チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月25日朝昼兼用ご飯
2007-03-25 Sun 11:08
 夜中・・・・・・・・・と言うか朝方までDVDを見ていて起きれませんでした・・・・・・・。


325asahirukenyougohan.jpg


    日曜日の朝昼兼用ご飯は

   *ワケギとチクワのヌタ <ワケギ+チクワ+油揚げ+酢味噌+すりゴマ>
   *長芋サラダ <長芋+キュウリ+ミニトマト+マヨ醤油>
   *甘い卵焼き
   *梅干
   *味付け海苔
   *納豆 <納豆+ネギ+切り鰹+醤油>
   *豆腐とワカメのお味噌汁
   *ご飯


 怪獣君の曾おばあちゃんの梅干がとうとう無くなってしまったので、しばらく前から
一昨年私が漬けた梅干を食べています。
 交通量の多い道路の近くに住んでいるので、ざるにあげて一旦外に干すことが
できなくて、やっぱり曾おばあちゃんの梅干とは比較になりません・・・・・・。 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

スポンサーサイト
別窓 | 料理・育児 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3月25日の夕ご飯@ミートスパとか・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | ホタテのクリームシチュー>>
この記事のコメント
旅館の朝ご飯のようです。美味しそうー。
ダイエット中の私には目の毒です(笑)。いや、目には癒しなんですが・・・。
梅干、とっても美味しそうに漬かってますよ。チビママさんは何でも出来てすごいな。
2007-03-25 Sun 18:58 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-25 Sun 21:43 | | #[ 編集] | top↑
 v-20うたこさんへ


 ちなみにダイエッターの私はつまむだけで、ひたすら糸コンとキノコを食べています。^^
 実は男達と私は別メニュー。
 作っているけど目の毒です・・・・・・・・・。
 かなりリバウンドしているの。
 もうヤバイぐらい。
 もうそろそろ薄着のシーズンだし頑張るね~~~。

 梅はチビグランマのお友達が正真正銘の南高梅の梅農家さんなので、お願いすればタダで送ってくれるの。
 箱を開けると家中梅の甘い香りが広がるんだ。
 いるのならおすそ分けするよ。^^
 お店で売ってるのとは全然違うから!!!!!


2007-03-25 Sun 23:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
漬けたやつなら欲しい(笑)。・・・ってあつかましいですねぇ。
何かとトレードしてください!←何かってなんだv-388
2007-03-25 Sun 23:23 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-22うたこさんへ


 んじゃ、うたこさんのよだれが出ちゃいそうなパンで!!
 ってか、実はその梅農家のおばちゃんとこの梅干も頂けるんです。
 百貨店に並ぶと高値の絶品の梅干。
 実家からもらっておくわね。^^
2007-03-27 Tue 09:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
