チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月2日@パパさん今日も一人ぼっちな夕ご飯
2007-04-03 Tue 12:29
 怪獣君がいない数日間。
 私の予定はここぞとばかりに詰まっています。
 パパさんごめんなさい。
 実は今日もお出かけなんです。
 詳しくは次にでもアップしま~~~す!!!


42papasanyugohan.jpg


    とりあえず4月2日のパパさんだけの夕ご飯は

   *手羽先のコチュジャン和え
   *卵豆腐
   *豆腐とワカメのお味噌汁
   *ライススティックの激辛サラダ
   *目はり寿司


42pattaisarada.jpg


 午前中に購入したライススティックと唐辛子を使って早速作ってみたサラダ。
 <ライススティック+人参+水菜+キュウリ+キクラゲ+ハム+錦糸卵+
  甘酢+タイの青唐辛子>を和えています。


42kotyujanteba.jpg


 手羽先を素揚げしてコチュジャンと出汁醤油をからめたもの。
 あんまり辛くなかった・・・・・・・・・・・・。


42meharizusi.jpg


 四葉さんが高菜を持ってきてくれていたので、さっと湯掻いてアクを取ってから
塩漬けにしていました。
 芯の部分を刻んでご飯に混ぜて、葉っぱの部分でくるんだ和歌山の郷土料理です。
 
 スーパーで売っている高菜漬けじゃダメなんです。
 あくまでただの塩漬けで作ります。^^


 人気blogランキングへ  クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<Toshiさんのコンサート@プチオフ会 | チビママ今日も食いしんぼ | ちょいと南京町までお買い物。>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-04 Wed 05:18 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
