チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バターロールサンド弁当
2005-11-16 Wed 06:49
 昨日、あえて残しておいた (そうしないと残らない) バターロールを使ったお弁当。
 もちろんご飯を炊いていなかったからです。ヽ(^◇^*)/




  

    今日のお弁当は

 
   *バターロールサンド (卵サラダ・ハム・ケチャップ・パセリ)
   *タコさんウインナ・カニさんウインナ
   *ミニコロッケ (作りおき・冷凍)
   *ひじき煮 (作りおき・冷凍)
   *ピーマンカップ (冷凍していたハヤシライスソース・ピザ用チーズ・パセリ)
   *ハムマヨカップ (パセリ)            以上!!


 タコさんウインナ・カニさんウインナは怪獣君のリクエストです。
 私はきっちり詰めにくいのであまり入れなかったのですが、
お友達のお弁当を見てうらやましかったようです。たまには入れてあげよう。(*^-^)
 私はお弁当を作るとき、ハムでもベーコンでも必ず1度、火を通します。
 ハムカップも半分に切ったハムを、マヨネーズがこぼれないように丸めて爪楊枝で止め、マヨネーズを入れてからオーブントースターで焼いています。


 怪獣君へ くれぐれも振り回さないでください。(×_×)
     
 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
   
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<エイの煮付け+長芋ぐちゃ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 野菜消費メニュー・シチュー>>
この記事のコメント
チビママさん、おはようございます。

今日もかわいいお弁当ですね。
怪獣君がうらやましいです。

今日は天気かいいからお外で食べたら気持ち良さそうね。
2005-11-16 Wed 08:15 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 そうなの。作ったばかりのお弁当は美味しそうなのよね・・・。
 食べる頃にはぐちゃぐちゃになってるらしいよ。
 お弁当さんも奴のおかげで前途多難だわ・・・・。v-12
2005-11-16 Wed 09:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
うわー、かわいいおべんと・・・。
うちの主人に持たせてるのなんて、彩りもくそもないまさにドカベンです。
たまにはこんなプリティ弁当作ってやんなきゃな~。でも私自体がおっさんやからな~。
2005-11-16 Wed 10:03 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
美味しそうなお弁当。
怪獣君のですか~?(笑
ミニコロッケやひじき煮など冷凍保存しておくと、
お弁当に入れるのに便利ですね。
毎日、旦那さんのを作りますが、今日は焼きそば。
いつもは、朝作ったり、前の日にお弁当になる様な
おかずだといいのですけどね。
2005-11-16 Wed 10:19 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 旦那さんにお弁当作ってるんだ!!
すごいなー。大きいからおかずもいっぱいいるんだろうな。
 毎日だし大変ねえ。v-386

 私もいずれドカ弁に肉肉肉肉って言われるんだろうな・・・。
 男の子だし・・・。やだなあ・・・・・・。
2005-11-16 Wed 10:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
はじめまして。なぽ(napo)といいます。
まほさんのところからきました。
餃子のコメントで。どど~んと100個!というのに惹かれてしまいました。
お弁当もお料理も、美味しそう~~ですね。
お腹がぐうぐう~なってしまいます(まだ早い??)
また遊びに来てもいいですか~??
2005-11-16 Wed 11:19 | URL | なぽ #-[ 編集] | top↑
 なぽさんへ

 もちろんです。
 仲良しさんが増えてうれしいなあ。
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2005-11-16 Wed 22:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんにちは!コメントありがとうございましたv-238

かわいいお弁当ですね。
私はプリティな詰め方ができないんですよね・・・
1冊お弁当の本買ったのですが、
まったく参考になりません。
本のせいではなく、自分の問題です・・・v-12

私も、チビママさんと同じで、ハムでも何でも必ず火を通します。
前日の夕飯の残りを詰める場合も、
レンジなりコンロなりで再加熱します。
なんか朝火を通さないと詰めるのが不安ですよね~。
そのせいで、火を通しすぎて、カチカチにしちゃった失敗おかずは迷わずだぁりんのお弁当箱にすべて詰め込みますv-40
2005-11-18 Fri 09:55 | URL | よんよんく #JalddpaA[ 編集] | top↑
 よんよんくさんへ


 あなたとこはすごーく気持ちよく食べてくれる子供さんだからうらやましいわ!


 私もできないんだ。キャラ弁とか。


 単に技術とセンスがないからだけど・・・。
 出来る気がしないわ・・・・・・。 
2005-11-18 Fri 10:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
