チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は焼肉。
2007-03-15 Thu 20:41
 今日はこないだ買いに行ったクルマ (中古) の納車日でした。
 すべての手続きを済ませて帰宅しようとすると、エアバックのマークが点滅しています。 
 あわててクルマ屋さんに戻ると、原因はいくつか考えられてトヨタに修理に
出さなくてはいけないみたいです。
 普通に乗る分には問題ないのですが、万が一に事故したときに危ないということで
台車が戻り次第修理に出されます。
 ついでにナビの調子もおかしいみたいなので見てもらいます。
 
 少し前にガイア (前の車) のナビとオーディオを外してもらったときにも電気屋さんが
方向指示器の線をつないでいなくって怖い思いをしたところです・・・・・・。

 きっとあの電気屋さんがエアバックの線をいじっちゃってるんだわ。 

 ナビも方向音痴の私はかなり頼っているんだから早くなおしてもらわないと困るなぁ。

 電気屋さん。もうちょっとしっかりしてくださいね。


315yakiyasai.jpg


    さて、帰宅がとても遅くなった今日の夕ご飯は

   *焼き野菜 <ニンニクホイル+長ネギ+ナス+茶エノキ+ジャガイモ+
            玉ねぎ+長芋+エリンギ+ヤングコーン>


315soramamesuyaki.jpg


   *そら豆の素焼き

 ホットプレートではなくグリルで素焼きしています。


315misujiniku.jpg


   *メインのお肉 <今日はお買い得だったモモ肉+ミスジ肉+ウインナ3種+厚揚げ>

 厚揚げは牛肉が苦手な私用です!!!


 人気blogランキングへ  クリックしてくれると事故にあわないかも???
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<3月22日 怪獣君の朝ご飯 めはりずし | チビママ今日も食いしんぼ | オムライスプレート>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-16 Fri 08:13 | | #[ 編集] | top↑
ここ数日 何度オジャマしようとしてもエラーになっちゃってさ(涙)
やっと出たーーーっと思ったら ずいぶんとサシの入ったうまそうな肉がv-356
あぁ ウチの食卓見たくないわ...
2007-03-16 Fri 18:44 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
肉だ、肉!!!
焼肉行きたいと思ってから、どれくらい行ってないんだろう・・・
家でやればいいのよね~
でも、ついついケチって、こんな美味しそうな肉、買えないの。
焼肉屋に行く事考えれば、奮発したっていいのにね、私!

電気屋さん、コワイです・・・
ちゃんと治してもらって、早く納車されるといいですね~
ナビ、とっても便利ですよ!
2007-03-16 Fri 21:57 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
納車の日ってドキドキ嬉しい気持ちなのに、がっかりでしたね。
3月は決算期だから、どこも多忙なのでしょうが・・・

そら豆の素焼きから目が釘付けです。どうしよぅ(笑)
2007-03-19 Mon 15:43 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
・春!
今日あたり卒園式でしょうか。
もう終わったかな?
まだまだ冷えるけど、春は確実にやって来ていますねv-252
入学式の日は桜が咲いていると良いですねv-33
2007-03-20 Tue 12:25 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
プチ自慢がすごいね~
2007-03-20 Tue 21:22 | URL | #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-21 Wed 15:20 | | #[ 編集] | top↑
 v-20しずしずさんへ


 パパさんが今年に入ってから珍しくパチンコに勝っているの。
 パチンコって悪癖だと思うけど、たいした趣味もないから黙認しているわ!
 でね、1万円くれて、
「ミスジ買って~~~~!!!」
って言うからさ。
 ミスジのブロックとモモのブロックを買ってきたわ。
 お釣りはもちろん私のお小遣いに・・・・・・・・・。
 あんまり余らんかったけど。^^



 v-25RUNAさんへ


 外で食べると1万5000円ぐらいかかっちゃうの。
 なんせパパさんったら富豪のように注文するんだもの。
 牛肉が苦手な私はサイドメニューと野菜しか食べられないし。
 激辛クッパをすすっています。^^

 今日はナビだけ直してもらってきたよ。
 月曜日にお友達たくさんと信楽ツアーに行くから、間に合ってよかった。v-238
 エアバックはどれくらい時間がかかるかわからないから春休みが明けてからトヨタに出す予定。
 春休み中に車がないのはとっても困るもんね。
 販売員に八つ当たりしても仕方がないから、こればっかりは待たないと仕方がないみたい。
 すっごくケチがついててやだなぁ・・・・・・。



 v-22ぐれーぷ☆みんとさんへ


 そら豆の素焼き。
 私はそのまま焼きましたが、後日図書館で借りた本を見ていると、縦に切り込みを入れて焼いていました。
 切込みを入れると中のワタがジュクジュクにならなくていいそうですよ。
 私も今度から切り込みを入れて焼いてみます。^^



 v-19ladygrayさんへ


 卒園式の最中は怪獣君もふざけることなく無事に終了しました。
 ちゃんとお返事して皆さんにお辞儀したり、グニャグニャせずにピシッと座っていたり・・・・・・。
 当たり前の事がちゃ~んと出来るようになっていてとても感動しました。
 (出来なかったんですよ。彼がふざけだしやしないかとかなり不安でした。)
 こっちはもう随分と春らしくなってきていて、今日もカットソーと薄手のジャケット1枚で充分でした。
 夜はまだ少し冷えますけど・・・・・・・・・・。
 そろそろ桜の季節。v-252
 入学式も楽しみです。



 v-20ななしさんへ


 もしかして、私が漢字を間違えたときに教えてくださった方じゃないですか?
 見ようによっては自慢にも見えるのね。
 気をつけないと。
 買い叩いちゃったから車屋さんにあまり文句も言えないんですよね。
 時間はかかりそうだけど、ちゃんと対応してくれているので良かったです。
 


 
2007-03-22 Thu 14:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
