チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
信楽珍道中
2007-03-27 Tue 10:24
 昨日は最もフットワークの軽いピヨピヨ隊精鋭5名による信楽ツアーでした。

 ツアーの目的はみんなが大好きなピヨピヨ会のドン、オクちゃんへの感謝の品を
買いに行くこと。

 ちなみにプレゼントの目安は

『もらっても全然嬉しくないし、むしろ迷惑だけど笑える物』


 運転手は運転は好きだけどブレーキのタイミングが遅いと非難轟々なチビママ。
 メンバーはいつも絶品キムチをくれるママの娘OさんことM子と可愛い姉妹。
 B型さん仲間でかなり天然のNと娘のMちゃん。
 チアフル仲間でこの中ではかなりまとも???なTっちと娘のYちゃん。
 そして我らが会計で信楽に詳しい、Kと娘のYRちゃん。


怪獣君以外は全員女の子の別名ハーレム部隊です。  


 まず一番遠い会計のK親子を迎えに行って、それからM子親子の家に向かっていると
ヒメ様たちがM子に向かってなにやらピースなんぞしています。 






 ・・・・・・・ビデオ撮ってるし・・・・・・・・・・。  


 
 「この珍道中はビデオに撮っとかなあかんと思ってな。」


 やるなぁM子。
 みんなこういうノリ大好きだわ!
 この珍道中、31日の居酒屋の2階貸し切り?で披露するんやろか?????
 
 なんでこないにうける事をしてくれるんやろね。


 もう見た瞬間爆笑でした!!!!! 


  

326onigiriteisyoku.jpg


 9時半に自宅を出発してまずは腹ごしらえ。

 K子おすすめの建物はグッドデザイン賞を受賞しているけど、素朴なおばちゃんが
働いている地元でも人気の美味しいお店のおにぎり定食。
 
 自分の注文した分はうっかり画像を撮る前に食べ散らかしてしまったので
お店の前の食品サンプルで失礼!
 卵多めでしっかりと味のついた衣をつけて揚げた白身魚が美味しかったです。
 しかもこの食品サンプルよりも大きくて、怪獣君と二人で分けてもお腹がいっぱい。
 昆布の佃煮もついてきました。^^

 ガラスに映っているのは私のカバンとスカートと足です。
 決して心霊ではありません。  


326sigarakitanukinosato.jpg


 お腹がいっぱいになってから向かった信楽焼きのお店。
 信楽に入ってからは町中狸だらけでした。


326abekkutanuki.jpg


 金マイクを持ったアベック狸がいたり・・・・・・・・・・・・・・


326tibinosukinahukurou.jpg


 私の好きなふくろうのコーナーがあったりしました。


326seieibutai.jpg


 今回ボスへの迷惑なプレゼントを選ぶという重要任務についた精鋭部隊。
 笑いっぱなしのお気楽メンバー。 


326okaiage2.jpg


 吟味に吟味をかさねて選ばれたプレゼント。 
 私の携帯との比較でわかるかなぁ?
 程よく邪魔になって、マイクがいらないと言われる大きくて通る地声を持った
カラオケ好きのオクちゃんをイメージした可愛い顔のカラオケ狸。

 
 ちなみにもちろん値切りました。
 おっちゃんだけだともっとまけてもらえたんだろうけどおばちゃんが手強かった。
 ごり押しするとおっちゃんが怖いおばちゃんに後で怒られそうだったので、
納得のいかない値引率で引き下がったのがちょっと無念・・・・・・・・・・・。 
 でもかなりすっきりとした金額になったのでよしとします!!!


 オクちゃんや他のメンバーが爆笑してくれますように・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<筑前煮もどき??? | チビママ今日も食いしんぼ | 3月27日の朝ご飯@チェダーチーズマカロニ>>
この記事のコメント
・たぬきがいっぱい!!
信楽焼きってたぬきの置物のイメージしかないけど、本当にたぬきだらけなのね!しかも、選んだプレゼントがカラオケたぬきって・・・i-179超可愛いんですけどi-87
黄色いふくろうはお店の看板犬ならぬ看板ふくろう?
楽しいお土産話をありがとう♪
2007-03-27 Tue 12:48 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
な。なななんだーーー!(笑)
フクロウとたぬきの置物。しかも「たぬきの館」の
旗がヒラヒラしているぅうう~~ガハハ

ええと。世帯主さんの転勤に伴い
家庭科の時間を閉鎖する事にしました。
私の所はコメントが少ないのですが、いつも
チビママさんが書き込みしてくれたので、本当に
嬉しかったです。そしてリンクまで貼って頂きまして
ありがとうございました。

いや、ま。また落ち着いたら料理ブログするカモ?
なので勝手にココに宣伝しにきますね。
って迷惑ですか(笑)

ダラダラと書きましたが
今までありがとうございました!
2007-03-27 Tue 17:10 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
v-19ladygrayさんへ


 もちろん他の食器もありましたが、町中狸だらけ。
 窯元も多いみたいでいたるところにありました。
 お買い得な器も多くてもう目移りしちゃう。^^

 結局一目ぼれするような器には残念ながら巡り会えませんでしたが、次回も楽しみです。
 今度は漆塗りのお椀を探す旅に行きたいなぁ・・・・・・・・。
 今使っているお椀、気に入らないんです。
 一目ぼれをして2年悩んでやっと買った重箱はとっても気に入っていますけど。v-10



 v-20ちょこさんへ


 少し近くなるわね!
 楽しみだなぁ。
 もちろんお料理ブログも再開して下さいね。
 センスのいい食卓にいつもよだれがたれそうだったもの。^^

 いつか生ちょこさんとお茶を飲みたいです。
 面白い話が聞けるんだろうな。
 楽しみに待っています。v-343v-343v-343 
2007-03-27 Tue 20:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
楽しそうでいいな~!!!
プレゼントのたぬき、実際貰ったら迷惑かも!
こうやって見てるとカワイイけどね、家には・・・ねぇ。
目標達成だと思います!
でも、こんなに置物が沢山あるんだね~
狸の置物は有名だけど、想像を絶する数だよ・・・

2007-03-27 Tue 21:46 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・喜ばれちゃうよ!
この狸、喜ばれちゃうよ^^
表情がすごく可愛いね。
やはり飾るのは玄関先かな。
可愛くて、屋外に置くのがためらわれるけど、部屋の中に置くにはちょっと大きい。
みなさん絶妙のセンスよ!
ところでマイク持った狸が多いのはなんででしょう。
信楽ってカラオケかマイクか名物だったりするのかしら。
2007-03-28 Wed 16:58 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ


 このコーナーだけじゃないのよ。
 とにかく狸狸狸・・・・・・・・・・・。
 しかも数十メートルおきに窯元があって、その前にも大量の狸。
 各家庭に狸。
 本当に町中狸だらけでした。
 
 もらったら迷惑でしょ!
 でも笑ってくれる人なのよオクチャンって。
 懐が深いって言うか・・・・・・・・・。
 みんなオクチャンが大好きなの!!!



 v-22sunnyさんへ


 お花を持ったのや、野球とか釣竿とかアベックとか、色んな狸がいたよ~。
 リアル狸もたくさんいた!!
 また行きたいなぁ信楽。
 もちろんみんなで騒ぎながら行って、おにぎり定食を食べるのよ!!!
2007-03-28 Wed 21:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
