チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
筑前煮もどき???
2007-03-27 Tue 20:32



    今日の夕ご飯は

   *手羽先を使った筑前煮 
   *トロロ汁
   *里芋の素揚げ
   *ミニサラダ <水菜+大葉+キュウリ+ミニトマト>
   *かき玉汁
   *ご飯


327tikuzenni.jpg


 筑前煮は白ごま油で具材を軽く炒めてから、<濃い目にとった鰹昆布出汁+砂糖+
味醂+酒+いしる>をヒタヒタに注ぎ、圧力鍋で煮含めました。
 
 色が薄くて色んな美味しさが詰まった煮汁がたくさんできました!
 明日が楽しみです。 


327satoimosuage.jpg


 里芋を素揚げしたものに つなば本舗さんの柚子とんからし を添えただけ。
 ビールのあてにぴったりです。


 怪獣君がパパさんと私の両方の実家に一人でお泊まりに行く日が決まりました!!!
 29日に私がまずチビグランマの元へ送っていって、ついでに私も1泊。
 新しくできた韓国料理店に食べに連れて行ってもらいます。
 30日の朝、パパさんの実家に怪獣君を送って行って、
午後から宝塚で用事がある私はそのまま帰宅。 
 31日はピヨピヨ会の飲み会+カラオケが控えているし、なんだかんだ忙しくて
迎えにいけるのは早くても3日になりそうです。
 

 M子へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私信。
 2日か3日の昼間はどお? こっちに来れる???
 K君の仕事のシフトを教えてね。
  


 人気blogランキングへ  入学式は4月9日。春休みがもっとあればいいのに。  

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3月28日の朝ご飯@カニカマ玉丼 | チビママ今日も食いしんぼ | 信楽珍道中>>
この記事のコメント
1日でもいいから、一人になりたいな・・・私。
怪獣君の年齢だと、もう1人でお泊りできるもんね!
羨ましいな~
入学準備は済みました?
私も新学期準備しないと、春休みって長いようで早いんだよね!
2007-03-27 Tue 21:49 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
本当にお忙しいのねi-229
そんな中、来てくださる事、大変嬉しいです!!
涙が出そうi-236
ありがとうi-188
2007-03-28 Wed 05:40 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
はじめまして!ブログランキングからきましたサユりんです!

とてもおいしさが伝わるブログですね!

お腹へってきちゃいました^^

またきますね☆

応援ポチッ!
2007-03-28 Wed 14:51 | URL | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 RUNAさんとこは実家が近いからお母さんにお願いしたら喜んで預かってくれるんじゃないかな?
 チビ♂君はもちろん、チビ♀ちゃんも大丈夫だよ~。
 でも簡単に人任せにしないところがRUNAさんらしいなぁ。
 本当に尊敬するよ。v-9
 私は実家が遠いから大型連休じゃないと遊びにも行けないんだ。
 でも実家が近かったら怪獣君を預けっぱなしで遊んでいるかも?
 反省しなくっちゃ!!!!!



 v-22ladygrayさんへ


 もちろん予定に組み込んでいます。
 本当に楽しみにしているんですよ。
 もうすぐですよね。
 おしゃれしていかなくっちゃ!!!



 v-25サユりんさんへ


 初めまして。
 コメントありがとうございます。
 遊びすぎ主婦のチビママです。
 これからもよろしくお願いしますね。
 
2007-03-28 Wed 21:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・遅なってしまって!!
2か3日かぁ・・・2日は保育所の新年度の説明会があるのでだめなのよ。3日も微妙かも(-_-;)
行きたいのはむっちゃ行きたいのだけど・・・

で、明日からこっちに来るんかな?
お化粧品も渡さないといけないし・・・どうしよう?
明日なら11時以降なら自由に動けるよ!!
また携帯にでも連絡くださいな♪
2007-03-28 Wed 21:48 | URL | michiko #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
