チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょいと南京町までお買い物。
2007-04-02 Mon 14:17
 怪獣君がいなくて暇なので、前からお買い物に行きたかった神戸南京町に行きました。
 今日のパパさんは生地の仕込みのお当番だけだったのですが、夜中ず~~っと
起きて ハンゲ  をしていたみたいで10時になっても夢の中・・・・・・。  
 
 なのでブログのネタ拾いついでに一人でぶらっと行ってきました!!!  


 とりあえず撮ってみた写真。
42nankinmati.jpg


 私の興味は食べ物専門・・・・・・・・・・・。
42tyoumiryou.jpg


 ・・・・・・・・・かと思いきやレジのところにいた大人しい看板猫に釘付け!!! 
42kanbanneko.jpg


 んでお目当ての南京町にしか売っていないらしいタイ産の激辛唐辛子。(冷凍)  
42gekikaratougarasi.jpg


 こんなにたくさんなのに¥500ぽっきり。
 お店のおばちゃんがオマケしてくれました。 


42taihuumen.jpg


 他に買ったもの。
 タイの米粉の麺。
 ココナッツパウダー。
 レッドカレーの素。
 唐辛子味噌。
 トウチーペースト。


42butamantabekake.jpg


 それとパパさんのリクエスト。
 老祥紀の豚まん  

 10個買ってきたのにトイレに行っている間に食べられちゃった!! 
 5分待ってくれたらレンジでチンしたのに待たれへんねんなぁ・・・・・・・・・・。 


 人気blogランキングへ  ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<4月2日@パパさん今日も一人ぼっちな夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | エイプリルフールの夕ご飯>>
この記事のコメント
あぁ・・いいなぁ。
ゆっくりと一つ一つ手にとって眺めながら歩きたい。
去年は時間に追われてもうダッシュで通り抜けただけだったの。
2007-04-02 Mon 15:50 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・おはようございます!
おはようございます!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

イッシー@情報商材貫通マシンガントークです!

お花見いきましたか~?^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
横浜の中華街みたいな所かな?
何だか楽しそうな所、私も1人でゆっくり行ってみたいな~
500円、安いですね~
激辛唐辛子、私も欲しいわ!(私用にしか使えませんが)
2007-04-02 Mon 21:26 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・なつかし~
旦那が単身赴任してたとき、南京町まで徒歩5分だったのでよく行ったよ!
細い路地を入ったとこにある「珍珠銘茶」だったかな?そこのタピオカ入りミルクティーに親子ではまったよ。
餃子はなんといってもジャンボ餃子に限るわ。
ここの社長のおまけが最高やねん。
肉まん5個入りのをポーンとくれたり、意味不明なしゃもじをくれたり・・・久しぶりに行きたくなってきたよ。
2007-04-02 Mon 23:35 | URL | michiko #-[ 編集] | top↑
おお~~~
わたしの愛する老詳記だーーー!
昔 何度か並びましたわよ。
今も並んでる?食べたいよ~v-16
2007-04-03 Tue 01:02 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-03 Tue 12:27 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-04 Wed 10:57 | | #[ 編集] | top↑
 v-36おかあちゃんさんへ


 パパさんがいなかったので食べ歩きは出来ませんでした。
 パパさんがいれば色んな物を歩きながら食べられたのに。
 でもお買い物は楽しかったです。
 中国雑貨も可愛かったし、チャイナドレスも素敵だった。
 でも購入したものは食べ物だけです・・・・・・・・・・。



 v-22みちこへ


 ジャンボ餃子ね!
 こんど買いに行って見るわ。
 いや、おまけ貰いに行ってくるわ!!!
 一人でぶらっと行ってこれる距離だし、大して迷子にならずに行けたし。^^

 はよお買い物に行きたいね。
 興味の対象が一緒だからきっとおもろいと思うねん。^^



 v-25しずしずさんへ


 蒸したてをその場で食べたかったです。
 みなさん熱々を頬張っていて、と~~~っても美味しそうだったの。
 包んでいるところを間近で見ていましたが手さばきがとっても素敵。
 楽しそうだった。^^
 しずしずさんも南京町にはちょくちょく行かれているのかな?
 ほかにおススメのお店があったら教えてくださいね。
 
2007-04-04 Wed 11:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
