チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生ハムピザとか・・・明日はホワイトデー
2007-03-13 Tue 18:37



    今日の夕ご飯は
 
   *生ハムピザ
   *あめ色玉ねぎとにんじんのスープ
   *キノコの香り蒸し
   *ベビーホタテのワイン蒸し
   *神戸ワインチーズのサラダ


313sui-tobajirunopiza.jpg


 生ハムピザ 生地 <強力粉+イースト+無塩バター+砂糖+塩+水>
        ソース <カットトマト+オリーブオイル+クレイジーソルト>
          具 <生ハム+ピザ用モッツアレラ+スイートバジル>


313kinokomusi.jpg


 <エリンギ+茶エノキ+ぶなピー+ニンニク+塩>
 鍋に蓋をして蒸し煮しました。
 キノコの水分だけでじっくりと蒸したら美味しかったです。


313bebi-hotate.jpg


 ベビーホタテのワイン蒸し。
 いつもの日本酒ではなく、残っていた白ワインで蒸しました。
 パパさんも私もビールか発泡酒しか飲まないので、
日本酒やワインはお料理用となっています。^^


313akawainti-zu.jpg


 フルーツフラワーパークに行ったときに買った神戸ワイン入りチーズ。
 よく見るとマーブル模様になっています。
 <乱切りにしたキュウリ+ブロッコリーの塩茹で+サラダ菜+ワイン入りチーズ>を
クレイジーソルトとオリーブオイルで和えました。


 明日はホワイトデーなのにうっかり忘れていたので、今からダイアモンドシティに
怪獣君の彼女!?の織姫に似合いそうな可愛いプレゼントを買いに行ってきます。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<怪獣君、最後の幼稚園弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 残すところあと2回・・・の日のお弁当>>
この記事のコメント
・ピザおいしそう!
お久しぶりです。
忙しそうなのでコメント控えていました。

元気そうですね!
私は道場やめたけれどいろんな事を楽しんでます。
来月から教習所も通うのよ!

ところで
ちびママさんのところで見た「山ちゃん風手羽先」作ってみました。
本物食べたことないんだけど・・・(汗
でも美味しくできたみたいでダダは喜んで食べてくれましたよ~~。

ちびママさんのブログにリンクしたかったんだけどページ見つけるのが難儀で・・・失礼しました。

もうすぐ怪獣君も小学生!
これからの成長ぶりがまた楽しみですね!
2007-03-13 Tue 19:39 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-13 Tue 20:48 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-13 Tue 22:00 | | #[ 編集] | top↑
どれから食べたらいいのか迷っちゃう!
チビママさん伝授の簡単無発酵ピザは、休日の昼に
我家の食卓に頻繁に登場してますよ~
生ハム、おいしそう!!

ホワイトデー、準備完了ですよ~日曜に!
チビ♂、一生懸命選んでたの、彼女のあっちゃんのだけ。
他の人のは、お母さんが決めて!だって。
ラブラブだわ~
2007-03-13 Tue 22:47 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・そうか~
初めまして、コチラにコメントするのは初めての猛でございます。

う~ん、明日ホワイトデーか~。
まあチョコを一個も貰ってねーから関係ないけど(笑)。

生ハムピザ、ウマそう。
白ワインも合いそうやけど、やっぱりピザにはビールですよね。

つーか、ビール最高(笑)。

でも何気に、ブロッコリーウマそう…。
コレもビールが合うやろね~。

で、今はコレを読みながらビール飲んでます(笑)。
2007-03-13 Tue 22:52 | URL | takeshi #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-13 Tue 22:53 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-13 Tue 23:37 | | #[ 編集] | top↑
・いつもの事ながら
美味しそうなメニューですね(決してメニーではないわ!!)
ここにくると美味しそうという感想しか書けなくて、馬鹿の一つ覚えのようですが…i-229
きょうの献立の中で一番のヒットは生ハムピザ!
今度上手く作れたら、TBしますねi-194
2007-03-14 Wed 06:25 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22zonommyさんへ


 なんだか色々あったみたいですね。
 今まで何も言わなかったzonommyさんの元気がなかったので大事だとは思っていました。
 
 時間ができても決してムダに過ごさないのがすごいなぁ!
 教習所も頑張ってくださいね~~~。^^



 v-25RUNAさんへ


 あっちゃん、よかったね~~~。
 ライバルの女の子の事はチビ♂君、まるで眼中にないのね。

 ホワイトデーのプレゼント。
 白いフワフワ生地のキティちゃんバックにしました。
 女の子のものはみているだけで楽しかった。
 本当にかわいいよね。
 もし怪獣君が女の子だったら我が家は私の衝動買いで破産しているかも・・・・???



 v-25takeshiさんへ


 その時間、私も発泡酒を飲んでいました。^^

 その時間帯は毎日飲んでいるんですけど・・・・・・・・。

 ちなみに我が息子が貰ったチョコは1個だけ。
 私からはありませんでした。^^
 
 息子と旦那様ぐらいにはあげたほうが良かったかしら?????



 v-252ladygrayさんへ


 生ハムとスイートバジルはピザが焼けてから後乗せしています。
 でもパパさんと怪獣君、スイートバジルをよけて食べていたの。
 見切り品だったとはいえ、食べてくれ~~~。

 パパさんと怪獣君はあめ色玉ねぎのスープが大好き!
 今回初めて人参もあめ色になるように作りましたが、こっちの方が
いつもの玉ねぎだけのスープよりも美味しかったみたいです。
2007-03-14 Wed 15:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 19:16 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました...
| チビママ今日も食いしんぼ |
