チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山歩きのために作ったお弁当@パパさんのアホ~!!
2007-03-11 Sun 08:25
 朝方まで降っていた雨も上がり、今日は怪獣君とパパさんはチアフルの

山歩きに参加する予定 でした。


311papaben.jpg


    今日の行楽弁当は

   *飾り稲荷 <酢飯+黒ゴマ+甘く炊いたお揚げさん+大葉+イクラ>
   *生春巻き2種類 <生ハム+エビ+大根+キュウリ+大葉>
   *ミニトマト
   *チクキュー
   *ブロッコリー
   *小松菜の肉巻き
   *エリンギの肉巻き
   *カニカマと海苔のお揚げさん巻き (素揚げ)
   *チョリソー
   *ピリ辛ウインナ
   *甘い卵焼き
   *エビの天ぷら


311kaijuuben.jpg


 こっちは怪獣君の分。
 パパさんは辛いウインナですが、怪獣君の分は普通の荒挽きウインナです。


 さて、チビママさすがにちょっと怒っています。

 現地に9時集合。
 8時過ぎには自宅を出たいところなのにパパさんと怪獣君ったら

お風呂から出てこないのです・・・・・。


 こうなると思ったから昨日入ってねって言ったのに。 (ビール飲んで寝ちゃったよね。)

 何回も起こしたのに。 (なかなか起きなかったよね。)

 時間がないから急いでねって言ったのに。 (まるで急いでなかったよね。) 


 私5時起きでお弁当作ったのに・・・・・・・。 

 (・・・・・・・・・・・・・それは当たり前のように食べるんだよね・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ 時間にかなりルーズなパパさんに怒りの鉄拳を! 
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<残すところあと2回・・・の日のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 餃子鍋>>
この記事のコメント
・すげ~!
超豪華なお弁当やねぇv-20
こっちは朝から嵐のような風で歩いて行ったら飛ばされそうやわ。

このあらびきウィンナーは無添加もの?まさか手作り!?
カニカマもよく登場するけど、あれの添加物少ないのってなかなか売ってなくて・・生協とかでなるべく安全そうなのを選んでるのだけど。安くて安心・安全なのってなかなかないから(田舎だから余計かもしれんけど・・・)
食材選びって難しいよね~

2007-03-11 Sun 09:11 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
では、代わりに僕が鉄拳を・・・

v-217

2007-03-11 Sun 21:23 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-11 Sun 21:53 | | #[ 編集] | top↑
う、う~ん…
パパさん、ちとチビママに甘えすぎやね!
一度パパさんに弁当作らせて、チビママは昼まで寝ていたいよねv-217
怒りの鉄拳でポチしときましたからねv-8
2007-03-12 Mon 05:53 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
鉄拳v-42
家族だけだったら遅れてもいいけど
他の人達も一緒だから、気になるよね~時間!
それにしても、豪華なお弁当!
これだけ頑張って、ノロノロされたら
頭にくるのも、よくわかるわ・・・
2007-03-12 Mon 22:12 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17みちこへ


 ウインナは普通の大山ハムの荒挽きウインナだよ。
 パパさんの辛い分は丸大ハムだったかな?
 羊の腸の塩漬けは冷凍庫にいつもいるけど、しばらくウインナは作ってない・・・・。
 柚子とんからしを頂いたときに作って以来だなあ。^^

 カニカマはね、前は無添加のが売ってたの。
 でも高かったからかいつの間にか取り扱いがなくなってしまったの。
 だから保存料だけ無添加のを使ってる。
 チクワや蒲鉾も保存料だけ無添加。
 
 怪獣君のアトピーもほとんど出なくなってきているので、今年は食費ダウンにチャレンジしてみます!
 質はなるべく下げずに、無駄を省く。
 言葉にすると簡単そうだけど結構奥が深いよ・・・・・。



 v-25あずりんへ


 サンキュー。
 でもパパさんはまた同じようなことするんだよ。
 13年ぐらい前から似たようなことず~~~っと言ってるもの。v-13



 v-22ladygrayさんへ


 ウチのパパさん。
 か~~な~~~り気が長い人で、13年間一緒にいますが私がパパさんに怒られたのはただの1回だけなんです。
 (怒られるようなこと普段はしないっていうのもありますけど。)

 もちろん怪獣君にも優しいし、いつもニコニコと気立てのいい人なんですよ。
 もう優しさがにじみ出ているんですけど、
実は自分に一番優しいんですよね。 (結構タチ悪い)

 ちなみに私は2~3年に1回ぐらいはパパさんにお説教しています。^^



 v-20RUNAさんへ


 結局パパさんと怪獣君は山登りに行かなかったの。
 でも当日山頂は雪が降ってとても寒かったんだって。
 そしてお昼ぐらいで解散。
 このこと、パパさんには内緒にしています。
 『それみたことか!』みたいに威張られたら私だってカチンと着ちゃうもの!!!!!
2007-03-13 Tue 21:21 | URL | #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
