チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと遅くなったランチ@トマトクリームのエリケ
2007-04-09 Mon 15:30
49fittoti-ne.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *トマトクリームのエリケ
   <昨日の残りのパスタソース+生クリーム+ピザ用モッツアレラ>
   *ポテトフライ

 昨日の残りのパスタソースと生クリームを温めてピザ用モッツアレラを溶かし、
茹でたて熱々のエリケにからめました。
 私は普通のトマトソースよりもトマトクリームソースの方が好きです。
 あぁ美味しかった。
 これ、生のイタリアントマトで作ると絶品なんですよね。
 なかなか手に入らないけど・・・・・・・・・・・・・・。


 なぜお昼ご飯が遅くなったかと言うと西宮の赤ちゃん本舗にお買い物に行ってました。
 ポケモンの長靴が新しく入荷していたので思わず購入。
 上履きが小さくなってしまっていたのをすっかり忘れていたのでコチラも購入。
 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







49obentoubako.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買っちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・・・・給食があるのにお弁当箱・・・・・・・・・・・・・。 


 1年に何回かはお弁当があるんだって!
 それにね、ゴールデンウィークが終わるまで給食は始まらないし。
 今までのMサイズはもう小さかったし。
 給食始まるまではちょくちょく作ってもいいって怪獣君も言ってくれたし!!!

 
 人気blogランキングへ  ←またパパさんに笑われるんだわ!!!
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ビビンバとか・・・・・の夕ご飯。 | チビママ今日も食いしんぼ | 梅卵とじにゅうめん>>
この記事のコメント
買ったのね、お弁当箱。
給食のない日はお弁当を用意しておくと、気が楽ですよね。
チビママさんの分もお皿などに用意しておくと、味の変化がわかって、新たな発見があるかも・・・i-190
メニュー、楽しみにしていますi-179
2007-04-09 Mon 19:22 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
同じだ!このお弁当箱!!
パチっと蓋を留める位置が、今までの違う場所のヤツだよね。
うちも、お弁当が足りないって言うから、このサイズにしたのに
これだと多いんだって・・・
ワガママにも程があるわよ、まったく!
結局今までのサイズに戻し、フルーツを別の容器に入れてます。
近くに住んでたら、ウチのコレ、貰って欲しかったわ~
2007-04-09 Mon 21:42 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 小さなお弁当箱にかわいくチマチマと詰めるなんて、今じゃないと出来ないことだからお弁当はむしろ作りたいんですよ。^^
 すぐにドカ弁タイプになりますからね。
 「ご飯の上に肉だけでいい」とか言われちゃうんですよ。
 もう考えただけで悲しいです。
 海苔やチーズの型抜きも止めろって言われるんだろうな・・・・・・。
 私も思うままに着飾ったりしても喜んでくれる娘が欲しいです。



 v-19RUNAさんへ


 そうそう!横にパッチンがある!!!
 お弁当箱自体も深いよね。
 かなり容量が増えちゃうもん。
 でも素敵。
 フルーツをいつも入れているのね。v-238
 そういえば私、怪獣君のお弁当にデザートを入れたことがないかも!!!?
 怪獣君にリクエストされたことはあるけど。^^
 私が甘いもの苦手だから、ほとんど食べないのよね。
 怪獣君、かわいそ~~~~。v-393
2007-04-11 Wed 13:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
