チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビビンバとか・・・・・の夕ご飯。
2007-04-09 Mon 20:03
 入学式明日に控えた怪獣君は朝からテンション高いです。 
 今日は夜なべになるかもしれない私はちょっと憂鬱・・・・・・・。
 春休み、怪獣君がいないのをいい事に遊びすぎました・・・・・・・・・・・・。


 ・・・入学準備、まだ済んでいません・・・・・。 


49kankokuhuukondate.jpg


    明日からピカピカの1年生!な今日の夕ご飯は

   *そぼろビビンバ
   *韓国春雨のサラダ
   *エビのお出汁のスープ
   *さっきまで元気だった車えび達


49soborobibinba.jpg


 そぼろ<豚ミンチ+グレープシードオイル+塩+砂糖+荒挽き胡椒>
 ほうれん草のナムル<ほうれん草+ごま油+出汁醤油+黒すりゴマ>
 もやしのナムル<目と根を取って水から茹でたモヤシ+白ごま油+塩+金ゴマ>
 半熟の目玉焼き+コチュジャン+ご飯


 ビビンバって割と手がかかりますよね。
 韓国のオモニは毎日毎日手間隙かけているんだなぁ・・・・・。


 こないだSSOKで見つけた韓国産の春雨。
 いつも見慣れている春雨よりも太いです。
49kankokuharusame.jpg


 んでもって作りたかったのがコチラ。
 

49gekikaraharusamesarada.jpg


 普通の春雨サラダとはちょっと違いますよ~。
 <韓国産春雨+出汁醤油+砂糖+酢+塩+金ゴマ+鶏胸肉+キュウリ+人参+

 タイ産の青唐辛子  > (怪獣君の分は先に取り分け)


49kurumaebi.jpg


 久しぶりの車えびのお造り。


49ikekurumaebi.jpg


 車の中でガサゴソと騒いでいました。

 パパさんと怪獣君の会話。

 怪獣君  「パパ~。もう何匹食べた?」
 パパさん 「パパは2匹。」
 怪獣君  「オレも2匹!!」
 パパさん 「じゃあ最後の1匹はどうしようかなぁ???」
 怪獣君  「オレ食べたい!!!」
 パパさん 「お~。それやったら食べてもいいよ~。」


 パパさんって優しいでしょ。
 でもね。そういう時はママにくれてもいいんじゃないかなぁ???

 エビ好きな私は1匹も食べてなかったよ・・・・・。 


 オマケのスープ。
49ebukaradasi.jpg


 車えびの頭でとったお出汁に<ニラ+人参+ナムプラー>を入れただけ!!!


 人気blogランキングへそこの心優しきお方。加速スイッチをクリックして下さいね。


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<入学式の日の朝ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | ちょっと遅くなったランチ@トマトクリームのエリケ>>
この記事のコメント
今頃、大忙しかしら、チビママさん。
入学式、明日なんですね!
うちの方と、全然違うな~(5日でした)
春雨、太いですね~
マロニーかと思っちゃいました。
エビ、すごいおいしそうなのに・・・残念!!
私はカニ命、もし食べられなかったら半狂乱だわ・・・
2007-04-09 Mon 21:49 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
明日入学式なんですね~。
おめでとうございます
でも・・・
主婦として、旦那さんが快く遊ばしてくれるならなおさら
お料理だけしてればいいというものでもないと思うのですよね。
やっぱり、専業主婦であり母親であるなら、やることをまずやってから遊ばせてもらうべきなのでは・・と思ってしまいました。
お料理ブログめぐりでたまに拝見させてもらっておりますが
これからも楽しみにしております。

2007-04-09 Mon 21:54 | URL | #-[ 編集] | top↑
・入学おめでとう!!
こっちは今日が入学式だったよ~
地方によって微妙に違うんだね~

専業主婦であり母親であるなら、やることをまずやってから遊ばせてもらうべきなのでは・・と思ってしまいました

辛口意見だけど、私も同感。
そやね、子供が1人だからすることも少ないのにできてないってのはあかんよ。小学校入ったら色々やること増えるよぉ!!
私はできてる母ではないけど、子育てしてるときは自分のことの前にまず子供のこと。やからなぁ。

がんばれ!チビママFight(^∇≦)о☆
2007-04-09 Mon 22:08 | URL | michiko #-[ 編集] | top↑
・一足早くおめでと~♪
ご入学おめでとうございます!!
袋物は今日頑張るんですね!じゃ、私もチビママに付き合って遅くまで起きてるよ♪
発酵バターの事だけど、イオン(ジャスコ)が近くにあれば、PBブランドで、無塩の発酵バターが200g298円です。私はいつも2~3個買って冷凍してます。PBブランドだからいつも同じ値段だし、お勧めですi-179
じゃ、頑張ってね。疲れたらToshi君の顔でも見に来てください。癒されますよ~i-176
2007-04-10 Tue 01:14 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
はじめまして!!
とっても美味しそうなお料理についついコメントさせていただきました^^
最近手抜き料理ばかりなのでぜひ参考にさせてもらおうと思います^^
また遊びに来ます☆
2007-04-10 Tue 09:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 この春雨、太くてなかなか美味しいのよ。
 私はとっても好きなんだけど、なかなか売っていないのよね。
 いや、あるにはあるんだけど高いの。
 でもこれは500gで¥600しなかった!!!
 戻すとかなり増量するので相当お得です。
 山のように戻したつもりだけど、実際にはそんなに減っていないのでまだまだ楽しめます。^^

 RUNAさんの旦那様はカニをほるのは好きだけど、食べるのは好きじゃない素敵な人じゃない。
 我が家のパパさんはエビの首は怖くてひねれないけど、食べるのは大好きなんだ。
 私、今回頭しか食べていません・・・・・・・・・・。



 v-22????さんへ


 言いにくいことをズバッと言って私をたしなめてくれてありがとうございます。
 きっと誰もが思っていたことだと思います。
 最近の私、専業主婦なのに遊びすぎでした。
 本当にそうですよね。
 やるべきことを後回しにして遊んでいたんですから・・・・・・。
 母としてはまだまだ未熟でした。
 
 諭してくれる方もつらかったと思います。
 でも言ってくれてありがとう。
 おかげで目が覚めました。
 これにこりずにまた遊びに来てくださいね。
 そして私が身勝手なときはまた、諭してください。v-22



 v-19michikoへ


 ごめんよ~~~。
 みちこのとこは4人分なのに、ちゃ~んとこなしててえらいよ~。
 あたしなんて怪獣君一人なのに甘えきってた!!!
 いつでも出来ると思って気が緩んでた!
 その気になれば座布団カバーと体操服袋とお箸袋と上履き袋と絵本袋を2時間で縫えると思っていたから・・・・・・。
 そしたら怪獣君が
 「お名前シールはポケモンじゃないとイヤ!!」
・・・なんて言うので(ポケモンはすでにどこに行っても品切れ)名前は刺繍するハメに陥りました。
 
 入学準備、間に合ったのは奇跡です。



 v-25ladygrayさんへ


 ジャスコ!
 近所じゃないけど行動範囲内にあります!!!
 発酵バターがそんなにお安いなんて。
 明日買いに行けるかな?
 怪獣君は明日もうすでにお友達の家に遊びに行くお約束をしているので、明日の午後2時から5時までは完全にフリーなんです。
 怪獣君が学校に行っている間に家事をして図書館に行ってランチを作って・・・・・。
 うん。
 スケジュールは完璧。
 教えてくれてありがとう。
 明日、お買い物に行きますね。



 v-252チビママさんへ


 わ~~~い。
 私と同じチビママさんだ!!!
 さきほど拝見させていただきましたが、まるで手抜きには見えませんでしたよ。
 姫もと~~~ってもかわいいし。v-238
 これからも仲良くしてくださいね。
 また遊びに行きます。^^
2007-04-11 Wed 13:25 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
