チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣君、最後の幼稚園弁当
2007-03-14 Wed 07:33



    とうとうきてしまった最後の幼稚園弁当は

   *天むす
   *ウインナ
   *ナスの田楽
   *カニカマと海苔のお揚げさん巻き揚げ
   *甘い卵焼き
   *ヤングコーンのベーコン巻き
   *ミニトマト
   *チーズハンバーグ


 人気blogランキングへ  寂しいです・・・。涙を拭くハンカチは にありますよ。
別窓 | お弁当 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<オムライスプレート | チビママ今日も食いしんぼ | 生ハムピザとか・・・明日はホワイトデー>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 08:46 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 10:33 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 14:49 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 18:27 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-14 Wed 20:54 | | #[ 編集] | top↑
・はじめまして
京都在住のぐうたら主婦りんごです。ランキングから参りました!
チビママさん、とってもお料理上手でうらやましい!りんごも日々精進です。ひとつ質問があるのですが、怪獣くんとご主人の大好物の餃子は白菜はゆでてるのでしょうか??私はゆででしっかり水切りしているのですが、力が足りないのかいまいちです。あるところで少しおしゃべりした中国人の主婦の方は、生のままいれていて、ゆでるのは昔の作り方だといっていました。チビママさんは、どうされていますか?暇なときに昔のほうから読み返しているのですが、まだ餃子の作り方にはめぐりあえてません。もしよかったら手順を教えてください。
2007-03-14 Wed 23:07 | URL | りんご #tHX44QXM[ 編集] | top↑
・お疲れ様でした。
これから少し寂しく感じるかもしれませんが、新一年生は給食が始まるのはゴールデンウイーク明け位ではないでしょうか。
しばらく、お昼ごはんで楽しんでくださいねi-236
今までと同じようにお弁当にすると、お昼に余裕が出来るかもしれませんよv-341
2007-03-15 Thu 01:14 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
とうとう、最後ですかー。
私も寂しいです。こんなに美味しそうなお弁当が
毎日見れなくなっちゃうなんて・・・

頑張った分、これからはチビママさんの
時間ができて、今まで出来なかったコトが色々と
出来ると思います。そういう時間を楽しんで下さいっ。
2007-03-15 Thu 10:50 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
 v-19りんごさんへ


 初めまして!コメントありがとうございます。
 私も実家にいるときは全くお料理の出来ない娘でした。
 本当に家事って日々精進ですよね。^^

 我が家の餃子の白菜は茹でてからぎゅ~~っと絞っています。
 絞った後の白菜とお肉が同じぐらいの量です。
 でも湯掻く前の白菜はと~~~っても多いですよ。
 豚ミンチ250gぐらいに白菜を大きいもので半分。
 小さいものだと1個はつかっています。
 湯掻いてから細かく刻んでぎゅ~~~っと絞った白菜と豚ミンチ、ごま油、塩が私の基本の餃子の具です。
 気が向いたらお味噌を入れてみたりキムチを入れてみたり。
 ちなみにこの具の量で餃子を60個包みます。

 ちなみに他におかずを作っても、あまり冷凍するほど残りません・・・・。
 
 もしよかったら試してみてくださいね。
 これからもよろしくお願いします。v-411



 v-297ladygrayさんへ


 その通りです!
 給食はゴールデンウィーク明けから。
 それまではなんと幼稚園児よりも早く帰ってくるのです!!!
 ランチでもアップしようかと思っていますが、パパさんが食べてくれないと量が作れないんですよね。
 おやつやパンをもっと頑張って作ろうかしら?????



 v-300ちょこさんへ


 我が家が大家族なら狂ったようにお料理しているんでしょうけど、あいにくたった3人しかいないのです。
 パパさんと私の実家も遠いし・・・・・・・・・・。
 怪獣君の給食が始まったら仕事でもしようかしら?
 私の働いたお金で怪獣君にも何か買ってあげたいし、自分の遊ぶお小遣いを自分で稼いでいたい気がします。
 心置きなく遊びたいなぁ・・・・。
 いや、今も充分遊ばせてもらっていますけど。^^
2007-03-15 Thu 20:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
最後のお弁当か・・・私も寂しいよぉ。
巻き巻き沢山!天ムスも美味しそう!
おかずのバルエーションが豊富なチビママさんのお弁当
本当に勉強になったよ!
ただ、チビ♂が、野菜がダメなのがネックでしたけど・・・
怪獣君は給食でも心配なさそうで、羨ましいな~
2007-03-16 Fri 21:52 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・ありがとうございます♪
忙しいのに早速のお返事ありがとうございます!

給料日にやってみますね。

餃子って気合いいれないとできないっす!!!!
2007-03-16 Fri 23:53 | URL | りんご #JalddpaA[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
