぎ!!!
 それからコストコに行ったら行きも帰りも道が混んでいました・・・・・。

 それからお米を炊く気力もなく、大急ぎで夕ご飯を作りました。^^





    今日の夕ご飯は

   *餃子鍋 <たくさん作って冷凍していた餃子+キャベツ+畑菜+人参+
           ニンニク+生姜+茶エノキ+糸コン+白ネギ+厚揚げ+大根+
           鶏がらスープの素+紹興酒+砂糖+醤油+胡椒+中華麺>


 ちなみに今日、コストコで購入したものは

<雪国エリンギ500g¥348+合い挽き肉1251g¥838+桜鶏手羽先4kg
 ¥2100+伊藤ハム荒挽きウインナ1kg¥748+伊藤ハムショルダーハム
 500g¥518+ドイツ産モッツアレラブロック1kg¥998+プリマハム
 生ハム170g×2パック¥868+鶉の卵30個¥198+ツナ缶80g×8缶
 ¥538>です。
 

 明日はチアフルのハイキングです。
 私はお別れ会のDVD編集のお手伝い(冷やかし??)があるので、パパさんと
怪獣君と二人で行ってもらいます。
 パパさんはかなり人見知りするほうなので、編集の合間をぬって送り迎えと
受付は私がするつもりです。 
 お弁当はパパさんと怪獣君の好きなお稲荷さんにしようっと・・・・・。
 
 来週の日曜日は(も!??)私一人で遊びに行くのでせめてもの罪滅ぼしです。


 人気blogランキングへ 明日お天気になりますようにスイッチ。  
別窓 | 料理・育児 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<山歩きのために作ったお弁当@パパさんのアホ~!! | チビママ今日も食いしんぼ | ごっつ遅なった夕ご飯>>
この記事のコメント
鍋、いいなぁ。
餃子鍋、いいなぁ。いいなぁ。
白菜、ほんと、そろそろ食べないとやばいわ。
って状態なので、明日は、鍋にするかなぁ。
2007-03-10 Sat 22:38 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-20おかあちゃんさんへ


 我が家は白菜が切れていたの。
 なので残り物野菜鍋。
 お鍋ってお野菜がガンガン減るよね~。
 野菜室がいっぱいな時や、早く食べないとやばいとき、我が家ではお鍋になります。v-387
 
2007-03-10 Sat 22:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-10 Sat 23:18 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-12 Mon 05:48 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
