チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビーフカレー@ランチ
2007-04-08 Sun 19:36
48kare-ranti.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *シンプルなビーフカレー
   <牛モモ肉ブロック+あめ色玉ねぎ+カレールー+出汁醤油+赤ワイン
    +ウスターソース+プレーンヨーグルト+生クリーム+ご飯+ドライパセリ>


 圧力鍋で煮込むだけのとってもシンプルなカレーライスです。 
 カレーを作るときしか使わない赤ワインとか、一昨日作っていたあめ色玉ねぎとか
半額だった鹿児島産黒毛和牛のモモブロックとか特売で¥100だったカレールーとか・・・。

 お肉はパパさんと怪獣君におまかせして、美味しかったなぁ・・・・・・ルーとご飯。 
 
 
人気blogランキングへ ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<豚の生姜焼き定食 | チビママ今日も食いしんぼ | アマトリチャーナ+オムレツサンドの朝ご飯>>
この記事のコメント
・美味しそうなカレー!
私、未だにカレーライスが大好きなんですね。特に少な目のご飯にルーだけ掛けたのが好きなんです。
今夜は夜なべで袋物を作るのでしょうか。出来たら見せてね♪
2007-04-08 Sun 23:53 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22ladygrayさんへ


 私、自分で作るようになってからカレーライスが好きになりました。
 まだ子供だった私に実家のママが作ってくれるカレーは辛すぎたの。
 (今は大好物だけど・・・・。^^)
 そして田舎のお店のカレーは不味すぎた!
 いまだにココイチ以外のカレー屋さんで食べたことがなかったの。
 ココイチも1回しか行ったことがないし・・・・。
 話題のスープカレーのお店に行って見たいです。
2007-04-11 Wed 12:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
