チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1日目から起きれません・・・。@チャーハン
2007-04-11 Wed 06:23
 昨日入学式を無事に済ませた怪獣君。
 いや・・・・・・・・・入学式は滞りなく済んだんですけどね。
 まぁ・詳しい話は時間のあるときにゆっくり書きますね・・・・・・・・・・・。



411asatya-han.jpg


    ピカピカの1年生初日の朝ご飯は

   *シンプルチャーハン <ご飯+卵+ネギ+アミ海老+鶏がらスープの素>
   *朝ご飯の定番オリゴ糖入りホットミルク


 4月5月と集団登校する子供達。
 怪獣君の登校班は7:50集合です。
 集合場所まで少し離れているので40分には自宅を出たいところ。
 幼稚園のときは8:30に自宅を出れば間に合ったので、
50分は早くに起きなきゃいけない計算になります。 

 今までは7時に起こしたら どうにか 間に合ったんですよ。
 初日なので少し余裕を持って6時に起こしてみました。

 「小学生の怪獣君、朝ご飯できましたよ~~。」

 「オレもうちょっと寝たい~~~。」 

 こうなることは計算どおり。
 2度寝して起床してからも 

 「ご飯食べたら寝てもいい???」  

 なんてもう慣れない早起きに不満タラタラ・・・・・・・・・・。


 私、新1年生って学校に行くのが楽しみで
自分から起きてくるものだと思っていました!!!
 


人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 朝ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<残り物で強引な夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 入学式の日の朝ご飯>>
この記事のコメント
怪獣君、きっと大物ですよi-236
このくらい緊張感がないと(失礼!)、なじむのも早そう。
『詳しい話』も楽しみにしています。無理しない程度にねi-176
2007-04-11 Wed 17:30 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
新しい生活に慣れるまで、コドモだって眠いですよねぇ~。
怪獣君の気持ちがよくわかります。遅刻魔だったもんで(笑。自慢になんねぇよ)。
慣れるまで大変なのはチビママさんも一緒ですよね。チビママさんも怪獣君も頑張れ!!
2007-04-11 Wed 20:22 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-22ladygrayさんへ


 もうなじんじゃっています・・・・・・・・・・・。
 本当に物怖じしない子なんです。
 外面だけでもいい子になってほしい今日この頃。
 いえもうずっとそう思っています。
 人見知りしてお母さんのそばから離れない子に憧れちゃいます。
 ものすごい無いものねだりなんですけど・・・・・。^^



 v-25うたこさんへ


 そうなの。
 朝ご飯を食べさせる時間が早い=私の起床時間も早い。なんです。

 眠いよ~~~~~~。
 お昼寝する暇は無いしなぁ。
 当分の間我慢するしかないか。え~~~ん。
2007-04-12 Thu 13:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
学校、何時から?
うちの方は8時からだよ~
7時50分集合って書いてあるから
始業時間も違うのかしら!?と・・・。
うちは7時に出るのよ、来年から!!
いったい私は何時に起きればいいのかしら!
2007-04-13 Fri 22:00 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 学校は8時半からなの。
 へ~~~。
 そっちは8時!!!
 うわ~。
 そりゃ私が起きれないわ。
 今は5時半に起きているの。
 それで怪獣君が学校に行くまでに洗濯とかすましちゃうでしょ。
 一通りの家事が終わっても9時とかなのよ。
 お店も開いていないしすっごく暇です・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2007-04-14 Sat 13:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
