チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野菜消費メニュー・シチュー
2005-11-15 Tue 20:49
 ストック棚を見ると、クリームシチューの素が3箱もあります。
 カレールーも、ビーフシチューの素も、ハヤシライスの素も、
ハッシュドビーフの素もなく、クリームシチューの素ばかり3箱!!
 この冬いっぱい足りそうです。o(´^`)o
 これはもう、シチューでしょう!!!






    今日の夕ご飯は


   *白菜のシチュー (白菜・玉葱・人参・ウインナ・パセリ・牛乳)
   *こないだより大きめのジャガイモ5個のガレット
   *ヨーグルトと梅のサラダ (水菜・大根・ラディッシュ・キュウリ)
   *バターロール                   以上!!


 この夕ご飯で消費した野菜は 
【白菜4分の1玉・玉葱1個・人参2分の1本・水菜5分の1束・大根3センチぐらい・ラディッシュ2個・キュウリ2分の1本・ジャガイモ5個】 です!!

 
 サラダは3センチぐらいの長さに細切りにした野菜を、
 たたいた梅干とプレーンヨーグルトで和えただけ!!
 すっぱいもの好きにはたまらん味です。


 それにしてもよく食べたなぁ・・・。(゜口゜;)


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<バターロールサンド弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ツバスのカマ焼き>>
この記事のコメント
チビママさん、こんばんは。

異国の方の夕飯みたい。
なんか、素敵だわぁ。

うちの主人はシチューでも、丼飯飯なのよ。

ガレットはビールと一緒に頂きたいです。
2005-11-15 Tue 21:06 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 にゃこさんへ

 作る側としてはよく食べてくれる人の方がうれしいですよね。v-238

 σ(^_^)アタシ旦那さんの食べっぷり!
 好きだわあv-238

 もちろんお食事の際のドリンクはv-275ですわよ!!
 当然い・ま・も・・・・・・。v-238
2005-11-15 Tue 21:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
今日もとてもおいしそう。じゅる。
ガレット・・・おっされ~ですね。
よろしかったら作り方教えてください。
ほんっと変わったもの作れないんですよぅ。
2005-11-15 Tue 21:52 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 うたこさんへ

 あなたのとこへのコメントがうまくいかないの。
 古い記事だといけるんだけど、新しいのにコメントしたいよー。v-86
 ジャガイモのガレットの作り方はちょい前の記事にのせてるけど、すんごい適当だから、よくわかんなかったら言ってね!
 
 ちなみに私は日本のへそより右よりに住んでいます。(o ̄ー ̄o) ムフフ
2005-11-15 Tue 22:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 うたこさんへ

 今、確認のために自分とこ見てみたら書いてなかったわ!!

 材料・作り方は
・細切りにしたジャガイモに塩コショウをまぶし、薄く油をしいたフライパンに敷き詰め、形を整えて、軽くフライ返しで押してからふたをして蒸し焼き。
・片面がカリッとしたら、ひっくり返してまた蒸し焼き。その際にピザ用チーズを中央に盛ると焼いているうちにとろけます。(チーズは別になくても美味しいよ)
・そのままそーーっと皿に移し、ピザカッターで切り分ける。(←100均でうってるよ) 
・気取ってパセリなんぞふって出来上がり
*あればベーコンなんかも細切りにしても美味しい。
油が多すぎるとまとまってくれないので注意してね!!ポイントは弱火でじっくりv-41
2005-11-15 Tue 22:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさんへ
レシピありがとうございます。
がんばって作ってみます。

コメントのことですが、どうやら主人のパソコンから更新していることに原因がありそうです。今わたしのパソコンのLANの線が壊れてるんですよ。
もし良かったら古いコメントのとこでもいいんで送ってください。こまめにチェックしますので。お手数かけてゴメンなさい。

ちなみに私はまさにへそに住んでいるかも・・・。どこだか分かりますか?ふふふ。
2005-11-16 Wed 00:57 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
