チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツバスのカマ焼き
2005-11-14 Mon 19:58
 昨日1尾で買ったツバス。捌いた後のアラに酒をまぶして臭みを抜いていました。
 昨日はお造り。今日はアラの塩焼きです。





 
    今日の夕ご飯は


   *アラの塩焼き
   *ほうれん草のニンニク炒め
   *生春巻き (エビ・大根・キュウリ・オオバ) ゴマドレッシングで!
   *う巻き
   *?菜の糠漬け
   *なめこ汁
   *ご飯                       以上!!


 入院していた友達が明日退院なので、夜食の差し入れは今日が最後。
 赤ちゃんとママは明日から、自宅で兄ちゃん達と大騒ぎの毎日が始まります。


 最後の差し入れはお弁当にしました。


p1010105.jpg



 こうやってみるとエビだらけだわ・・・。もうちょっとひねればよかった。
 明日からは怪獣君含めた喧騒の中で赤ちゃんに会います。
 ちょっと寂しいです・・・・・。ε- (´ー`*) フッ

 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<野菜消費メニュー・シチュー | チビママ今日も食いしんぼ | ホウボウ鍋・〆は雑炊>>
この記事のコメント
チビママさん、こんばんは。

つばすとぼうぼうは自分でバラしたんですか?。
かなりかっこいいですよぉ。

私、小アジしかバラせないんです。
2005-11-14 Mon 20:24 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
うわー、凝ってますね。
おいしそう。いや、写真見れば味わかる感じします。絶対旨いに決まってる。料理以外のことは全く持ってダメダメの私なので(味はともかくマジメにやっていると言う意味で)、人様のレシピはとても気になります。う巻きもいいですね。今度まねしよう。
2005-11-14 Mon 21:13 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
出産・入院したらこんな弁当持って友達がきてくれるのかぁ~v-238
もう一人行くか?
(嘘。もう機能崩壊してたんだった)
2005-11-14 Mon 21:21 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 にゃこさんへ
 
 ホウボウはぶつ切りになってたよ!!
 チビママは結婚するときに、
「結婚指輪!?そんなの絶対普段しないから!安いのでいいよ。だから浮いたお金で私の手にしっくりなじむいい出刃を買ってちょうだい!!」とおねだりした色気のない女です。
 パパさんよく結婚する気になったなぁ・・・。


 うたこさんへ

 機械オンチのチビママですが、最近、デジカメに暗い写真を若干明るく見せる機能がついていることに気づきました。
 きっと他にもなにかあるんだろうけど・・・・・。


 クミコフさんへ

 チビママは子宮筋腫持ちなので、なかなか二人目にめぐまれません。
 コウノトリさんったら、我が家の経済的事情を心配してくれてるのかしら?
 
 出来たらちゃんと節約する・・・・?から!!!?
2005-11-15 Tue 04:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
生春巻き大大大好きなんですけど、
自分で作れるんですねー!
ライスペーパーに具はさんで、ゴマドレッシングかければいいのかなー?
すっごいおいしそう・・・。
じゅるるんv-14
2005-11-15 Tue 19:12 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 taniさんへ

 今、業務用のスーパーとかで、50枚ぐらい入ったのが300円ぐらいで買えますよ!!
 安くてお得。1回買ったら長いことあります。
 私のお勧めは小さめで皮の薄いほう。

 手軽なのに豪華っぽく見えるし大好きです。v-20

 いっつも手を抜くことばかり考えてるチビママだったりします。
2005-11-15 Tue 19:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
