チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エイの煮付け+長芋ぐちゃ焼き
2005-11-16 Wed 20:22
 今日は友達がコストコに連れて行ってくれました。
 私のお目当ては 【BROWN マルチクイック】 です。
 参考市価12600円なのにコストコだと5964円!!


 もう、他では買えません。






    そんなの関係ない今日の夕ご飯は


   *エイの煮付け (生姜・エイ)
   *長芋ぐちゃ焼き (長芋・出汁・醤油・卵・ごまかしに切り鰹)
   *キュウリスティック (マヨネーズ)
   *トン汁
   (豚バラブロック・人参・玉葱・ゴボウ・カボチャ・長葱・大根・鶉の卵)
   *ご飯                        以上!!


 エイは実は初めて食べましたが、すごく美味しかったです。(ノ゜⊿゜)
 長芋ぐちゃ焼きは、ひっくり返すのに失敗しました。だからぐちゃです。
 トン汁には鶉のゆで卵が入っています。うっかり落としてしまったので・・・。


 コストコに行くと、いつも爆発的にお買い物しちゃいます。
 今日買ったものは【BROWNマルチクイック】【チョリソー500グラム】
【生ハム360グラム】【フランクフルト1.1キログラム】
【モッツァレラシュレッドチーズ1キログラム】【鶉の卵30個】
【干し椎茸 どんこ200グラム】【ベビースターラーメン35グラム入り30袋】
【パルメザンチーズ453グラム】【デルモンテカットトマト6缶】
【おたふくお好みソース2.1キロ】【大学ノート20冊】です。


 大学ノートなんて1冊あたり27円!!!!
 怪獣君のお友達がきても、お絵かきノート一人に1冊ずつ出せます!
 同じのがないとけんかになるんです。これが・・・・・・。(T-T*)


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
 

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ただのソース焼きそば | チビママ今日も食いしんぼ | バターロールサンド弁当>>
この記事のコメント
私もコストコ月1ぐらいでいきます!
ついつい財布のひもがゆるんじゃいますよね。よく買うのは桜卵とかボンヌママンのジャム・豆乳・さくらどりです。
2005-11-16 Wed 21:01 | URL | akky #9xsPF1TE[ 編集] | top↑
そこって安いんですか!?
それぞれの値段が知りたいかも。
特に生ハム、卵、トマト缶あたりがいくらだったんですか~?

それにしてもパルメザンチーズ453gはどれくらいの量なのか、想像がつきません(笑)。v-22
2005-11-16 Wed 21:11 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
akkyさんへ

 すごく楽しいよねー。
 あまりに広いので、今日は眼鏡を忘れませんでした。
 試食も腹いっぱい食べたよ。
 トリュフ(チョコ)旨かったさー!!

 taniさんへ

 安いよーーー!!
 チョリソーの長いのが10本入って690円!居酒屋で食べたらえらい高いよ!
 プリマハムの生ハム(ロース)が6センチ弱の厚さで880円!!
 伊藤ハムのフランクフルトソーセージ。20本で990円。ハム類は冷凍できるからね!!
 クラフトのパルメザンチーズは直径10センチ、高さ25センチぐらいあるよ。それが833円。
 カットトマトは普通の大きさの缶が6缶で478円。1缶あたり80円ぐらいよ!

 何でもとにかく大きくてお得なの。
パンもスーパーの大きい袋ぐらいにいっぱい入ったのが売ってるのよ!!
 さすがに3人家族じゃ買えないけど・・・。

 あぁ。海を隔てた遠くにいるあなたにぜひとも見せたいわ・・・・。
 面白い実験食材が多くってよ!!!v-313
2005-11-16 Wed 21:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは^^
プチ復活です~。留守中には沢山温かいお言葉をありがとう!実家のPCから読んだりしててとっても心強かったです。
祖母も体調いいみたいなのでとりあえず良かったです^^

ところでコストコ!
おぉ~チビママさんもブラウンのマルチクイック買いましたかv うちも買ったよ~。便利だよね。
我が家もakkyさんと同じく「さくらどり」買ってます。めちゃ美味しくってその辺のスーパーの鶏肉が買えなくなっちゃうよ~。
2005-11-16 Wed 21:41 | URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集] | top↑
 雲丹さんへ

 お待ちしてたわー。もちろんA市のコストコよね!!
 さくらどりも売ってたよ!!
「クリスマス前には最大1800円まで上がりました!!」って販売員さんが言ってたよ。
 お早めにご購入ください。(*^m^*) ムフッ
2005-11-16 Wed 21:52 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは。

エイですか???。

エイから想像できるのは、ヒレ酒くらいです。
経験不足で申し訳ないです。

から揚げでも美味しいかな?。
2005-11-16 Wed 22:31 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
はじめておじゃまします。たまきともこといいいます。コトストと聞いてびっくり!私もコストコ大好きです!!コストオと聞くだけで興奮する(笑)!ワクワクしますよね~!私は専ら輸入菓子をこれでもかーと買いますが、次行ったらチョリソーとかも買ってみようかな。
2005-11-16 Wed 23:38 | URL | たまきともこ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、お近くだそうですがこっちにはないお店みたいです。
スーパーならそういうとこ在るんですけどねぇ。
ブラウンのマルチクイック!!!私もチェックしてたそれ。テレビの通販専門番組で。嫁入り道具でフープロ持ってったから涙をのんであきらめたんだけど。また使った感想教えてください。
2005-11-17 Thu 00:10 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 にゃこさんへ

 あなたうちのパパさんとなにかつながりがありそうです。
 うちのパパさんも
「チビー.これヒレ酒にできるん??」
 って聞いてきましたから・・・。(^○^)


 たまきともこさんへ

 私はもっぱら友達に連れて行ってもらってます。年会費が高いから・・・。
 でも結構会員になってる人がいるんですよ!!
 みんなお金持ちだなあ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ


 うたこさんへ

 うちから車で20分ぐらいかな。
 大阪よりの街にあります。
 あなたの町にも大きいショッピングモールやアウトレットモールがあったような・・・・。友達がその先のH市に住んでるので、たまに車で通ります。
 すれちがってるかもよー!!?
 

2005-11-17 Thu 09:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ほんと?ほんと?
探したらあるのかな。
あ~、H市ですね城で有名な。
ほんとうに近くにお住まいなんですね。すれ違っててもおかしくないや。

2005-11-17 Thu 09:31 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 うたこさんへ

 あら!今あなたのところへお邪魔して、書き込みに失敗したとこよ!!
 でもtaniさんとかはちゃんと成功できてるのよね。
 なぜ、私はコメント欄がひらけないんだろう・・・??

 コストコがあるのは尼崎市よん。
 私が今住んでいる町はT市です。
 羽やらスパンコールをつけて、すごいメイクをした女性達が、歌って踊ることで有名な街よ。
 ね・近いでしょ!!ヽ(*^^*)ノ
2005-11-17 Thu 09:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ほんまに近いわ・・・。
でも尼崎かあ。地図上でみると近いけど、車だと結構な距離あるなぁ。
ああ、気になるわコストコ。
2005-11-17 Thu 22:00 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
