チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豚の生姜焼き定食
2007-04-08 Sun 19:50
48syougayakitoka.jpg


    今日の夕ご飯は

   *きんぴらごぼう
   *豚の生姜焼き
   *くずし冷やっこ
   *お味噌汁 (大根+人参+茶エノキ)
   *ご飯


48kuzusitouhu.jpg


 何の変哲もない冷やっこ。
 ですが今日はいつもよりもホンの少し手をかけています。
 お豆腐は一口サイズに手で崩し、ネギは洗いネギにしています!
 切り鰹と生姜ポン酢で召し上がれ・・・・・・・・・・・。


48atugirisyougayaki.jpg


 半額プライスだった豚ロース肉の生姜焼き。
 大根と人参の千切り+水菜+ミニトマトを添えました。
 パパさんは○秘気味だから、お肉の3倍のお野菜を食べなさいね~~~~。 


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<梅卵とじにゅうめん | チビママ今日も食いしんぼ | ビーフカレー@ランチ>>
この記事のコメント
・盛り付けがオサレ!!
豚さんのしょうが焼きもこんなふうに盛り付けると、なにやらレストランみたいで、おしゃれですねi-50
お昼のカレーもおしゃれな感じだったものね。
私は今は1人なので、洗い物を少なくするために、ワンプレートにする事が多いですi-185
2007-04-08 Sun 23:57 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
春休み、毎日子供達と遊んでたら、疲れ果てて・・・
ブログの更新もしなくて、お久しぶりになっちゃいました!
クリック応援も久しぶりになっちゃったの、ごめんね~

怪獣君、入学式はいつ?
うちの方は5日に入学式なので、怪獣君のランドセル姿の記事あるかな~と探しちゃった。
2007-04-08 Sun 23:59 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-22ladygrayさんへ


 お肉の量が少ないので、パッと見だけでも多く見えるようにしてみました。
 我が家にしては珍しく分厚い(と言っても生姜焼き用)お肉を買ったんですよ。
 パパさんは大喜び!!!
 ・・・・・・・・・・・安上がりな人や・・・・・・・・・・・・・・。



 v-25RUNAさんへ


 お疲れ様~。
 毎日毎日みっちりと子供達と遊んでいたのね!
 えらいなぁ。v-64
 そりゃ疲れるよ~~~。
 幼稚園が始まっちゃうとチビ♀ちゃんが悲しいかもね。
 大好きなお兄ちゃんがいないんだもの。
 
 5日に入学式って早いよね!!!
 ビックリした。
 こっちとは全然違うなぁ。
 きっと春休みが始まるのも早かったのね。^^
2007-04-11 Wed 12:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
